new2service400x81.gif
 

容疑者DNAのデータベース化

「容疑者DNAのデータベース化」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月3日収集分=

*MAL Antenna: これぞ「なしくずしのお手本」だな 容疑者DNAのデータベース化
こんなことを後から言い出しても許されるのなら、権力を持っている側はやりたい放題である。
http://mal.cocolog-nifty.com/antena/2005/04/dna_3543.html

*セキュリティあれこれ:<警察庁>容疑者のDNAをデータベース化
その結果「じゃあこのDNA要素持ってるヤツ全員監視!!」とか、国家レベルで行なわれたりして。
http://art1232.exblog.jp/2612053

*チョキチョキ日記:容疑者のDNAをデータベース化。
ようやく、という感じなのでしょうか。安心して生活していける環境になる事を願うばかりです。
http://blog.livedoor.jp/modacyoki/archives/20345942.html

*青いなぁ・・・:容疑者DNAも活用へ 型情報をデータベース化
そういや大学のときに習った犯罪心理学で、犯罪は遺伝するのかって話あったなー。
http://blog.goo.ne.jp/itumademoaoku/e/262e91b9af46391b15d1fa42f098a262

*Continental Breakfast:
そのうちDNAから人格の社会適合性などが判断されるようになっていくのではないでしょうか。
http://contine.exblog.jp/1921266

*Internet Zone Movable TypeでBlog生活:DNA情報、犯罪捜査のデータベースに
知らないうちに、DNA情報をつかって国民を管理する「警察国家」が登場しているかも…。怖〜
http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/06/01235608.php

*酩酊亭日乗 :容疑者DNAのデータベース化、8月めどに運用
「人権問題」とかのあたりはクリアできるのかいな?たぶん、なし崩しにいっちゃうんだろうな。
http://d.hatena.ne.jp/noraneko/20050602/p1

*海底より: 容疑者DNA型情報もデータベース化・警察庁
言われない容疑をかけられたら登録されてしまうなんて、どうかなと思う。罪を犯す気はないけれど。
http://fbs.seesaa.net/article/4073805.html

*もらとりあむ。:ヒトゲノム計画?
ってことはほぼ、犯罪者の共通因子見つけるのが目的なのは確定じゃん! コレっていいんですか?
http://saylil.blog8.fc2.com/blog-entry-72.html

*ニュースを読もう:個人の特定
特徴だと外見からは見当もつけられず、手当たり次第に鑑定することになりはしないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/uradoshu/e/526be1e34b73eee45cc981bb5c8cdc0e

*音泉ニットキャップ。:DNAまで、DB化。
人のDNAを調べて 面白いケースを見つけたら確保して 研究材料にされちゃうなんてことに
http://sazae.exblog.jp/1986232

*tsure-dure-guso:警察庁DNAデータベース構築。
冤罪を被ってしまうことになる可能性が少しでもゼロに近づくのなら、ウェルカムではあります。
http://sat-mat.at.webry.info/200506/article_1.html

*七生亡国:犯罪者DNAデータベース構築へ
主に血液と口腔粘膜を用いるとか。スピード違反でも「はい口開けて〜はい耳だして〜」な時代が
http://wasp.exblog.jp/2859013

*Sanya's Note: ちょっと不安─容疑者DNAのデータベース化、8月めどに運用
無実が証明されたのにデーターベースにDNA情報が残されるのは、面白くないと感じると思う。
http://sanyasnote.seesaa.net/article/4084235.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月03日 16:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/797

■コメント

コメントしてください




保存しますか?