new2service400x81.gif
 

ご当地ナンバー申請

「ご当地ナンバー申請」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月3日収集分=

*清水の休憩時間:ご当地ナンバー
この申請が通ると、トヨタの車以外が 『豊田』 を付ける事になるのです。複雑・・・ 微妙・・・
http://separase.exblog.jp/773568

*Team Sonokawa Web:ご当地ナンバーに「初芝」申請。
個人名が冠されたナンバープレートが実現すれば、世界でも初の事例となるだけに注目を集めそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/irabukai/e/28cdb582a72659898c0480a22930522e

*博徒PDA廃人:ご当地ナンバー
富士山とか、県もまたいでいるしおかしいですよ。柏とか、川越、堺とかはなんだかわがままだなぁ…
http://d.hatena.ne.jp/hexium/20050601#1117590869

*NSN五反田OLyumiのブログ。:6月1日 日経朝刊
皆さんはどのナンバーが気になりますか?私は、「鈴鹿」「下関」「奄美」がいいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/nsn-gotanda/e/675626a54cbb57b40261fcb182ea644b

*インプとMacと怪獣と:ご当地ナンバー
柏ナンバーの予定だったのに野田のコカコーラの社長かなんかが圧力かけて野田ナンバーになっちゃった
http://blog.goo.ne.jp/yanzo7/e/b8834ad4b4c0df27bf0aac69e0e73f86

*伊達と酔狂 ご当地ナンバー
キャラが立っている(?)町だし、おしゃれなイメージだしで、ナンバーができるといいですねえ。
http://attenborough.blog10.fc2.com/blog-entry-109.html

*だんなの屋根裏部屋:ご当地ナンバーとは?
一昔前までは「日産やホンダの車に豊田ナンバーはつけられない」とまじめに議論されていましたので。
http://danna.fukucat.pussycat.jp/?eid=115021

*不良主婦の友:ご当地ナンバー20地域申請、2倍超の競争に
記事を見たとき、「セントレアナンバーはないのか!」って思ったけど、残念ながらなかったみたい。
http://tomomoo.blog11.fc2.com/blog-entry-31.html

*ニッキジャナイ: ナンバープレート増加
既存の中に「袖ヶ浦」とか「尾張小牧」とか絶対にいらないものが含まれていたというのにね。
http://blog.chacha.lomo.jp/?eid=115054

*らくえん の ココログ 金沢ナンバー
熱意をいかにアピールするかという霞ヶ関での陳情合戦が繰り広げられていくのですね(^^;)
http://kahoku.blog5.fc2.com/blog-entry-85.html

*Scolding of a white bear:ご当地ナンバー
国が作ってるの?ホ国土交通省のページいけば書いてるのかな??見てないから分からないや。
http://blog.goo.ne.jp/shirokuma_march/e/62615de17755fe77b0eec4126d4681f3

*Surfing Life in 湘南 :今日のニュース ご当地ナンバー20地域で応募
葉山・鎌倉が入ってなくて、 秦野・伊勢・足柄あたりが入ってるのは ちっと違うような。
http://longboad.blog11.fc2.com/blog-entry-15.html

*☆ミ いちご屋blog:ご当地ナンバーについて
『離島からわざわざクルマを運んできたんだなぁー』って思って、優しくしてくれるかも・・・。
http://blog.ichigo-ya.net/?eid=220322

*mobile U 「ご当地ナンバー」に要望集まる
違う土地のナンバーでいると、観光客と思われて多めに見てもらえることも多いから、放置してんだけど
http://yusa.blog1.fc2.com/blog-entry-579.html

*大阪の耳はロバの耳: ご当地ナンバー20地域申請、2倍超の競争にと
実はこっちに来てから知ったことだが尾張小牧ナンバー誕生には紆余曲折があったらしいね。
http://choshinsei.air-nifty.com/naniwamimi/2005/06/post_b9c0.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月03日 11:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/795

このリストは、次のエントリーを参照しています: ご当地ナンバー申請:

» ご当地ナンバー 申請締切り from RINTA'S Blog
自動車ナンバーに地域名を表示するいわゆるご当地ナンバーの申請が5月末に締め切られた。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月04日 23:10

» 車 税金 from あれ♪
車の税金って今まで何も考えずに支払ってきましたが、結構払っていますね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月01日 09:41

■コメント

いちご屋と申します。
今回はトラックバック、ありがとうございました!

投稿者 いちご屋 : 2005年06月03日 23:00

待望の「柏」ナンバーが国土交通省から認められた。
関係者と我孫子市民の協力に多謝。
柏ナンバーは、千葉・習志野ナンバーはもとより、東京で人気のない足立・多摩・八王子ナンバーより人気が出そうだ。
個人的には柏ナンバーの車で東京や横浜出身の女性友達を乗せるのが夢だった。
地域(北の鎌倉ー我孫子、東の渋谷ー柏)の知名度アップによる活性化も期待できる

投稿者 裏柏(うらかし) : 2005年08月03日 18:32

コメントしてください




保存しますか?