new2service400x81.gif
 

ハーブティー

「ハーブティー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月17日収集分=

*Wein, Weib und Gesang:ハーブティーのミックス
ライキョウのハーブティーとぺパーミントティーを混ぜると随分と親しみやすくなる。
http://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein/e/f49c9adc8f41f62dac858ba25d3ecb2a

*Mai-K Blog:ハーブティー
それら各地のハーブに関する医学知識を学び、体系化したのが古代ギリシャ人だそうです
http://blog.livedoor.jp/maikfreak/archives/3579664.html

*超簡単!うさうさレシピ: スペアミントでハーブティ 
庭にでて、ハーブの写真を(^_-)-☆パチッ 「スペアミント」を紹介します。
http://hama.way-nifty.com/usa/2004/08/___.html

*レモン が頭につく3種類の シングル ハーブティー 飲み比べ : ダイエットの達人になろう!
「レモンバーベナ」リーフぽい深みとほんのりレモンの風味がある。心身を温め、リラックスさせる効用
http://rose.ameblo.jp/entry-4e8345094e764de04ed5b9ec2bfe8663.html

*アルバム: ハーブティー
不眠に悩まされて以来、色んなハーブティーを試しました。カモミールティーが非常によく効きます。
http://midi.blog.ocn.ne.jp/album/2005/04/post_a043.html

*きまぐれダイアリー: ハーブティーで健康に
少し前に女性の美白効果で人気が高まったローズヒップをはじめ多くのハーブの効果が注目されています。
http://michelangelo.tea-nifty.com/blog/2005/02/post_5.html

*Tea Recipe 2:たまにはハーブティー
ちょっと胃腸の調子が悪い。花茶がいいのだが、いろんなハーブがブレンドしてあるものを飲んだ。
http://chinatea.blog2.fc2.com/blog-entry-9.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月17日 10:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/533

このリストは、次のエントリーを参照しています: ハーブティー:

» 嗜好品のエキス from Wein, Weib und Gesang
{/cups/} と言っても、ノンアルコールのティーである。以前は自宅でコーヒーを控えていたのだが、最近は朝にミルクを入れて飲む。何度かこの黒い粉を淹れる事に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月17日 13:39

» 毒だしハーブティー結果報告!! from (PINブログ)PATATIPTATA
前回ブログ「簡単デトックス作戦」で、週末に試してみます。と申し上げていたハーブテ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月11日 13:39

» 毒だしハーブティー結果報告!! from (PINブログ)PATATIPTATA
前回ブログ「簡単デトックス作戦」で、週末に試してみます。と申し上げていたハーブテ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月07日 18:59

» マリーゴールド from happy herb life
寒空のもと、鮮やかに咲く数輪の花。 キク科の小さくて黄色がキレイなマリーゴールドは 耐寒性もあり育てやすいハーブです。 食用菊がある日本人には受け入れやす... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月10日 01:47

» 植物パワーで花粉症と上手につきあう
〓ハーブティー編〓
from 語ろ具
昨年ほどではないとはいえ、花粉症の皆さんにはつらい季節がやってきました。アロマテ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月31日 20:54

» 植物パワーで花粉症と上手につきあう
〓ハーブティー編〓
from 語ろ具
昨年ほどではないとはいえ、花粉症の皆さんにはつらい季節がやってきました。アロマテ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月05日 14:30

» 植物パワーで花粉症と上手につきあう
〓ハーブティー編〓(kei)
from 語ろ具
昨年ほどではないとはいえ、花粉症の皆さんにはつらい季節がやってきました。アロマテ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月11日 10:59

» 糖尿病、メタボリックが気になる方にオススメのハーブティー from ハーブ図鑑
糖尿病、メタボリックが気になる方にオススメのハーブティー 体重計に乗るのが怖い/甘いものが大好き/カラダが重い/そんな人にぜひ 「ダイエット・美容レシ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月02日 10:14

■コメント

TBと紹介、有難うございました。

こうして情報交換も出来ると良いですね。

投稿者 pfaelzerwein : 2005年05月17日 13:29

はじめまして!
TB&ご紹介、有難うございました。
実は偶然にも今日、このハーブティを飲みました。
香りがよく、とっても美味しかったです。

投稿者 うさうさ : 2005年05月17日 17:16

TBと御紹介〜大変ありがとうございます。

ハーブティは更年期の私には、体に優しく
毎日楽しんでいます。
他の方は、どのように楽しんでいらっしゃるのか
拝見してみます。
ありがとうございます(*^-^*)ゞ

投稿者 MIDI : 2005年05月18日 08:55

コメントしてください




保存しますか?