new2service400x81.gif
 

酒気帯び国会議員で衆院本会議混乱

「酒気帯び国会議員で衆院本会議混乱」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月19日収集分=

*kitanoのアレ:議場飲酒議員問題「明らかに数人が酔っていた」と自民党議運が認める
ルールを作っている議員は、自らルールを守らなければならないのはあたりまえのことです。
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050617/p1

SpeakEasy@blog :飲酒運転
酒飲んで国会出て、給料もらえるなんて…。「そんな奴選んじまったのか?」ということにショックです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13792/1498063#1498063

*Demain : 酒気帯び国会議員様。
そこの暴言首相の森さん。( #゚Д゚)国民の代表なら、酒のんで国会なんか来るなゴラァッ!!
http://hyakka-ryoran.blog.ocn.ne.jp/lovelytomorrow/2005/06/post_96bc.html

*ウクレレ父ちゃん:酔って国会に出席した自民党議員は誰?
検索したが、いっさいその議員の名前は出てこない。 きっと、統制管制がひかれたのだろう
http://blog.kansai.com/komugi/607

*法的観点指摘義務 Sun9 :国会の会期延長
テレビが無いのでいまいち事情がわからないのですが、懲罰っていうとこれですか。
http://www.sun9.info/blog/archives/2005/06/post_497.html

*川口英俊の選ぶ今日の政経ヘッドラインニュース :「飲酒議員がいる」と民主党抗議
土井たか子元衆院議長が「棄権するのは残念だ」と投票を呼び掛け、議場での混乱はひとまず収まった。
http://diarynote.jp/d/36618/20050618/

*猫と大麦とゲームと紅茶〜本館: <飲酒議員>国会延長議決の衆院本会議で問題に
え、これって、何で議員の名前を公表しないんですか?国会開催中の不逮捕特権?名誉毀損?wそれとも、
http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/4436689.html

*麹小路こうじ庵:日本一お気楽な仕事
酒気帯びで議場に入ったという、実に「良いご身分」の税金泥棒国会議員が複数いたそうです・・・。
http://ttkouji.exblog.jp/999557

*Here There and Everywhere:こりゃアフォだわ 酒飲んでにやけてるなよ
あらためてこの人がイタイのはこんなCD出してるところにもあります。どうしましょう?
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-305.html

*狗神財団・総合研究所:お酒飲んで国を動かすのはお酒飲んで車動かすより危険な行為だぞ
もっと緊張感のある場所にしてほしい。問題を抱えた日本国の立法機関が怠けていてはいけない!!
http://tentei.exblog.jp/2078151

*想:酔っ払い・・・:
酒気帯び議員さんの名前を公表してくれないかな・・・。ぜ〜〜ったい投票しません!!
http://blog.so-net.ne.jp/femto/2005-06-18-1

*道しるべに導火線・・・: 酒気帯びで議場に?
バスを電車を運転しなければならないのに酒を飲んだのと同じだと思います。失格ですよ、完全に!
http://imadera.de-blog.jp/derafuze/2005/06/post_07f6.html

*大久保青志Rockなブログ:本会議で飲酒
今憲法を改正しようとする国会議員が飲酒で仕事をする。果たして信頼するに足るのだろうか。
http://ohkubo01.exblog.jp/1004339

*単車乗りの旅の広場 :酒気帯び
30分以上も審議が空転することに驚きは隠せません。 「出ていけ!」のひと言ですむことでは?
http://tabihiroba.blog12.fc2.com/blog-entry-13.html

*サトケンblog:何でもありの国会 酒気帯びもOK
森前総理を始め赤い顔の議員が10数名。野次と怒号の中で、55日間延長の是非を問う投票が続いた。
http://satoken.exblog.jp/2083380

*横須賀から: BBQでビールを飲んでの運転は許される(かも)
国会での飲酒、酒気帯びを禁じている規則がある、それ自体が驚きでしたがね。
http://dakara.cocolog-nifty.com/america/2005/06/post_af87.html

*PPFV BLOG : 国会飲酒問題続報
財界のパーティーだったんですね。自民、民主、公明の皆様お疲れ様です。
http://ppfvblog.seesaa.net/article/4465583.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月19日 21:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1362

このリストは、次のエントリーを参照しています: 酒気帯び国会議員で衆院本会議混乱:

» 国会本会議場の飲酒議員? from りゅうちゃんミストラル
郵政民営化を説明した紙芝居の後は飲酒での本会議場入りか?飲酒議員:国会延長議決の衆院本会議で問題に(毎日新聞)私は去年6月に公人は判断で人を殺すというテーマで日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 16:49

■コメント

紹介してくださって、どうもありがとうございます。
これからもいっぱい紹介してください!(なんてね♪)

どもでした!

Oira

投稿者 Oira : 2005年06月19日 23:07

コメントしてください




保存しますか?