new2service400x81.gif
 

サマータイム

「サマータイム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月19日収集分=

*ブログ バジリカ:植物と私にサマータイム導入を
最近、朝がが早くて困っている。5時くらいから明るくて、東の窓から朝日がカーッ!!!、と目を射るのだ。
http://blog.goo.ne.jp/basilica7/e/9be5e01a5250ab7e12306a34253b583e

*かなろぐ :サマータイム
強制的に1時間早く終わらないと無理ぽ 気を抜くと、1時間早く1時間遅くなんてことにも…
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13453/1375854#1375854

*blog:体内時計調整中。
個人的にサマータイム制導入。庭の手入れというかモスキート天国になる前にどうにかしないと私が大変。
http://hitomidori.exblog.jp/555654

*hotkakogawa: クールビズとサマータイムと他人事
そんなこと決めるより単に1時間早めに会社いけばいいことなのではないかと単純に思ったりもする。
http://hotkakogawa.tea-nifty.com/talk/2005/05/post_907b.html

*独り言北海道遺産:サマータイムに経産局が初参加
なんども言うようにサマータイムは役人と定時で帰れる人達にしかメリットはないって。
http://d.hatena.ne.jp/yakinikunet/20050517#1116281511

*きっと、いいことあるよね!:渡辺美里の「いつかきっと」
久しぶりに渡辺美里の曲を聴いてました。「サマータイム ブルース 」「夏が来た!」「世界で一番 遠い場所」
http://blog.goo.ne.jp/sakehamachi/e/b726d4d34b653c69b7609a7c85ef0ecb

*SMG Writes...:サマータイム気分
どうしよう、まぁいいか、ということで、明るい日差しの中、帰宅しました。まるでサマータイムのようです。
http://blog.goo.ne.jp/smg_songs/e/e672a05793868eaa3e4170b5c1072487

*ヨーロッパ企画を今のうちに持ち上げておく。:HPと一枚のチラシが語る、STMBの輪郭
映画『サマータイムマシン・ブルース』のHPや現在配布されているチラシには気になる文章や写真がたくさん。
http://emanouchi.exblog.jp/1807978

*PlanterCottage Blog:今月から12時〜5時までの開館となってます
サマータイムではないけれど、今月からプランターコテッジの開館時間は12時〜5時までとなってます。
http://plantercot.exblog.jp/1808976

*深く深く突き進んで、闇:summer time
光と紫外線に弱い闇の世界の軟弱な生き物なので日本にいながらにして、サマータイム導入っすよ。自分だけ。
http://diarynote.jp/d/55264/20050517/

*Not a new England :サマータイム導入、GDP0.2%押し上げ・第一生命研
今英国だと夜8時過ぎまで明るいですよ。とってもいい気分です。最高で9時くらいまで明るくなります。
http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20050518#p4

*よしの独り言:Mr.サマータイム
昔気質の職人さんは困るでしょうね。サラリーマンは残業が増えるだけ?かなぁ。あまり良い事は無さそう
http://blog.livedoor.jp/yon11/archives/22340747.html

*Gunners High!:サマータイムを考える
普通の会社員には関係ないだろう。明るいうちは帰れないなどという価値観がいまだにあるとしたら驚きだ。
http://gunners.blogzine.jp/gunners_high/2005/05/post_ffec.html

*外1中2!:十分明るい(個人的サマータイム) 
ちなみに、日本でのサマータイム導入には反対!朝の自由な時間がみじかくなっちまう。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/soshi_j/eid/132124

*日々のつれづれ:サマータイム制導入の経済効果
娯楽・レジャー・外食等への出費増を通じて経済効果をもたらす可能性があると、考えた人が居るんですね。
http://prism.interval-enter.info/?eid=147956

*徒然なる日々:サマータイム、3度目挑戦へ 法案提出機会うかがう
結局、朝早くこなくてはならなくなって、帰りはいつもと同じ時間というのが、絶対起こると思います。
http://happy.jugem.cc/?eid=444

*SUNデ−毎日:いかがな ものか?
どこの家でも3つや4つは有るんでないかい。 その時計を年2回合わせるのは面倒だよ。
http://blog.goo.ne.jp/sn-riri/e/80f1c842046853a04f00fd2eb8004624

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

*在宅編集スタッフ募集のご案内

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月19日 16:47

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/557

このリストは、次のエントリーを参照しています: サマータイム:

» サマータイム、一時間進めてね。 from Cafe De London ロンドンMBA留学レポート
わー、なんと1週間近くたってしまいました、 お久しぶりです、皆様。。。 なんといつの間にか私のPCがウィルスに感染していたらしく、 PCのクリーンアッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月28日 19:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?