new2service400x81.gif
 

沈黙のピアニスト<ピアノマン>

「沈黙のピアニスト<ピアノマン>」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月18日収集分=

*いつもこころにおつまみを Annex:謎のピアノ男
映画のようだね。しかし、本当にどうしたんでしょう。いい結末を迎えてくれるといいっすな。
http://blog.goo.ne.jp/katieinthesoup/e/af301c905148a269a061031d4f7e3c9f

*裏帳簿: 水も滴るピアニスト?
好奇心満々です。さて、奇跡体験アンビリバボーがいつこれをネタにするやら…。
http://okonomiyaki.cocolog-nifty.com/hallucinations/2005/05/post_0231.html

*1個の脳〜Seesaa出張所〜: Missing Persons
どんな経緯があったのか興味深々です 御存知の方は、是非連絡してあげて下さい。海外ですがw
http://one-brain.seesaa.net/article/3708659.html

*スローライフBlog:小さなポエム
絵になるなぁ。身元がわからなくても、この情景だけで彼は、素晴らしい歌を我々に語りかけている。
http://eszett.exblog.jp/2749274

*話すことでもないような内容を書いてるブログ:ピアノマンと呼ばれている男
男性が好んで弾いてた曲はチャイコフスキーの「白鳥の湖」とジョン・レノンだったという。。。
http://blog.livedoor.jp/telumic/archives/22320377.html

*あとがき :ほん流
個人的には物語の中心やクライマックスは過ぎ去っていて、エピローグの段階になっている感じが。
http://d.hatena.ne.jp/mugen_anlog/20050518#p1

*MOTOMACHI RADIO TOWER :鍵盤男
ピアノマンのニュースには多くのミステリファンが想像を巡らせたのではないかと思われる。私もその一人だ。
http://d.hatena.ne.jp/motomachi24/20050518/p1

*日々是アンニュイ:ピアノマンは誰なのか?
俺の頭の中ではこの三人になんらかの繋がりがあるというお話ができあがりそうです。
http://d.hatena.ne.jp/gkmond/20050518/p1

*daily blog :ピアノマン - 沈黙する謎の天才ピアニスト
しかしサヴァンだとすると、特別な人扱いされて映画化はされないのではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/inkm/20050517#1116348574

*dailie morlie:宇宙人の陰謀?
記憶喪失で、もしかしたら日本人かもしれないと言う。こんな話が続くと、アブダクション?思ってしまう。
http://blog.goo.ne.jp/morlies/e/f972ab0dedd322bf88bf11bdc649694a

*ちゅーりっぷ はっと: ひたすらピアノを弾く男
旅行に行く時は、音の調べを聴きにゆく旅だといっていた、元キーボード奏者くん。絶対音感の持ち主で、
http://nancy7.seesaa.net/article/3713007.html

*SANTA ふぁんた: 謎のピアニスト保護される
現実にあるもんなんだねえ。思わず映画「シャイン」と「戦場のピアニスト」を思い出してしまった。
http://redsanta.seesaa.net/article/3719143.html

*たまゆら:謎のピアノ男カコイイ〜
白鳥の湖弾いたってことだったので全幕全曲聞いといた。やっぱいいわ〜。バレエ観に行ってみたいなー。
http://petitetomo.exblog.jp/2752733

*巧言令色 沈黙のピアノマン
き、気になる。こんな事が現実に起きるのもすごいけど、誰もこの人の事知らないのもすごい。
http://avion.blog1.petitmall.jp/blog-entry-85.html

*かいじゅうたちのいるところ: 沈黙のピアニスト
あんまりビックリしたのでこのニュースを。G.ガルシア=マルケスの短編小説を彷彿とさせます〜
http://joplin.de-blog.jp/kaijuutachi/2005/05/post_76bb.html

*Still Life---極東喫茶室より:沈黙のピアニスト
「記憶喪失」って本当にあるんだよな。すっかりマンガや小説の萌えポイントになってしまっているが。
http://blog.goo.ne.jp/kangaroo_rm/e/5091927463d6140aa1535cef7e894058

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

*在宅編集スタッフ募集のご案内

カテゴリー:012ヨーロッパ | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月19日 00:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/550

このリストは、次のエントリーを参照しています: 沈黙のピアニスト<ピアノマン>:

» 謎のピアノマンの続報 from SANTA ふぁんた
今や世界中で話題になっている、イギリスで保護された 謎のピアノマンなのだが、彼はフランスのストリート ミュージシャンだという情報がイタリアから寄せられよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月19日 01:54

» イギリスで謎のピアニスト 身元不明の男性が話題に from 胸キュン短歌とアホコラム。ってゆーか胸キュンって。
すっごいドラマティックですぅ〜♪ ずぶぬれで見つかった美しい青年(勝手に美しいことにしました)。 極端なうつ状態で自分のことは何も語らず。 試しにピア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月19日 12:13

» 謎の“ピアニスト” from 京の昼寝〜♪
 ■イギリスで謎の“ピアニスト” 身元不明の男性が話題に〜    この男性は、4月7日、イギリス南東部のケント州で、荷物を持たず、雨でずぶぬれになった黒いタキシ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月19日 12:31

» 沈黙のピアニスト from GIZAファンのためのページ。
イギリスの「謎のピアノマン」という男性の話題がニュースになっていますね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月19日 13:52

» 水も滴るピアニスト? from 裏帳簿
Piano Manの謎 ロンドン ロイタース 2005/5/06 先月、正装に身を包んだずぶ濡れの男 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月19日 22:41

» 謎のピアノマン/Misteryous piano man from Michi-kusa
謎の 「ピアノマン」。 まるでドラマのワンシーンのような出来事に イギリスでは、今、「ピアノマン」 が大きな関心事となっているようです。 ◇こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月20日 08:37

» 謎のピアニスト・・・Wer ist der mysterioese Klavierspieler ? from 木イチゴプリンな日々
沈黙ピアノマンに情報800件   (5/21,東京新聞)   英国南東部ケント州の海岸で保護された身元不明の男性について、十九日まで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月20日 19:12

» アイデン&ティティ(<ピアノマン>騒動からの考察) from かいじゅうたちのいるところ
タイトルに偽りあり。 内容はみうらじゅん氏とは関係ないです。 ゴメンナサイ。(でも、大好き) 昔。 まだワタシが高校生だった頃。 ananが500号になるとかの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月20日 20:13

» 一体何者?:ピアノマン from 検索君
突如として全身ずぶぬれでイギリスの海岸に現れた身元不明の男が、コミュニケーションのために渡された紙にピアノの絵を描いたため、ピアノの前に座らせると流暢にピアノを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月20日 20:45

» 身元不明のピアニスト from 多数に埋もれる日記@WebryBlog
沈黙の「ピアニスト」保護、身元不明のまま1カ月 英国CNN/REUTERS (CNN.co.jpより) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月20日 21:55

» ピアノマン from IT拾い読み
毎日新聞:記憶喪失の男:英ケント州海岸で保護 問い合わせ500件今日の話はITとは関係ありません。イギリスで保護された謎のピアノマンの話です。しかしこの話を最初... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月20日 22:21

» アイデン&ティティ(<ピアノマン>騒動からの考察) from かいじゅうたちのいるところ
タイトルに偽りあり。 内容はみうらじゅん氏とは関係ないです。 ゴメンナサイ。(でも、大好き) 昔。 まだワタシが高校生だった頃。 ananが500号になるとかの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月21日 18:30

» で、どうなのよっ!ピアノマン!? from ■Self Satisfaction of RIKAX■
世界中が(?)注目してる(らしい)ピアノマン。 私は土曜の朝のワイドショーで知りました(遅っ) え?え? びしょ濡れのタキシードで歩いてたところを保護された?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月22日 03:11

» 沈黙のピアノマン/NMPH(英国の行方不明者支団体)からの情報 from Michi-kusa
その後も様々な情報が報道され ブログを中心にインターネット上にも多くの情報交換が行われています。 今日は、NMPH(英国の行方不明者支団体)とNHS(保... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 05:25

» 謎のピアニスト“ピアノマン”で思い出したこと from オヤジライター、かく語りき。
世界じゅうを騒がせている、英国の“ピアノマン事件”のゆくえを見守りながら、僕は、僕の身近でもこのような事件がかつて起こりかけた(?)ことを思い出した。 前もっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 06:10

» アイデン&ティティ(<ピアノマン>騒動からの考察) from かいじゅうたちのいるところ
タイトルに偽りあり。 内容はみうらじゅん氏とは関係ないです。 ゴメンナサイ。(でも、大好き) 昔。 まだワタシが高校生だった頃。 ananが500号になるとかの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 15:40

» どうやら『謎のピアノマン』はトーマス・シュトルナートというチェコ人@Ropotam from Here There and Everywhere
Britain's 'piano man' mystery plays on as hospital denies hoaxLONDON (AFP)The my... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 18:30

» 沈黙のピアノマン、実は… from nancix Diary
 最近もっともガッカリさせられたのが、このニュースですよ。 「沈黙のピアニスト」芝居だった? 英紙報道:asahi.com  英大衆紙デーリー・ミラー(電子... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月23日 00:35

» ピアノの魅力について from ピアノについて
自然に素直に表現が出来るのがピアノです。 言葉の重要なコミュニケーションの手段の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月12日 15:03

■コメント

はじめまして。
TB張らせて頂きましたMichi-kusaのreimeikeiです。

ピアノマン、謎が謎を呼んでますね。
皆さんのブログで様々な情報が入り、写真でも紹介されてますが、素晴らしいというピアノの演奏、聴いてみたいのものです。
どこか聞けるサイトなどないものでしょうかね。

投稿者 reimeikei : 2005年05月21日 09:49

コメントしてください




保存しますか?