new2service400x81.gif
 

保護観察中に性犯罪再犯

「保護観察中に性犯罪再犯」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月13日収集分=

*つちのこ、のこのこ。: 監禁調教とバッシング
ちゃんと監禁調教しておかないから再犯に及ぶし。今度こそ塀の中で一生監禁調教して欲しいですが
http://tuchinoko.moe-nifty.com/oboegaki/2005/05/post_bf04.html

*BOY VOICE 少年ボイス:18歳少女3カ月監禁 首輪と鎖で拘束「ご主人様と呼べ」
「部屋が狭く、塾に通うのに不便」との理由を監察局に報告し、世田谷区に引っ越した経緯を見ると
http://www.doblog.com/weblog/myblog/48638/1356433#1356433

*したごころ:保護観察ってなんでしょう?
刑が終了したら、一般人。保護観察って刑を確定する段階での処置の一つじゃなかったかな?
http://report.nikki-k.jp/n.k/report/5ZL

*ブロ愚:少女を3カ月監禁した容疑で男逮捕 ネットで知り合う
驚きを通り越して呆れてしまう。どうしてこんな野郎を野放しにするかな日本の司法は。
http://radcliffe.at.webry.info/200505/article_23.html

*雨の森:少女監禁事件
もうちょっと、再犯防止に力を入れてもらいたいですね・・・っていうか、死刑でいいよ。
http://mizuki72.mo-blog.jp/ame/2005/05/post_0683.html

*[A] Across The Universe:保護観察中に無断転居=監禁事件直前、青森から−小林容疑者 
ビックリなのは、日本は執行猶予の野郎が所在不明になっても、指名手配にもならないのか?
http://john.ameblo.jp/entry-1ad816e4f94149c3ad4a40801aaf5d36.html

*一言:「少女監禁」など「異常な性犯罪」が続発する日本に一言!
アメリカでは「性犯罪者」に対しては、「再犯」防止を目的とした、カウンセリングなどを行っている。
http://naniwa-hitokoto.ameblo.jp/entry-b264935a674b82779d326db3e3409270.html

*monologue:少女監禁事件について思う
「保護観察」制度を見直しすることで、国民を安心させることができるのではなかろうか。
http://blog.so-net.ne.jp/tanamasa/2005-05-12-1

*末々草(すえ思う故にすえあり):「統合失調症」報道に異議あり!!
保護観察なのに犯罪を犯すことが出来る現在の日本の制度にも問題があると思われます.
http://suezou.exblog.jp/2715145

*海老名誠の身辺雑記:繰り返す性的犯罪、監禁・暴行
性犯罪に対する法制度の甘さ、保護観察所、担当弁護士の認識の甘さは攻められてもしかたないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/m-ebina_2004/e/611e4b0ee066a4dc36246ae0ccf8f09b

*雑用日記: ご主人様って;;
性犯罪事件の犯人の扱いやその後の警察のフォローの仕方がもっと良くなると良いんですけれど……。
http://ghuh.seesaa.net/article/3604645.html

*Wさんの独り言: 監禁男のニュースをみて
それにしても金さえ払えば、刑務所に行かなくてもすむ制度自体が、再犯を生み出したのではないか。
http://wkhr.seesaa.net/article/3605061.html

*想:保護司(少女監禁男考)
報告がないかぎり、知りえない。保護観察中って・・・自由じゃん。 同じことをやり放題ってこと??
http://blog.so-net.ne.jp/femto/2005-05-13

*クルトンパパのいろいろ日記:馬鹿親がこの化け物を作ったのか?
それが分かっているからこそ、懲役3年ながら、執行猶予の5年間に保護観察処分までつけたんでしょうね。
http://crutonpapa.at.webry.info/200505/article_34.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月13日 10:52

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/501

このリストは、次のエントリーを参照しています: 保護観察中に性犯罪再犯:

» なんかほんとーに空しいだけだよね、コレって。 from 独りよがりな17歳
アダルトゲーム1千点押収 「調教もの」動機か Excite エキサイト : 社会ニュース 遅くなりましたが・・・変な奴がまたでてきましたね。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月13日 20:37

» また変な男のニュース from 発見☆エブリディ
ここんとこワイド・ショーで連日取り上げられてるのは例の監禁男。こればっかりですね [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月18日 03:29

■コメント

TBありがとうございます。

この事件はまさに現代の歪が凝縮されたような事件だと思います。こういった事件をいかに防止するかはこれからの日本の課題だと思います。人ごとではなく身近にでも起こりうる事件として深刻にうけとめるべきだと個人的に思います。

投稿者 エレキマン : 2005年05月13日 22:51

最近、この手の犯罪が多いので
かなり衝撃を受けています。
幼少の甘やかしが問題ということもあると思いますが、
このような危険人物を野放しにしている
社会にもなんらかの対応はできないものでしょうか。
このままでは、自分でボディガードを
雇わなくてはいけない
時代になりそうで怖いです。

投稿者 lifecity rag : 2005年05月16日 20:32

コメントしてください




保存しますか?