new2service400x81.gif
 

ガードレールに謎の金属片

「ガードレールに謎の金属片」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月3日収集分=

*つらつら日暮らし:ガードレールの金属片、各地で見つかる
自転車って基本的に車道を走らなきゃならんわけですが、自覚してくれないドライバーも多くて、
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/5eae91d7ffbddeaeb2a545d43e929fb6

*empty.: ガードレールに金属片、自転車の中学生けが
俺の予想だと怪しい系の新興宗教団体の会員信者が全国行脚しながら設置してったんだと思うね!
http://empty.nm.land.to/mt/archives/2005/06/asahicom_2.php

*Kangooの散歩道:ガードレールの金属片その1
R175なんですが、職場に着く30分くらいの間にちょっと見ただけで4〜5箇所は確認できました。
http://blog.goo.ne.jp/sasayan2_27/e/aa256367bd4558abe2fe71e3b85ef54c

*浜松での一人暮らし:ガードレールの金属片
県に連絡をしたら、すぐに修理に来て対応が早かった。清掃時に気がつかないものだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/forever-green/e/5bf29c03c96d5f1dbd2d3e720813bb71

*安心だ 安全だ:通り魔その2
昔の子供は「落とし穴」など作ったものですが、心理的にはそれと似たようなものかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/28551cb7e54b3862d43d15ae34fea65b/16

*マンゴープリン: ガードレール
意図的ぢゃなかったとしても、こーゆうニュースが流れたら意図的にやりかねない。変な世の中。
http://blythe1204.blog9.fc2.com/blog-entry-33.html

*日記?:謎の金属片
B級ホラーだったら、ガードレールの大逆襲って話になるだろうね。人間に復讐するっていうクダラナイ話。
http://blog.goo.ne.jp/mittu1204/e/90ffa407140a19c8ac23a6710c6476c8

*飛んでるブタもただのブタ:ガードレールと金属片
トラックなどがガードレールを引っ掛けるために形が大きく変形していて、尖った状態になっていた。
http://blog.goo.ne.jp/miya_2004/e/9eda8be2607c73e90b80913d307425ed

*eizo slash blog:謎の金属片
さびの流れ具合から、取り付けられたのはかなり前だと思う。車がぶつかったのが原因とは見えないが。
http://www.big.jp/~eizo/blog/archives/2005/06/03080234.php

*好きなのは夕暮れ:愉快犯?
なぜこんなことを面白がりすぐに模倣してしまうのでしょう騒がれるのが面白いから?
http://blog.goo.ne.jp/nokonoko32/e/76a505d4d0349f9ee12f9caf1dc539bd

*ねこまんま:ガードレールの金属片 続報
それが原因だとすると逆にそんなにガードレールに接触している車が多いんだなと驚かされますね。
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/7ec6663cb254dfa66c88f71c9e19f5b5

*マイ ガレージ:なんのため、これは何?
等間隔に設置されていた東北の事例を見ても、そんな偶然で起きたものではないとみて間違いない
http://necobo.cube.main.jp/?eid=117430

*お昼休みに読むニュース
引っかかる形ではがれ、刃物のような形状で残ることは、事故現場でも確認されているという。
http://afnews.exblog.jp/803532

*競艇予想:徳山2
ガードレールに挟まった三角片はトタン屋根や看板素材で犯人は台風などの強風だと推測する。
http://blog.goo.ne.jp/manken1919/e/b9b75b8b0ae864891c49ec6935644603

*SO BE IT:来たんじゃない?
宇宙からの侵略者が、何か企んでいるんですわよ。ええ、そうに決まってますとも、ねー奥さん?
http://syokopy.exblog.jp/1957477

*NEVER LAND:ガードレール受難
それはそうと、同じようにガードレールに妙なものが付けられるという事件が起っています
http://blog.goo.ne.jp/ghostdic/e/cbeec6daad168f65ad1dea0243215556

*沖縄やんばる移住日記〜沖縄でのくらし〜:ガードレール
沖縄では発見されていないそうです。その話を家でしていて気づいたのですが...
http://blog.livedoor.jp/i9nyan/archives/23990291.html

*立ち呑み黙示録【ブログ版】絵日記:あれは事故の痕跡…だよね
国交省は道路管理の責任を取らされるのがいやで、口をつぐんでいるのでしょう。まったく
http://tachinomi.exblog.jp/2863606

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月03日 15:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/796

このリストは、次のエントリーを参照しています: ガードレールに謎の金属片:

» 謎の金属片 from ++浪費主婦の家計簿的日記++
すごい勢いでガードレール金属片が増えていますね。最近、謎の事件が多くてそれはそれでけっこう愉快だったりします。怪我してしまった子には申し訳ないですけどね。義父は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月03日 23:47

» 金属片 from 「しんのすけ」の現実逃避
ガードレール、ちょー怖い。 全国で[http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050606i215.htm:title=金属片... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 01:07

» 自転車をとりまく危険の芽 from サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
謎の金属片のニュースが世間をにぎわせていますが、まだ確たる原因は判明してはいないようです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 08:18

» 自転車をとりまく危険の芽 from サイクルロード 〓千里の自転車道も一ブログから〓:自転車をとりまく危険の芽
謎の金属片のニュースが世間をにぎわせていますが、まだ確たる原因は判明してはいない [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 21:17

» 愉快犯・・・メディアの報道にも原因がある? from FREEDOM FIGHTER【自由の戦士】
金属片は3万6千カ所に 兵庫が最多、地方道で増加 (共同通信) - goo ニュース 驚嘆・溜飲・恐怖・絶叫・落胆・モラル欠落・陰湿・法律無視・管理ずさん・模... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月08日 01:25

■コメント

あれは下手なやつらがドリフトでミスってガードレールをこすった跡。情けね〜〜〜。

投稿者 ローリングの狼 : 2005年06月03日 19:57

これはまだ明らかにされてないですが、道路工事関係者の間では、金属片を尖らせるのが工事の共通の仕様になっていたのは間違いないと思います。騒ぎが大きくなり公団もしらばくれているだけなのですが、わかりきったことを報道側が意図的に隠して公団を陥れようとしているのがまた幼稚なメディアの構造を露呈していて寂しい気がします。

投稿者 道路公団 : 2005年06月07日 02:03

コメントしてください




保存しますか?