new2service400x81.gif
 

谷内外務事務次官発言

「谷内外務事務次官発言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月27日収集分=

*くそったれな世の中とくそったれな僕ら:そこはかとなく違和感。
記事としては「はぁ?韓国がバランサー?バッカじゃなーい?」ですむんですけど…どうなんですか、
http://blog.livedoor.jp/mimizu9/archives/23003355.html

*苺系毒電波の舘: 自分が見えていない韓国
谷内次官、GJ!正しい認識。南朝鮮の抗議によって、発言の撤回などなされないようお願いします。
http://dempa.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_544c.html

*とろとろしたブログ:谷内事務次官の発言で地に落ちる韓国政府と共同通信の信頼性
日本は「非公式な会合の中身を簡単に表に漏らすのは遺憾だ」と。見事なブーメラン攻撃です、
http://blog.goo.ne.jp/yakumo1994/e/37ebd392a83c1c082621af1bc0f4c8c4

*Storyteller:流石、韓国
どうせなら、『アメリカに真意を確認する方が先じゃないですか?』と、思うのですが
http://blog.so-net.ne.jp/Sen-Saisse-Tional/2005-05-27-1

*付加的戯言:韓国にも谷内発言を理解でいる人がいる
「よくぞ書いた!」「国際情勢全般を見ながらコメントできる韓国人もいたのね。」という感じです。
http://fuka.at.webry.info/200505/article_38.html

*TYAGE EMOTION :谷内外務事務次官発言が外交問題化?
たとえ事務次官の発言が無かったとしても、誰でも疑って当然のことだと思うのですが。
http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/20050527/1117152068

*ぐっじょぶろぐ: のんきな人々だな
日本としてはあんなの放置するしかないわけで、谷内次官も苦笑いだろうなぁ。
http://meganekko.moe-nifty.com/gj/2005/05/post_6489.html

*Letter from Ceylon :韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求
早くハンナラ党に政権を戻さないと、この左翼政権、何をやり出すかわかりません。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4198/1415124#1415124

*トンデモ八分@謎学の日々:本当のことを言われると、ひとは怒る
ベタベタの反応は見苦しい。本当に大丈夫なの?おこちゃま国、と世界から見られても仕方がない。
http://blog.goo.ne.jp/yoshiboo-honpo/e/8ec6ee72ae27f555ea38f2a0f6467991

*つらつらかきつらねる:「非公式」が通じる国と思ったのか?
韓国の対応を見抜けなかったことを反省し、この失態を回復すべく努力するべきではないでしょうか。
http://blog.kansai.com/argument/8

*ホンネ de news:誰が信じる?こんな抗議する輩を!
対応次第では、日韓関係の一層の悪化というが逆じゃないの?こんな事する国は信じられない。
http://aterui1.exblog.jp/1898796

*野良里蔵狸 -norakura-:韓国、谷内次官発言を批判するも
中央日報はさらに踏み込んで皮肉っている。 韓国政府は問題を引きずらす、自主的に収束して貰いたい。
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-176.html

=2005年5月28日追加分=

*BLOG 爺の裏長屋: 外交常識その後
予想通りのヘタレっぷりですね。「事実を率直に申し上げただけだ」と言えば良いのに。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/05/post_d35b.html

*RSBの諸相:日本の事務次官の発言は無礼
米帝の茶坊主でしかないことの自白でしょう。無責任極まりない暴言だと思います。
http://poconyan.cocolog-nifty.com/daremorippa/2005/05/niftynewsnifty_c30a.html

*世の中驚くことばかり!:うむうむ その2・・・・・・
韓国メディアは冷静だね。んじゃ、首脳会談は中止ってことで。話すことないんだよ。
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/c029102cc485909b986083813b2d376d

*夢みる勇気: なぜ米国が抗議しない 谷内外務次官の発言
まあこんなもんでしょうね。そして、今後は文句言ってきても一切無視すればよい。
http://fukiya.seesaa.net/article/3958367.html

*Route53:5月26日政治記事「谷内氏・王毅氏・森岡氏の意見」
今回は韓国側の方が正しい気もします。自分の胸の内に秘めとけばいいんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/sorakara_1979/e/c2d7c8df21b1266bc60f7db76f5b3a4a

*Fiction-alize: 依然として香ばしい中韓の姿勢
韓国紙でさえ、韓国政府の政策を批判しているというのに。結果、韓国政府がつけ上がる。
http://fiction-alize.seesaa.net/article/3961870.html

*夜のパトロール日記:なんでこう腰が引けてんの?
理不尽な要求に屈してどうする。非礼なのは非公式会談の内容を公表した韓国のほうだろうに。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13969/1418985#1418985

*溶解する日本:谷内発言その余震
軟弱な外交姿勢、変えないと、国家としての威信はおろか、国富をも失うことになります。
http://blog.satohs.jp/200505/article_296.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:023日韓関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月27日 20:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/618

このリストは、次のエントリーを参照しています: 谷内外務事務次官発言:

» 韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求 from Letter from Ceylon
連日移動距離400Km。毎日日帰りで、頂いたレスにもメールにもお答え出来ない日々が続いております。やれやれ。 本日も東莞にこれから行かなければなりません。今日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月28日 16:52

» 本当のことを言われると、ひとは怒る from トンデモ八分@謎学の日々
谷内次官の「米は韓国を信じていない」発言。 案の定、いやそれ以上に韓国政府は過剰に反応した。 Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 【潮流】「米は韓国を信じ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 11:34

» A級戦犯、国内では罪人でない from 1喝たぬき
極東国際軍事裁判は魔女狩り同然であったとの意見もある。なぜなら戦争犯罪はどこの国でも犯しているものであり、勝者が敗者を裁くこと自体、卑劣な復讐劇に過ぎないからで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 12:12

■コメント

TBありがとうございました!
ずいぶんいろんな御意見がありますね。
なかなか興味深いです。

投稿者 鮎川龍人 : 2005年05月28日 19:57

コメントしてください




保存しますか?