new2service400x81.gif
 

総領事館

関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。《最新関連情報→日中関係

*栃木県民のブログ:中国警官「被害は当然」、日本領事館も対応せず…殴られた邦人留学生が証言
シナーもシナーだが領事館も何をしてるんだ 日本人なら助けなさい 喝だ喝!!
http://blog.goo.ne.jp/awawa_orz/e/7f262c17a993e6b6ca4145d9b33ecee7

*BLOG 爺の裏長屋: 邦人保護義務
さすが外務省、イラク人質事件の教訓なのか自己責任の精神が末端組織まで行き渡っていますね。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/04/post_1e64.html

*こっそりとおひっこし:BBCにも笑われてるんだが…ま、そんなこと、国民の耳には物理的にとどかんだろうし
中国の場合、日本からの援助なんかもらってる、っつーの、むしろ隠す方向らしいし。
http://blog.goo.ne.jp/k-watching/e/4405a81a5884ebd4e32097dfc06a817b

*Jackknife WEB:邦人留学生の証言 - 中国の警察、日本総領事館の対応に疑問
これでも日本の外務省は動かないつもりでしょうかね。あと、首相の発言も気になります。
http://blog.livedoor.jp/jackknife_phi/archives/18711631.html

*yukky's cafe@広州: 号外
さすがに週末と昨日の月曜日、総領事館のある花園酒店近辺とジャスコのある天河付近はかなりの緊張状態でした。
http://ekyrhtk-5508.seesaa.net/article/2916139.html

*読書ノート: 反日暴力デモ拡大 中国政府の責任は明白だ
中国では集会の自由は認められず、いかなる大規模な集まりも当局の命令や許可や許容なしには開かれない。
http://hajime1940.blog.ocn.ne.jp/hajime/2005/04/post_be79.html

*棒太郎の備暴録:中国反日サイトで祭り
日本人が犯人なら適当な名前をつけるだろうにね。例えば日本○○○愛国党みたいにね。場所は大阪だしな。
http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20050412/1113289098

*(;´Д`)ノシ 「零進法」blog.ver:中国警官「被害は当然」 領事館も対応せず
「そのような状況で『本当に軽傷なのか?重傷の間違えじゃないのか?』」で俺の考えが正しければ
http://blog.goo.ne.jp/zero_notation/e/2a2b03fa7fbf2dbb04d4cea0b9266c7d

*兎神の日記:チャンコロ(支那人)の低俗なデモ
広州の日本総領事館に投石を許し、国際社会から見ても、非常識極まりない行動にあきれるばかりである。
http://666.blogzine.jp/togami/2005/04/post_fcba.html

*Birth of Blues :中国総領事館に薬きょう入り封筒 中国人留学生襲撃予告
まるで、「チマチョゴリ切り裂き事件」や「朝鮮系銀行爆発物事件」を彷彿しますね。
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/18770898.html

*たけくらべ:アホなことやめてよ
脅迫そのものが恥ずべき行為です。犯人の国籍すら不明ですが、主義主張にかかわらず情けない。
http://blog.goo.ne.jp/takekurabe/e/49e5cd05c27385fd09588d66f42aafbf

*./life/debug.log:やっぱこういう奴が出てくるよな
少しはやられる側の気持ちがわかったんだろうか?つか、右翼団体も迫撃砲撃ち込む位の事やってよ。
http://blog.goo.ne.jp/mischievous_dog/e/f488216823d3c5b2b59fe53de2a31d09

*青いなぁ・・・:中国銀行の入居ビルへの「攻撃」、中国側が真相究明要求 (朝日新聞) 
厚かましいよなぁ、チャイナって・・・これが日本人がしたのか、在日がしたのか、自作自演か知らないけど。
http://blog.goo.ne.jp/itumademoaoku/e/39b54ce5c176799a2cc0e2b3fed282ee

ところで総領事館って大使館とどう違うんでしょうか?検索すれば直ぐ判るんでしょうけど・・・。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月13日 10:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/258

このリストは、次のエントリーを参照しています: 総領事館:

» 「暴行事件」を見棄てる話 from 旅限無(りょげむ)
上海市内の飲食店で9日夜、日本人留学生3人が中国人に殴打された事件で、上海の公安当局は12日までに容疑者の男を拘束した。上海の日本総領事館が明らかにした。容疑者の身元など詳細は分かっていない。毎日新聞 2005年4月13日  ■日本人が「日本人であるという理由」だけで暴行を受けましたが、国内はとても静かです。各種のマスコミ報道を通じて、この奇妙な現象を理解できずに困惑している人々が、世界中に沢山いることでしょう?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月14日 12:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?