new2service400x81.gif
 

アブラムシ大量発生

「アブラムシ大量発生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月27日収集分=

*土の会:テントウ虫
アブラムシは植物の汁を吸って加害する。ウイルス病を媒介し間接的にも被害を及ぼす
http://tutinokai.exblog.jp/696134

*middle tempo life:ひきこもり。
そういやよくいるよね。すぐ服にひっついてくる。あいつはアブラムシだったのか!
http://leisurely.exblog.jp/696231

*Yeuxブログ:ムイムイの正体
出勤途中に顔にぶちあたる虫はアブラムシかもしれない。カメムシ大量発生よりいいけど。
http://blog.kamira.boo.jp/?eid=157849

*ろんどんらいふ:庭仕事
アブラムシがいっぱいついてしまっている〜。 スプレーをまいた方がいいのかな?? 
http://mappetuk.exblog.jp/1895728

*LowRacer日記:何かの前兆?
何かのSF映画かとおもいました。なんでも今年はアブラムシも大量発生しているとか、
http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050527/1117146551

*OL☆よしこの写真日記☆彡:☆OL☆よしこの写真日記☆彡
テレビでやってたみたい 私だけいやな思いをしているのかと思っていたので、少し安心
http://blog.livedoor.jp/gazou123/archives/23240505.html

*ブログ・山の薫り:アブラムシ大発生!
アブラムシでしたか。直立レッサーパンダより、よっぽどニュースにして欲しかったですよぉ。
http://sankun.at.webry.info/200505/article_27.html

*veryberry:C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!
ムキーッ!アタシがカメハメ波を出せるなら、ヤツら全てをやってしまいたい。それはアブラムシ。
http://veryberry.exblog.jp/1968966

*花ブログ: エンゼルス・イアリング
よ〜くみると、アブラムシがついてる〜今後どのように対処するか・・・薬剤は使いたくないしなぁ
http://veryberry.exblog.jp/tb/1968966

*たら吉の隠れ部屋 :やっぱり…!
粉雪みたいに舞ってるし 顔にはぶつかる、口とか鼻とか目に入るし 気持悪いことこの上ない!!
http://kakurebeya.blog7.fc2.com/blog-entry-38.html

*梨やさんの栽培日記 :ラッキー7
ミカンにアブラムシが沢山ついている畑があって、仕方が無いので追加防除をやった。
http://nasiyasan.blog8.fc2.com/blog-entry-35.html

*桃組工房:薔薇元気丸
蜜蜂が花粉を運んでくれて実がなるし、てんとう虫の幼虫がアブラムシを食べてくれたり
http://momogumi52.exblog.jp/698189

*カートン箱:なすぞう
アブラムシてどうしてああ、とってもとっても次の日いるのかしら。ああ、腹立たしい
http://blog.goo.ne.jp/soratobuusagi-z/e/ee3efb88219316ffdd441b740f0c49d6

*素敵毎日日記: お庭物語・てんとう虫編続き
てんとう虫がいたので、アブラムシのいる花のつぼみにくっつけた。すると食べ始めたのよ。
http://nazca2001.seesaa.net/article/3937857.html

*sackbutの研究室日記:アブラムシ
それ飲んでたらアブラムシが寄り付かないんでつか? キモくて飲めそうにないんでつが・・・
http://d.hatena.ne.jp/sackbut/20050527#1117156649

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月27日 21:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/619

このリストは、次のエントリーを参照しています: アブラムシ大量発生:

» 空飛ぶアブラムシの大発生 from サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
最近、やけに小さい虫が多いなあと思っていたら、やはり大発生していたんですね。自転車に乗っていて、特に緑や土の多い場所を通ると、たくさんの虫が顔から体までぶつかり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月01日 06:51

» テントウ虫 from 土の会
田んぼのそこここで、 テントウムシを見つけることができます。 テントウムシの成虫は 天気のよい日に活発に行動する。 日当たりのよい場所が大好き。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 13:58

» Σ(〃▽〃;)ギャー from ♀へっぽこOL仕事中♪
ただひたすら(((( ;゚д゚)))アワワワワ http://www.blog- [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 16:11

» ガーデニングの敵? from Garden Island
北海道でもようやく気温が上がり、ガーデニングシーズン到来! と思っていましたが、関東地方では「アブラムシ大量発生」 のニュースが・・・。   <担当... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 10:12

» Σ(〃▽〃;)ギャー from ♀へっぽこOL仕事中♪
ただひたすら(((( ;゚д゚)))アワワワワ http://www.blog- [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月07日 11:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?