new2service400x81.gif
 

環境省がレジ袋を有料化へ

「環境省がレジ袋有料化へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月12日収集分=

*RSBの諸相: 環境保護?
原発を廃止するとか、火力発電所や石油コンビナートの排出基準を厳しくするとか、やることがある
http://poconyan.cocolog-nifty.com/daremorippa/2005/06/post_585b.html

*wataru.com :環境問題あれこれ
官僚や国会議員のセンセー方に、クールビズ対応のネクタイをレジ袋に包んで、献上してはいかが?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/45829/1472509#1472509

*多数に埋もれる日記:チームマイナス6%に参加
何かできる事ははないか探してみると、スーパーやコンビニでの袋をなるべくもらわないなどです。
http://123032-hill.at.webry.info/200506/article_44.html

*沖縄移住日誌:レジ袋有料化へ。
ウミガメが海面に漂うクラゲと勘違いして飲み込み、死に至らしめるケースもあるそうです。
http://gonzo.ti-da.net/e427845.html

*気候変動監視:レジ袋有料化
それほど困らない気はする。お金がかかることであれば自ずと使わなくなっていくものだ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6887/1472579#1472579

*Thin&Think: レジ袋を有料化
「消費税分を割引」なんて売り方もあるわけだから、レジ袋分を割り引いちゃえばいいじゃない。
http://hrd3104.blog.ocn.ne.jp/thinthink/2005/06/post_3cdb.html

*ドイツ大好き.com レジ袋
ドイツでは布袋・紙袋・手付ビニール袋が掛けてあり それをかごに入れて 普通に会計します。
http://yumyrinth.blog11.fc2.com/blog-entry-4.html

*はぴめそ。Blog:レジ袋を有料化 2007年度にも
台湾ではとっくに有料です。コンビニやスーパーでも「要袋子」と言わないともらえません。
http://ott-mercus.cocolog-nifty.com/kisama/2005/06/_2007_8f3d.html

*真剣 三十路前 しゃべり場!: ライブ!ライブ!ライブ!
そう思ったら国の思う壺よ。誰も金出して買いたくないやん。そしたらゴミが減るってことやんねー。
http://oseiya.seesaa.net/article/4279729.html

*Distortion Mind No.3 気になるニュース
3点ですよ3点。600〜799円の買い物相当分のポイントが付くんですよー! どうなるエコポイント。
http://kubozen.blog6.fc2.com/blog-entry-41.html

*快走ARUKAKAT:嬉しいような、悲しいような
店が持つコスト(レジ袋代)は、結局は商品の値段に帰ってきます。消費者が払っているのです。
http://blog.so-net.ne.jp/arukakat/2005-06-11

*毒舌吐きブログ:余計なことを
いちいちスーパーまで袋持参するのがめんどくさいからレジ袋があるんだ。まったく余計なことを。
http://minebazabi.zive.net/ppblog/index.php?UID=1118469678

*赤い皿欠けた:ま た か
もっと他にやるべきことがあるだろう。いらんヤツが大金もらって、左団扇でえばっているはずだ。
http://beni.exblog.jp/2917954

*江ノ口信天の怪しいあれこれ: そんな簡単には
それ…もしかしたら「環境のためや」とか言って税金で持ってくつもり…じゃないですよね。
http://singten.air-nifty.com/arekore/2005/06/post_e65d.html

*コン、コン。所長さんいらっしゃいます? :レジ袋を有料化へ 07年度にも環境省
レジ袋は後々結構使えるのだが、昔の様に買い物カゴを持って買い物をしろということだろう。
http://blog.fashionbuil.com/?eid=207108

*Welcome Baby:Happy Wedding
レジ袋をストックする袋 下から引っ張り出せるように、底にはゴムを通してます
http://blog.goo.ne.jp/kyoro39/e/70b4738ed1d558734f702ca8d0b98196

*Infinite Lab.: レジ袋、有料化へ
ゴミの減量化という狙いは理解できるけど、わざわざ「レジ袋」と限定してるのがなんだかなぁ。
http://lab.jubako.com/archives/2005/06/post_444.php

*1gの勇気:ひとのせいにしとる
あたかも社会から要求があったからだなんて言い方をする。気に入らない。ひとのせいはよくない。
http://blog.goo.ne.jp/heavensp/e/a811cc776dc90bb64e01acee834b0f5f

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月12日 19:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1111

このリストは、次のエントリーを参照しています: 環境省がレジ袋を有料化へ:

» レジ袋有料化へ!!! from REGIBAG レジバック News
ブログの更新がとっても少なくってすいません。しかもいつもヤフーニュースで発見したレジ袋ニュースがここ3回続いております。しかし、このニュースはとても気になるニュ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 10:34

» レジ袋有料化の動向 from 黒星君ブログ
 レジ袋について07年度から有料化へ進む環境省と異を唱えるコンビニ業界との溝が深まっています。  レジ袋規制の宣伝に使われる年間3億枚って数字はあくまでも需要... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 21:52

» 買い物カゴに戻らなくても from サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
そう言えば、持っている人、最近見ないですよね、こんな買い物カゴ。試しに検索してみるとわかりますが、今どき買い物カゴと言えば、インターネットショッピングで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月19日 21:29

» もとからたたなきゃダメ!ゴミを減らすために・・・ from billabong
自分は分別一生懸命しているのに、公園などでの ゴミは全然減らなくて気分悪いわ〜って思ってる方 沢山いらっしゃると思います。 分別方法も自治体ごとに違い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月13日 02:27

» リサイクルすればするほど高くつく! from オルトさんの Has His Say
NHKのこどもニュースで取り上げていた 名古屋市ではリサイクル費用がかさんで 悲鳴をあげているとのことです。 それを見て、各自治体もリサイクルを推進 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月13日 02:32

■コメント

はじめまして。トラバありがとうございます。
何かこう、また表面上のポイント稼ぎ・その実は国民からの搾取という気がしてしまうんですよ。全然信用できない(笑)
色々な方の意見を集めてあって、非常に興味深いですね。是非あちらこちらと巡ってみたいと思います。

投稿者 水銀屋 : 2005年06月12日 23:39

コメントしてください




保存しますか?