new2service400x81.gif
 

PTSD

「PTSD」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月9日収集分=

*背番号2の日記 :「付属池田小の重傷児童8人PTSD認定、1億円賠償」
学校が金払わにゃならんの?責任を問われるのは犯人であって学校ではないと思うのですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/sebangou/20050508#p2

*雪害の記録04−05 Revelation:子どもの心の傷、被災数カ月後に表面化 中越地震
友だちとケンカしたり教師に反発したりして人間関係が不安定になるケースも目立つという。
http://blog.goo.ne.jp/chikibosai/e/82193f9118c6fd569d7ecd72b3a211aa

*ちとにあ:責任の在処
今現在PTSDに苦しんでいる人に対してテレビカメラの前でマイクを向けるなんて残酷なこと
http://blog.goo.ne.jp/nenemaru_2005/e/d23055c66d5299d58ea9a25a9d1d8863

*赤道の雪男:PTSDも賠償合意(池田小児童殺傷事件)
誰が認定するの?児童のPTSDはわかったけど、教師側のPTSDは認定されないの?
http://blog.goo.ne.jp/kumagoro131/e/64db6dc61903688b561e99d93f61166b

*こんな人 あんな人へ:賠償金
お金で、子供の心は救えません!何億円もらったって、この狂った人生の賠償にはならないと感じてるけどね。
http://blog.goo.ne.jp/for-you_2005/e/c483c53d8d1938aa0f90eadd96a4884b

*ニュースつまみ食い:付属池田小の重傷児童8人PTSD認定、1億円賠償
総額が約1億円ですか。均等に8で割ったら1250万円ですけど、この根拠って何なんだべ? 
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2005/05/post_aa4a.html

*ボブBLOG:箱根続き
PTSDの症状を訴え、カウンセリングを受けようかどうか迷った事は、想像に難くないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/njima1/archives/21374276.html

*管理人の戯言:第58回カンヌ映画祭
中途半端な記者会見をして、PTSDなどどこ吹く風の「本の出版」「講演会」で大活躍である事。
http://blog.goo.ne.jp/zukun_002/e/e8cbb0a75111ce414ac173ac90c6eb7b

*Tommy Heartbeat 2nd:過失
責任の一部を犯人以外に負わせる感じになる訳で、犯人側の視点から見れば得をしたと云うか、
http://d.hatena.ne.jp/Tommy1/20050508/1115569714

*BLOG 爺の裏長屋: 謝罪と賠償
PTSDと診断された児童8人に総額1億円の賠償金支払いってのは、全て国税からの支出なんですよね。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/05/post_b703.html

*不安定感情論: 眞瀰には
PTSDは…ないと思っています が、5、6歳の頃躾の一環で縄で縛られ双方から怒鳴られていた記憶があります。
http://deronko25.269g.net/article/231091.html

*FNB2005 : 止まった時間…遺族の喪失感深く JR脱線
回復したように見えても、命日などには逆戻りしてしまうこともあり、根気強く対応していく必要があります。
http://fnb2005.com/modules/news/article.php?storyid=240

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月09日 18:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/462

このリストは、次のエントリーを参照しています: PTSD:

» PTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療 from PTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療
心的外傷後ストレス障害(PTSD)とは、衝撃的な出来事によって心に生じた傷(心的外傷・トラウマ)が元になり、その後にさまざまなストレス障害を引き起こす疾患... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 10:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?