new2service400x81.gif
 

自閉症

「自閉症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月28日収集分=

*PALとたろ せんろはつづくよ:交流学級の担任に幻滅。
新学期に入ってひと月も経たないうちに、早速先制攻撃を受けました。
http://palpalta.seesaa.net/article/3954215.html

*まゆのお気に入り☆:言葉と言葉が交わせないのなら。
言葉と言葉が交わせないとしたら....どうやって私のキモチを伝えたらいいんだろう
http://mayuz.jugem.cc/?eid=284

*日々是口実:運動会からみえること
今日は養護学校の運動会だった。
http://blog.livedoor.jp/kimkimpannda/archives/23290558.html

*徒然すぎる日記。:自閉症
「自閉症」とは、決して自分の殻に閉じこもっている障害ではありません。
http://sukimadokoro.blog4.fc2.com/blog-entry-76.html

*もう、大人なんだからさ・・・・。:ごめんね〜・・・。
今日は、以前もお話した自閉症のお子さんと放課後余暇活動。
http://2.suk2.tok2.com/user/miraimiki/?mod=day&y=2005&m=05&d=27&a=0

*つぶやき :頭固すぎですからぁ〜〜残念!!!!斬りっ!
息子の障害のことを公開し、息子の心の負担を少しでも軽くしてあげたいと思ったのです。
http://pola414.blog5.fc2.com/blog-entry-52.html

*いつもここに:現場実習の挨拶へ
来週お世話になる実習先の作業所に あんくと担任の先生と3人で挨拶に行った。
http://ancookne.blog3.fc2.com/blog-entry-126.html

*五人家族なママのひとりごと:自閉っ子の能力
自閉症にしても「才能」みたいなものをもっている人って多いような気がする。
http://blogs.yahoo.co.jp/yhrmama333/3445487.html

*My First JUGEM:風水
「人間嫌いが治る。自閉症・対人恐怖症に良い」僕にうってつけじゃないか!
http://negisan.jugem.cc/?eid=220

*成り行きアラカルト日記:長所を広げて、のばすことの意味
知人から相談があった。高機能性自閉症の息子さんと二人で同居されている。
http://blog.goo.ne.jp/susan8181/e/d92b67d13e3368eb6c19f85d5c5b6e11

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:050健康/医療/介護(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月29日 13:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/644

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自閉症:

» 健康ハチミツ「マヌカハニー」 Comvita Vol.01 from BLOGのタイトル
数世紀にわたり、ハーブや花、はちみつや蜂による生産物などの自然の恵みは、効果的な健康対策における究極の資源でした。歴史を観てみると、ローマ人や古代ギリシャ人は数... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月27日 06:06

» 対人恐怖症克服マニュアル from 対人恐怖症を克服する方法
対人恐怖症が5分で改善できる治療法です!対人恐怖症を治療・改善・克服したい方のための対人恐怖症克服マニュアル ●対人恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月08日 22:39

» 恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ from 対人恐怖症克服のコツ
簡単!即効!わずか5分で恐怖症が改善できる対人恐怖症を治療・改善・克服したい方のための対人恐怖症克服のコツ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月02日 23:17

» 対人恐怖症チェック from 対人恐怖症チェック
対人恐怖症が5分で改善できる治療法です! 対人恐怖症を治療・改善・克服したい方のための対人恐怖症克服マニュアル [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月04日 00:54

» 対人恐怖症診断 from 対人恐怖症診断
対人恐怖症が5分で改善できる治療法です! 対人恐怖症を治療・改善・克服したい方のための対人恐怖症克服マニュアル [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月04日 02:21

» 無題(自閉症) from 自閉症とは??アスペルガー症的偏屈者の自閉症考
「自閉症」という言葉を誤解して誤った使い方をしたり、まして自閉症をあからさまに見下すようなことを言うと、当事者側からクレームが入ることがあります。当事者と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月11日 21:55

■コメント

楽天日記で、「自閉症と情緒」というテーマで書いています。情緒の発達を促がすことで自閉性が改善されるという立場で書いています。ぜひ読んでください。

投稿者 安藤則夫 : 2005年06月03日 22:29

コメントしてください




保存しますか?