new2service400x81.gif
 

JR西の福知山線運転再開

「JR西の福知山線運転再開」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月19日収集分=

*MEICHIKU なんでもぶろぐ:代替輸送費8億円
いずれにしても、阪急としたら大変な目にあったが、思わぬ収入が得られることになった。
http://blog.so-net.ne.jp/meichiku/2005-06-18-1

*(徒然なる鉄)国鉄があった時代blog版:福知山線運転再開に思うこと
今回はスピードダウンを行うが、次回は再度スピードアップを行うと言っていたとはどうなのか?
http://blog.goo.ne.jp/blackcat_kat/e/613f508dde779098e7835037fc081957

*お得情報 お勧めスポット My日記: 宝塚線(福知山線)脱線事故
今回のびるということは、連絡は全くうまいこといかないということでしょうか?
http://hirotuka.seesaa.net/article/4443399.html

*じりじりと綴る変な日記 - 顔・カオ・face
運転再開のニュースの中で、やたらとフラッシュ焚いてたけど許可はとっているのだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/nevar/20050619#p2

*とろろにっき:事故犠牲者の遺族、マンション住民の思惑
ということですが、運転再開を説明会前に発表したのはまずいんでないかい?
http://blog.so-net.ne.jp/tororo_diary/2005-06-19

*ぜんとりょ〜えん♪:JR宝塚線事故に付いて
事故当日の4月25日、事故車両の4両目に乗り合わせていました。
http://blog.goo.ne.jp/into_the_west/e/c0ecfa2202cf3a45021f7e73670081fc

*さんまるこす日記 ... 運転再開
会社のちょっと病んだ体質があの事件を引き起こしたんだろうなと考えるのが普通ですよね。
http://sanmarcos.blog12.fc2.com/blog-entry-10.html

* e-M.A Town(えまタウン):福知山線、運転再開
最高速度制限の引き下げは不要では。これまでの速度制限を守っていれば脱線は起きなかったはず
http://www.doblog.com/weblog/myblog/21901/1504020#1504020

*ブログゥ、ハジメマァシタ:JR福知山線運転再開、さぁ、どうかい。
魔法のカードとしての効力の無くなった通学定期。(阪急乗り放題&定期代が戻ってくる)
http://babamoja.blog9.fc2.com/blog-entry-38.html

とりあえずいっとけ!?:JR福知山線、宝塚-尼崎間で運転再開
運転士2人と車掌1人の3人体制で1列車を運行する、そういう安全対策が必要なのでは?
http://itk.rdy.jp/blog/archives/2005/06/19_1512.php

*CRYSTAL BLOG3:JR福知山線・宝塚―尼崎間で55日ぶり運転再開
補償の問題や謝罪は切り離して、世間の目から見えないところでやりますから。と言う感じ
http://www.smasnet.com/ppBlog/index.php?UID=1119163812

*JR福知山線:男40代サラリーマン日記
今回の事故を風化させる事無く、きちんと対応していただきたいですね。マスコミもしかりです。
http://a-usa.ameblo.jp/entry-e2a38aa63e34b279da5990fca6a65b66.html

*不登校社長の日々思うこと JR西日本と三菱自動車
話し合い自体も未公開では「姿勢」が見えてこない。「取りあえず」設備と制限速度を変えただけのような・・・
http://lazy86.blog12.fc2.com/blog-entry-21.html

*日々の感想文:ネットワーク
ネットワークの枝葉の先にまで栄養(列車)が行き届くためにも、高速化は今後も行ってほしい。
http://blog.goo.ne.jp/fs9000/e/b95160048c05999019d2fd7611e66807

*kiki: ひとりごと・・・
通勤していた友達は、不便だ、不便だって困っていたから、復旧して良かったのかも知れないけれど・・・
http://kikitarot.cocolog-nifty.com/witch/2005/06/post_8a85.html

*「四季優彩」Annex: JR福知山線運転再開
キャスターや出演者の無責任なコメント、JRの隠ぺい工作や責任転嫁など、不快感を感じることが多かった
http://sikisai.blog.ocn.ne.jp/annex/2005/06/jr_c089.html

*Itami-Papa_blog :JR福知山線再開
小生も明日からの通勤に使う予定!家内曰く「真ん中の車両に乗ってネ」とのことですので、そうします。合掌
http://techan2004.seesaa.net/article/4464416.html

*ちょっと見てmil?: JR福知山線
犠牲者の命を無駄にしないためにも私達は考えて生きていかなくてはいけないでしょう。
http://mil-mil.seesaa.net/article/4464506.html

*諏訪間組保線作業員詰所 JR福知山線、宝塚〜尼崎間運転再開
運転手に向かってフラッシュたくなよマスコミ連中。テメエらどんだけ危険なコトしてるのかわかってるのか?
http://ichinono.blog7.fc2.com/blog-entry-13.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月19日 23:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1363

このリストは、次のエントリーを参照しています: JR西の福知山線運転再開:

» 福知山線運転再開 from ota-broadcast
事故を風化させないように JR福知山線・宝塚―尼崎間で55日ぶり運転再開 ※以下記事引用 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で不通になっていた同線宝塚―尼崎間... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月20日 19:59

» JR宝塚線脱線事故について[はじめに/事故当日を振り返る] from ぜんとりょ〜えん♪
1.はじめに JR史上、最大の被害を呈した、宝塚線(福知山線)尼崎〜塚口間での列車事故から55日がたち、不通となっていた、宝塚〜尼崎間も復旧しました。 わたしは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 03:51

» 福知山線脱線事故に思う from グーグーパンダの語る人生の目的
あの事故から半年が経ったのですね。 忘れてはならない事故だと思います。 いまだにスッキリしないことも多い。 今一度、当時の記事を再投稿したいと思います。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月25日 20:00

■コメント

TBありがとうございます。

それぞれの思いが、ブログを読むと
伝わってきますね。

時々、自分のものと読み比べてみるのも
必要かもしれませんね。

投稿者 mil : 2005年06月20日 18:12

リンクありがとうございました。
わたしは、もう少し事故の記事をまとめてからトラックバックを返させて頂こうと思っていたのですが、文章が稚拙な上に、遅筆なので、いつまでたってもトラックバックを返せそうにありませんでしたので、途中ですが、今回、トラックバックを返させて頂きました。

投稿者 : 2005年06月24日 03:57

あれから半年、忘れてはならない事故だと
思います。

投稿者 ぱんだ : 2005年10月25日 19:59

コメントしてください




保存しますか?