new2service400x81.gif
 

失踪日記(吾妻ひでお)

「失踪日記(吾妻ひでお)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月4日収集分=

*ジャッキーより:全部実話です(アズマニア)
突然の失踪から自殺未遂、路上生活、肉体動労、アル中、強制入院までを描いた今だから笑えるノンフィクション漫画。
http://jacky1130.exblog.jp/333161

*うらはうらなりに ver.2:失踪日記
知る人ぞ知る有名マイナーマンガ家だが、この人、連載中のマンガをほっぽり出して突然失踪したことでも有名。
http://blog.goo.ne.jp/baobao_2004/e/60b9121e01db7cf26508d498e487a3e0

*たもとのあれこれ日記:吾妻ひでお 『失踪日記』
ロリコンっぽい女の子の絵を描いたり、不思議な宇宙人を描いたり、変な漫画家だというイメージを持っていた。
http://blog.goo.ne.jp/hashinotamoto/e/5f37f8d1c1555514a05109ed72938d6a

*読書三昧NOW 吾妻ひでおとはた万次郎
本書はこの頃よく見かけるマンガエッセイ&体験談だが、内容が内容だけに野次馬根性でとても面白かった。
http://aiaru77.blog8.fc2.com/blog-entry-6.html

*あるいはマンガ読みの日々: 「失踪日記」吾妻ひでお
芸術の神様に愛されている芸術家には、一般の生活に収まれないような人生を送る人が多いような気がしていた
http://slawland.seesaa.net/article/3221589.html

*digital ink spots:吾妻ひでお
むかし彼の漫画に心酔していた時期がありました(ナハ)。不条理日記は今でもぼくのバイブル。
http://tadasoh.exblog.jp/1891760

*現状の現況:失踪日記
警察に捕まって刑事から求められたサインに、「夢」という字とともにななこが描かれていて懐かしい!と思った。
http://kaizawa.jugem.jp/?eid=133

*誰も知ったこっちゃない:失踪日記、吾妻ひでお著(テスト運行)
最高のセリフ。「あんた、何してんの?」「特に、これといったことはしてません」
http://blog.goo.ne.jp/kai-dukusi/e/7880718a05de1d2c193dd7c7536b877d

*興味本位: 「失踪日記」(吾妻ひでお)
どんなに本人が滅茶苦茶な状態になってても、読んでて面白いと感じられるように配慮されてます。
http://atama.blog7.fc2.com/blog-entry-33.html

*馬耳東風東奔西走 :HOT FASHION
裏にあるドロドログチャグチャしたものを徹底してポジに面白おかしく精製する妙技は鮮やかすぎる。
http://futanarischmiz.blog6.fc2.com/blog-entry-38.html

*カナリアの囁き: 失踪日記/吾妻ひでお
ここまで追いつめられていたとは、全く知りませんでした。ユニークな方なんだろうとは、思っていましたが。
http://kanaria.air-nifty.com/blog/2005/05/post_351e.html

*にびいろ定点観測: 吾妻ひでお「失踪日記」
「アル中病棟編」は自分も1ヶ月入院経験があるので笑えた。患者さんがあちしの見た人たちそっくり!
http://diarionibiiro.seesaa.net/article/3285478.html

*プチどん底男の人生再生計画: 吾妻ひでおの失踪日記
借金まみれでしかも今の仕事がとことん嫌になっている私にも失踪、ホームレスはありえないことではありません。
http://jinseisaisei.seesaa.net/article/3287058.html

*S p h i n x: きょう買った二冊
ひとつのコマにたくさんの人物の絵、たくさんのネームがぎゅぎゅうに詰まっています。コマ割りも細かいです。
http://raichi-422-equi-nox.cocolog-nifty.com/sphinx/2005/05/post_a072.html

*黒猫文楽堂:「失踪日記」吾妻ひでお
こういう「間」を読み取るのにも能力っているのかな。訓練しないと感じ取れないものなのでしょうか?
http://bunrakudou.at.webry.info/200505/article_2.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:120アート/エンタメ(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月09日 17:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/929

このリストは、次のエントリーを参照しています: 失踪日記(吾妻ひでお):

» 「失踪日記」 吾妻ひでお 読破。 from いってきマす。
人間て何してでも生きていけまんなあ。 「すること無いから一日中歩く/膝がガクガク... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月15日 00:46

» このマンガを読め!・2 from 画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう
(このマンガを読め!・1に戻る)漫画家デビューさえ叶えばゴールが見える、漫画で収入が入ればもう幸せだろう…もしそう考えてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月25日 23:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?