new2service400x81.gif
 

安保理拡大修正決議案

「安保理拡大修正決議案」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月14日収集分=

*ささやかな思考の足跡: 常任理事国入りは??
ほんとうにこの人は、外交のことがよくわからず、まわりにまかせっきりなんだなあと思います。
http://ono-blog.cocolog-nifty.com/sikou/2005/06/post_664f.html

*新聞記者の雑記帳:常任理事国になってどうするの?
政府は、準備を進めてきた安保理拡大の枠組み決議案の提出を7月以降に延期する方針のようです。
http://blog.goo.ne.jp/newsnewsnews/e/f1cc36da16b26cae034c58a302496f23

*i☆Letter: 日独などの安保理拡大修正決議案、仏が共同提案国に
4か国側にとっては、フランスの発言は、加盟国への大きな説得材料になるようです。
http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/06/post_aa85.html

*TTWWTP別館:そのうち何か言い出すと思っていました
メリットとデメリットをしっかり把握して慎重に態度を決めるべきだと考えたからです。
http://blog.livedoor.jp/djnmp610/archives/24658558.html

*非常勤講師 李の苦悩する日々・・・。:なるほど、奇策!
安保理での意思表示を常にYesにしてもいい、と予め約束してしまっているわけですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecturer_lee/4483895.html

*鈴木宗男ランド ブログ by宗援会:宗男日記から
私は日本が手を挙げてなるのではなく押されてなったほうがよいと今でも考えるものである。
http://blog.goo.ne.jp/kouich3big/e/426c90a30ca12b1c1320e65d2a2107f8

*つれづれなるままにひくらし:混迷する国連常任理事国入り。迷走する日本外交。
問題山積にもかかわらず、国会では郵政民営化。優先順位狂ってませんこと??純ちゃん。
http://blogs.yahoo.co.jp/kusx2_yom/4461969.html

*まアーみなさん聞いてください、見てください:外相、安保理拡大へ支持要請
国連の改革すんねやったら、新たに常任理事国抜きの国連つくりなはれ。
http://101club.cocolog-nifty.com/101club/2005/06/niftynewsnifty_0a6b.html

*さいとうくんのニュース速報!?: 安保理拡大修正決議案にフランスが共同提案国に
賛成が多いと思いますが、隣国に限れば反対が多数。日本のあり方に疑問を感じてしまいます。
http://news.takus.info/archives/2005/06/post_403.html

*とろとろしたブログ:G4が安保理拡大の枠組み決議案を修正
国際貢献を謳い、国連に多大な分担金を支払っている日本は常任理事国になるべきです。
http://blog.goo.ne.jp/yakumo1994/e/4487f8ac9909cafad2323338ac53f4e9

*国際報道の日記:常任理事国入りと拒否権 その2
全人代が、日本に拒否権を認めるとは、到底、思えません。中国ばかりでなく、韓国、北朝鮮も、
http://mojimoji.at.webry.info/200506/article_3.html

*バブルの残骸からキラリ☆と光る:米独関係
改めて冷戦遠くなりにけりという事を実感させられるニュースなのでした。
http://blog.livedoor.jp/siire1973/archives/24787175.html

*がまさんのベトナム旅日記:日本ーベトナム WTOと安保で急接近
町村外務大臣は、WTOの包括的合意と国連安保理拡大への賛成を取り付けた。私は大賛成。
http://blog.gama3.net/?eid=173186

*風がやんだら: 常任理事入り困難に
頼まれて引き受けるくらいで丁度良いんじゃないかなと思ったりもする。拒否権もないようだしね。
http://kazeoff.btblog.jp/ar/kulSc02AA42A6FF83/1/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月14日 19:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1171

■コメント

コメントしてください




保存しますか?