new2service400x81.gif
 

若年性健忘症

「若年性健忘症」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月24日収集分=

*妄想爆走中…(御覧下さい):#0054
…と、深い眠りに落ちる直前に思い出した。「一昨日の夜に食べたんだった…」じゃ…若年性健忘症!?
http://blog.livedoor.jp/mogmog_funk/archives/17438993.html

*Soi15:夢
ナンバーを記憶して、ダッシュ。それも、席に着く頃にはすっかり忘れてしまっていた(若年性健忘症)。
http://soi15.exblog.jp/2380109

*満月の夜:イントロクイズ&バカ
さっき必死になって取ってきた制服の袋が、自転車のカゴに入れっぱなしだったことに気付きもう、呆然。
http://blog.goo.ne.jp/tomomiyuriku/e/94a5710abf5a9e7694839d4f849735f3

*時間の無駄と言わないで:若年性健忘症?
「今日はアレを書こう」と昼間から思ってたんだけどなぁ。はて、何だったかな・・・。
http://blog.livedoor.jp/outside_hill/archives/17949996.html

*セカイハオレノタメニ。:椎名林檎
鞄の中にお茶が入っているのに、普通にお茶を買い足してしまう自分が嫌だ。
http://mingy.exblog.jp/1841753

*みどりの吹流しな日々:若年性健忘症
一つのことに熱中すると、それ以外のことはまったくおろそかになってしまうという性質
http://blog.goo.ne.jp/plays_of_meeting/e/e172fa5d6f381990c6de63063f42a6ac

*普通じゃないとき : 東京にて / ランクヘッド
もう、歳だから、細胞の劣化と共に、いろんなことがリンクしなくなっていくのだと思う。
http://d.hatena.ne.jp/yoshica/20050415#p1

*「文春」くしゅん!: 若者のもの忘れ
正式な診断名ではありませんが、名前を必要とするほど同じような症状を呈する人が多いということ
http://rabbit050314.seesaa.net/article/2975134.html

*お散歩アルバム・・春爛漫
「あの〜保険証をお願いします。」「え?さっき出しましたよ」とよく見たら図書館のカード。
http://rose2004.exblog.jp/2528974

*この胸のとどろき:お宝映像 ドリ男
さらに、10ヶ月前に引っ越した前の家の間取りも思い出せない・・・。あー、やばい!
http://blog.livedoor.jp/munetodo/archives/19329603.html

*なんか、まあ、あれです。:MP3オーディオ という物
電池の持ちが良いと充電するのを忘れるんです。若年性健忘症じゃないよ!!と、言いきかせて、
http://blog.goo.ne.jp/negusenaoshi/e/85fa178fcc3813930771fff960df7729

*violist:3日目
オールインにもホテリアにも出てた、秋の童話のこの娘は・・・若年性健忘症を疑ったほうがいいのか?
http://blog.livedoor.jp/violist1/archives/19608068.html

*Puredrive.net:もの忘れ気味・・・
パソコンが覚えていてくれるので、覚える必要性が低くなって短期的記憶力が低下するらしい。
http://puredrive.net/archives/2005/0421_2352.html

*我が儘に。ワガママに。:子供だってバカじゃない。
「暑いんだから木陰で食えばいいじゃないか!」と考えられる彼は、なんだか将来が楽しみですね。
http://blog.goo.ne.jp/fuu_418/e/b0cb9286d0e2fa5a9614546463935eda

*Green*Labo byアトピー娘:記憶の掘り起し作業
雑誌によると、原因は前頭葉にある「46野」という部分が関係していると書いてありました。
http://greenlabo.exblog.jp/279393

*綾小路麗禍のブログ:残業して帰るとすでに品切れのR25ではありますが
チェックして5個以内なら大丈夫、10個以上だと病院で受診したほうがいいそうです。
http://maerd.ameblo.jp/entry-1637078a361dac35a6e02d763ab0f526.html

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:050健康/医療/介護(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月25日 00:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/361

このリストは、次のエントリーを参照しています: 若年性健忘症:

» 若年性健忘症? from 時間の無駄と言わないで
「今日はアレを書こう」と昼間から思ってたんだけどなぁ。はて、何だったかな・・・。サッパリ思い出せない。頭の中でもやもやと。気持ち悪いなぁこういうの。思い出さなき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 17:00

» 残業して帰るとすでに品切れのR25ではありますが from 下 ブ ロ グ
今週号は「若年性健忘症がキミを襲うかも!」ちゅう記事がございまして、その文中の「若年性健忘症自己チェックリスト」が途中までしか載ってなかったので、サイトの方を見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 19:15

» チョン・ウソン! from 群青日和
私の頭の中の消しゴム 見てきた! イイ! チョン・ウソンかっこよすぎ。ホレタァ。 ワイルドぶっきらぼう☆ やっぱり時代はぶっきらぼうだわ(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月24日 17:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?