new2service400x81.gif
 

電車脱線

「電車脱線」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月24日収集分=

*徹也: いつもの電車が……
電車が遅れるなど日常茶飯事のJR。1分の遅れが事故を招いたのかと思うとやりきれない。
http://naym1.cocolog-nifty.com/tetsuya/2005/04/post_fbb3.html

*xooxoo: 尼崎の脱線事故
しょっちゅうだから、これからはオーバーランした電車ではその駅で降りたほうがいいのかな。
http://xooxoo.seesaa.net/article/3145797.html

*Caramel*Heart*Drops:言葉が出ません。。。
「早く〜!」って思ったりもしますが、本当に速くされたんじゃたまったもんじゃありません。
http://blog.goo.ne.jp/the_milky_way/e/8e80a6d2e6739ddcc5e537aa29e5ecd1

*電車脱線マンションに激突、37人死亡240人けが | 世の中の動き
社内の体質も問題があったのではないだろうか。例えばこの運転手がコネでJRに入社したとか、
http://hiroshima2005.ameblo.jp/entry-b0b87557283d13dcfadba0fbd0faa7cf.html

*Q-chan@: どエラいことが起こりました…。
お向かいさんが防災対策の担当部署でして、会話の様子からいろんな情報がリアルタイムで入ってくる
http://q-chan.blog.ocn.ne.jp/blog/2005/04/post_82ef.html

*Tociyuki Diary:福知山線電車脱線マンションに激突
ステンレスは強度面で有利と考えて、潰しに対する補強をしていなかったのではないか。
http://d.hatena.ne.jp/tociyuki/20050425/1114406334

*遊!悠♪自的-ハ〜イ!こちら能みそ解放区です- : 電車脱線事故―JR宝塚線(福知山線)
一旦冷静になり、この事件を経済とリンクして考慮すると、JR西日本の株価の下落は避けられない。
http://brain-zenkai.seesaa.net/article/3146009.html

*centrifugal bumble-puppy: JR宝塚線(福知山線)で脱線事故
事故の報道を見ながら自分の意見を書く人は、両極端に走ってしまうことが多いのではないかと思う。
http://cbp.seesaa.net/article/3146028.html

*yellow on yellow:Aさん大丈夫?
勝手にやっちゃいけない決まりなんでしょうね。車掌や運転士の判断力の有無ってコトじゃなく。
http://blog.goo.ne.jp/860223/e/447420c02c8c12997465ec0cd5bd3d38

*[Lugg Nagg548] ラグナグ548 :JR福知山線 電車脱線事故
1その2車両はどうやら女性専用車両だったらしい…と言う話を聞き、増々心が痛みました。
http://luggnagg.zoom-zoo.com/?eid=115909

*Orange Blog♪ :電車脱線?!
今日は日記を2回書くことになりそうです。(笑)いつもは平々凡々出話題がなくて困るのにぃ
http://blog.orange-space.co.uk/?eid=115923

*fermentation::putrefaction:電車脱線事故
電車。車イスユーザーであれば、電車に乗ることは、いつだって怖いことのように思う。
http://blog.goo.ne.jp/0-loop-0/e/9f38062db746b80ea0fc567fe62ec8bb

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月25日 15:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/362

このリストは、次のエントリーを参照しています: 電車脱線:

» 脱線事故 from ひかり荘の中高年のmiro です。
暗い中、必死の救出活動が今も続いている。一分でも早く救出されますように。。。  亡くなられた方は・・・なんと無念なことでしょう。。。皆様のご冥福を衷心よりお祈りします。     怪我をされた方の一日も早い快復されますように。。。  本日の福知山線...... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 00:16

» ■[尼崎脱線事故]完全民営化されたJR西日本 運転手はなぜスピードを上げたのか。 from 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
4月26日付・読売社説 [尼崎脱線事故]「こんな大惨事がなぜ起きた」 (抜粋)線路を飛び出した車両が、線路わきのマンションに激突し、巻き付くように、「く」の字形に折れ曲がった。衝撃のすさまじさを物語る大事故だ。  兵庫県尼崎市のJR福知山線で約600人が乗る快速電車が脱線、50人を超える乗客が死亡し、400人以上が負傷した。旧国鉄時代の1963年、横浜市鶴見区の東海道線で起きた鶴見事故以後、最悪の惨事の一つだ。  再発防止へ、警察や国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会は、電車の運転状況、線路... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 01:12

» 電車脱線事故?!尼で?! from Boys Be Ambitious !!
こんばんは。今日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線で電車の脱線事故がありました。現在のところ死者54人・負傷者417人だそうです。事故前、電車は現場手前の伊丹駅で約8メートルをオーバーランし、バックして停車、1分半遅れで運行をしていたそうです。残念な事故で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 07:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?