new2service400x81.gif
 

ラフテー(沖縄料理)

「ラフテー(沖縄料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください

=2005年5月20日収集分=

*KEEP PROGRESS:琉球の風
ゴーヤのチャンプルーや、ラフテーなんかは食べたことあったけど、今日はのっけから最後まで沖縄づくし
http://blog.livedoor.jp/jun14893/archives/21992408.html

*K9y:ラフテーおにぎり
スーパーで見つけた沖縄バージョンのおにぎり。ほかほか亭ではゴーヤ弁当があったりと、さすがに沖縄。
http://blog.goo.ne.jp/c9801501/e/44398904a56e87e3b86916f96bd20af1

*とんちゃん日記:ラフテーの由来(1)
その中国語源について調べるとおかしな説明が多いようだ。よくわからないのだが、こんなふうに考える。
http://blog.so-net.ne.jp/onhome/2005-02-07

*THEROADAHEAD:レシピ:ラフテー(沖縄風豚の角煮)
今日はラフテーを作ってみた。初めて作ったのにかなり美味い。自信作だよ。うん。
http://digicool.org/iblog/C2096785760/E1179559401/

*[渋谷]ランチ食べ歩き:●沖縄料理『あしびな〜』●
めでたく私、渋谷で「おすすめ!」と声を大にして言える美味い店に出会いました。
http://src.cocolog-nifty.com/fact/2005/05/post_9c1f.html

*あきむのおきなわんらいふ:ラフテー
沖縄料理、ラフテーです。煮る時間と泡盛さえおしまなければ、結構やわらかくおいしくできます。
http://akim.ti-da.net/e416397.html

*恵比寿婦人日々是新:恵比寿「LaTida」
http://plaza.rakuten.co.jp/lockers/diary/200503220000/
チャンプルーはおいしかった!!!サラダがはと麦でした。これにはびっくり。

*Com & She's blog:初めての手作りラフテー
かねてよりラフテー作りに興味津々だった私たち いよいよ生協から豚バラブロックが届いた。
http://blogs.yahoo.co.jp/komuren/2308899.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

*在宅編集スタッフ募集のご案内

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月20日 23:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/568

このリストは、次のエントリーを参照しています: ラフテー(沖縄料理):

» 沖縄 料理 from 料理@料理
沖縄 料理は日本本土とは異なり、四季が不明瞭な気候であるため、本土で一般にみられる食材(品種)を栽培出来ないことも多い一方、特有の食材も見られ、使用される... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月07日 11:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?