new2service400x81.gif
 

ワールドベースボール

「ワールドベースボール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月13日収集分=

*御伽草紙 : 第1回ワールドベースボール・クラシック
ワールドベースボールではプロテクト無しになる可能性があり、W松井やイチローが日本代表になるんです。
http://d.hatena.ne.jp/amuka/20050512

*背番号2の日記 :“野球版ワールドカップ”、来年3月の開催が正式決定
そんなことしなくてもオリンピックに大リーガーを派遣すればいいんじゃないの?って思うのですが。
http://d.hatena.ne.jp/sebangou/20050512#p4

*くりたーれんの世界〜てきとう日記〜:野球版W杯
「開幕準備期間」の、3月開催というのがアレですが、それでも各国のTOP選手が一同に介するのは楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/kuritaren/e/7d5dd9bde431b84c845b34958802351f

*ブログタックル: 野球のワールドカップ開催決まる!慌ててくれ!日本のオーナー達。
来年に決まったワールドシリーズに微笑むのは、夢があり、チーム力の積極的な向上を目指すオーナーかもしれない。
http://blogtackle.seesaa.net/article/3584622.html

*RAZZY☆TALK:野球版・ワールドカップぅ〜?!
ホークスオーナー・孫サンの「私には夢があります。・・・」で始まったスピーチ。世界一の球団へという夢
http://blog.goo.ne.jp/daisy-duck23/e/49f8bc9bbc852bee4b6a4894cf269fab

*BAY's zone:野球版ワールドカップ、来年3月実施へ
世界の野球レベルが上がっている。それによって、新たなマーケットを開拓できると踏んで、W杯開催に踏み切った
http://bayszone.exblog.jp/2710491

*爆小問題の「ヘロイン日記」:“野球版ワールドカップ”、来年3月の開催が正式決定
中田 まあ昨年の球界編成のときも、その古く閉鎖的な体制が多くのファンから批判されたのは事実だよ。
http://heroindiaries.ameblo.jp/entry-0944250e78c0a6c541b11e710980151e.html

*メジャーを目指せ!:野球のワールドカップ開催
なによりも調整が難しいくなるよね。シーズンをもっと短くしないと、今のままでは、体が持たないでしょう。
http://fast-ball.ameblo.jp/entry-1f5b2c7bc958ddc1e7d31078409a53ea.html

*当方見聞録: 野球版ワールドカップ
心配なのは,日本やアメリカがベストメンバーでチームを結成するのかどうかです.主力選手が出ないとか,
http://nortom.no-blog.jp/blog/2005/05/post_9f6d.html

*出来事、素直な思い、気持ち。:ワールドベースボール・クラシック!!!
うぉ〜楽しみ!!!!!絶対見たいです!!!これは生きがいになるに違いない!
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/hideok/eid/129896

M@RCO's BLOG:第1回ワールドベースボール・クラシック
ワールドカップを!!ぜひ見てみたいねぇ。しかし、問題としてオールプロでチームが構成されるかどうか。
http://marco7blog.exblog.jp/1760754

*地球圏の日常:プロ野球W杯
名誉よりもお金を重視する金満体質になったメジャーの選手が本気で参加するのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/pen-f/e/e4f31dd8bf9c5337e45868f52ae1f6fa

*シャボンヘッド:ワールドベースボール・クラシック
イチローに松井に、外野のあと1人は・・・赤星、高橋、谷、福留・・・だれが守るんやろ。
http://blog.goo.ne.jp/shabon-head/e/6dc40209f65220c0be759471ccc6fb38

*はむ@火の鳥〜Blog日記〜:野球ワールドカップ開催決定!ドリームチーム完成か!?
オリンピックではメジャーリーガーの活躍を見る事が出来なかったので、非常に楽しみです!
http://blog.goo.ne.jp/sasugasanma/e/17e6e907ee64b5265014e97a500ef703

*スポーツヲタクの独り言:セリグの思惑(ワールドクラシック)にはまんまとだまされないNPB
この大会が「見本市」となって、日本球団所属選手のスカウトの場となっても困るという本音もあろう。
http://blog.goo.ne.jp/stream_heartone/e/5cca83e903c558121f5fe97d8ec31bd1

*CHRONOGRAPH :野球W杯開催!?
正直なところサッカーのW杯に比べると規模は小さい。ヨーロッパでは野球人口が少ないのが現状
http://nagan.blog7.fc2.com/blog-entry-25.html

*カレー食べ歩き・サービスカウンター嬢の溜息・ファイターズ応援日記:プロ野球でW杯が実現!?
開催地はずっとアメリカなんですかね〜。ま〜他にできる国があるとは思えませんが、日本以外に。
http://curry.exblog.jp/1927952

*神威べーたのジャンクボックス: ワールドベースボールクラシック
どっかのスポーツ紙のサイトには「ワールドクラシック」って書いてあったんで「ゴルフかよ」と
http://kamuibeta.blog6.fc2.com/blog-entry-26.html

*CHU-SONのぼやき :野球W杯・・・
日本・韓国・台湾・中国・・・2次予選に出場出来るのは2カ国のみ。かなり苦戦を強いられるはず・・・
http://seiken1048.blog10.fc2.com/blog-entry-2.html

*芋侍はかく語りき: W杯オブ野球
世界規模で、W杯の位置づけで行う大会なのだったらある一つの国の主催というのはおかしいと思います。
http://potatobushi.seesaa.net/article/3601806.html

*BAY's zone:野球版W杯にNPBが不快感
個人的にはMLBの金儲けでもいいから、開催して欲しいです。NPBは小さいこと言わずに(笑)
http://bayszone.exblog.jp/2715431

*WORLD WIDE LIFE ver.5.0: 野球のワールドカップ!!
すごいなぁ。一茂がここまでの事実現させたんだとしたら。たとえ、アイデアだけだったとしても。
http://world-wide.or.tv/life/archives/world_topics/2005/05/13-0051.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:130スポーツ(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月13日 09:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/500

このリストは、次のエントリーを参照しています: ワールドベースボール:

» プロ野球W杯 from 地球圏の日常
「ワールドベースボール・クラシック」の名称で来年3月に第1回大会を開催することになったようだ。しかし、まだまだ解決しなくてはならない問題がありそうだ。まず、球の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月13日 13:43

» 野球のワールドカップ!! from WORLD WIDE LIFE ver.5.0
第1回ワールドベースボール・クラシックが来年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月13日 15:12

» W杯オブ野球 from 芋侍はかく語りき
実は13日の0時過ぎですこんばんは〜。 で、突然ですが野球のW杯の開催が決定したようですね! 正確には「ワールド・ベースボール・クラシック」だそうで。 私は新... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月14日 01:36

» 野球W杯、来年3月開催決定 イチロー松井も出場 from DRAGONS★VICTORY
 米大リーグ機構と選手会は11日、大リーガーを擁する米国や日本を含む16カ国・地域が参加し、来年3月に「第1回ワールドベースボール・クラシック」を開催すると発表... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月15日 17:28

» 第1回ワールド・ベースボール・クラシック from だけどやっぱりベイが好き♪
 あのー、どうしたら楽天は勝てるのでしょうか?? そしてどうしたらヴィッセルは勝てるのでしょうか?? 三木谷オーナー教えて下さい!  それにしても9番DHで起... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月15日 17:33

» 一流選手が集結! from スポーツメンタル byシンパシィ・ユニオン
===== ワールドベースボールクラシックにスター選手が続々参加合意! ===== {{{: 来年3月に行われる[http://www.major.jp... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月09日 22:13

» WBC(ワールドベースボールクラシック) from なんとなくやる
今年、初めて開催されるWBCの大会について、気になるし、面白そうなので話題に取り上げてみます。現在のところは、オリンピック等であまり話題になってないかな。でも、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月27日 12:50

» WBC part2 from よっぴ〓 〓軽い平和好きなヤツ〓
3月3日に開幕なのに、あんまり話題として高まりを見せてないWBCについて…。 少しでも応援しようと言うことで、今日もWBCについて書きます!! そこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月03日 00:32

■コメント

今回も記事を拾ってもらってありがとうございます!!
いつもこれだけの記事、集めるのも大変ですよね。
頭が下がりますっ。
TBもさせて頂きました♪

投稿者 ペリエ : 2005年05月13日 15:12

サンディエゴに見に行きたいけど
チケットはどうやって、いつはつばいなんだろ〜

投稿者 トム : 2005年12月01日 22:09

コメントしてください




保存しますか?