new2service400x81.gif
 

カミロボ

「カミロボ」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月16日収集分=

*とんぱら。:カミロボ!。
安居智博氏のつくるカミロボとのコラボ展なんですがね〜。 もーマジンジュニアがいいな〜て、デ、デスマッチ系!?。
http://conetasky.blog2.fc2.com/blog-entry-130.html

www.kasuli.com: だから厨房に入るなっていっただろ!
マーケットの動向って案外、簡単な動機で動いてるじゃんっていまさら思った。カミロボとか流行って当然だね。
http://www.kasuli.com/archives/2005/03/aaaaaaaaaaaaaie.html

*イラストゴリゴリ系:糸井重里x青木克憲ギャラリートーク
ギャラリーの入口で糸井さんといきなりすれ違い『こんにちは〜』と快い挨拶をしてくれました。
http://blog.so-net.ne.jp/t-tower/2005-03-19

*散財心理学実習講義200X: カミロボ
ROBO-ONE会場で発見した(フランクに言うと拾った)チラシに書いてあった、…えー、むやみにかっこいいページ。
http://sn.cocolog-nifty.com/sanzai/2005/03/post_16.html

*bite my head off:青木克憲XX(ダブル・エックス)展
4月1日から渋谷パルコで「紙ロボ展」(←アホですね、この人)があるので、そっちも行ってみたいかも…。
http://blog.goo.ne.jp/soleil-405/e/348b09ebf48179f42c780702ecb2baf3

*Mikanbox おぼえがき: 第226回企画展 青木克憲XX展
ちょっと自己満足なにおいを感じた。”カミロボ”にロマンを感じない私はやっぱり女だからでしょうか・・・・。
http://mikanbox.cocolog-nifty.com/oboegaki/2005/03/226_xx.html

*taste top :カミロボ エキスポ2005 -身長15cmの紙ロボットがつくる大世界
私たちは人形遊びを忘れてしまったが、もしかするとそこに、夢もいっしょに置き忘れてしまったのかもしれない。
http://blog.livedoor.jp/dawn_label/archives/17495151.html

*真冬小雨:カミロボ エキスポ2005
極私的世界の求道者と、日本のクリエイティブ界の若きリーダー、異色の最強タッグによる壮大かつ不屈のドラマ!!
http://d.hatena.ne.jp/jyoshi/20050330

*フリーライター日誌:熟練の手業に拍手!「カミロボ」を見てきた
独り遊びがここまで評価されるのはキャラクターのデザインと世界観の完成度が高かったからに尽きる。
http://blog.goo.ne.jp/dukimochi/e/22445b9851a93f89248da3bf1ab44237

*拝 後塵のナニがどうして: どんな気分??
デザイン的に優れた部分 と 27年間脈々と続いているストーリー が絡まって、かなりイイ感じなんです。
http://ogami-koujin.cocolog-nifty.com/nanigadousite/2005/04/post_1.html

*押忍!手芸部:カミロボ?
興奮した!あっちの万博には、行けないかもしれないが。こっちの万博は、絶対見るように。部長命令
http://blog.livedoor.jp/ultratama/archives/17990088.html

*FAMIcomplex:KaMi-Roboいいね!!
実に楽しい。作りたいなー。展示会場はパルコだったからハンズ行って材料買おうと思いつつ向かうと、
http://fcomplex.exblog.jp/2431505

t@kumixのブログ:カミロボエキスポに行って来ました。
前回の銀座で行われたのと違って 実際のカミロボがたくさん展示してあって 見応えが かなりありました。
http://blog.so-net.ne.jp/takumix/2005-04-12

*MH:カミロボ展に行ったわけですが。大人二人でワーキャーでした。
作成年度とともに200体が並んだ空間は、よかったけど、作者の思春期の頃が、完全に抜けていたなあ。
http://sohei.exblog.jp/1483072

パルコでまだやっているようなので、子供の心を忘れかけている人は。ぜひ!
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:120アート/エンタメ(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月16日 10:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/285

このリストは、次のエントリーを参照しています: カミロボ:

» カミロボ エキスポ2005 -身長15cmの紙ロボットがつくる大世界 from * taste top *
2005.4.1〜4.25@PARCO MUSEUM 入場料:一般 500円 開館時間:10:00〜21:00 (入場は閉館30分前まで) 交通案内:... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 16:09

■コメント

カミロボがMXTVの番組で取り上げられたみたいです。
プレゼントの募集もしてるみたいですよ〜!

http://www.mxtv.co.jp/tamashii/present/2005_05/18/01.html

投稿者 ふうた : 2005年05月23日 02:23

コメントしてください




保存しますか?