new2service400x81.gif
 

藤の花

「藤の花」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月8日収集分=

*Aladdin's cock :春日傘 若葉に絡む フジの花・・・淫蕩火
整理されたフジの花も悪くはないけれど里山で自然に藤棚が形成されたフジの花を見る方が私は好きだ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/3074/1338199#1338199

*北陸の城下町金沢ぶらり旅情報:北陸一のフジが満開
花言葉は「あなたを歓迎します」北陸一のフジ棚だそうです(白山市の松任グリーンパーク)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41769/1335346#1335346

*50歳からのパソコンLIFE:フジ 満開!
そんなに植物に興味が有る方ではないんですけど、ライトアップされた幻想的な藤棚には感激しました。
http://kyonshi.at.webry.info/200505/article_3.html

*アラベスク組曲:上野の森を歩く(4)
上野恩賜公園にて藤の花。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/7160/1321967#1321967

*Under Smile:ずっと
この花は、平等院で撮ったフジの花です。きれいだなーと思う反面、すぐ散るんだなーって思う自分。
http://blog.livedoor.jp/inlinesk8er7/archives/21284559.html

*LAPISLAZULI : 藤 フジ ふじ
英語名は「Japanese wisteria」。
http://amaranath.tea-nifty.com/hanabatake/2005/05/post_96af.html

*curiosity:骨波田の藤。
お寺に藤という組み合わせがなんとも言えずステキ。
http://curiosity.air-nifty.com/curiosity/2005/05/__943d.html

*東京あちらこちら 亀戸天神 藤まつり最終日の藤
藤の花はやや盛りを過ぎていた様子。 見物客と露店の数がかなり多く、早々に退散した。
http://tokyoatirakotira.blog8.fc2.com/blog-entry-6.html

*風の吹くままに・・・  :足利フラワーパークの見事な藤
紫、白、黄色など藤の種類も多く、夜はライトアップもされているというが写真で見る限り夜も良いと思う。
http://blog.goo.ne.jp/sacbem/e/37615057eaa15fadbc7368ad696d95b9

*気の向くままに:ニセアカシア
「藤のような花が蔓でなく、木に咲いているよ」朝の体操の後みんなで見に行った。
http://mog1326.exblog.jp/1719585

*こぼれ花:フジ棚
小雨が降る中でもたくさんの人が清楚な薄藤色の花の房にわ〜すごい綺麗と歓声を上げていました。
http://hirospace.exblog.jp/1721108

*は る ひ べ:藤
サラリーマンが休暇を取っての田植えもおおかた済んだ。藤の花はいつもの年なみに美しく咲いた
http://blog.goo.ne.jp/t2006f/e/7e67efc674ecd99ad203680abca26a37

*only-one: あしかがフラーパーク
むらさき藤などの色を見るためには、曇か小雨程度が良かったのですが・・・。
http://saka-photo.tea-nifty.com/onlyone/2005/05/post_f34e.html

*写真と東洋蘭と山野草:一見の価値あり足利の藤
公園内には、藤色(紫)、白、紅、黄等色とりどりの藤の花が咲いていた、その見事さは想像以上だった。
http://blog.goo.ne.jp/purinnsesuhana/e/f16c565d76a19661b20f0553e763ac1c

*随想記: 千年藤
「千年藤」の記事が乗っており、近いので出かけた。場所は兵庫県宍粟市山崎町の大歳神社。
http://sato-ippuan.cocolog-nifty.com/essay/2005/05/post_6b28.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月08日 16:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/458

このリストは、次のエントリーを参照しています: 藤の花:

» ふじの花の軒 from EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、「ふじの花の軒」です。 GW前半に浜離宮恩賜庭園に遊びに行ったときに撮影しました。 片足がかけられるくらいの土台があって... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 10:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?