new2service400x81.gif
 

反日デモ、その後

関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。《最新関連情報→日中関係

* ド近眼。:反日。
どんなに中国人バッキャローなんて言っても中国人がいなけりゃ、明日喰う飯にもこまる日本人だっているわけで。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18588/1239554#1239554

*猫の手も借りたい:中国の反日デモ
食べ物を粗末にするな!と言いたくなりますが、「お前らが昔、やったことよりはマシだ」なんて反論されそうです。
http://momofukuro.exblog.jp/2491786

*ちっちゃなコラム:私は、あなたが嫌いです。(続き)
相手の感情はコントロールしようもありませんが、自分の感情は努力しだいでコントロールできるものです。
http://alocer.at.webry.info/200504/article_5.html

*薄唇短舌: 暴動・デモなど別に今に始まったことではないのでは?
日本大使館が破壊された、ということは、武力をもって戦争を仕掛けてきたのと同義である。
http://88th-night.tea-nifty.com/nekojita/2005/04/post_de8a.html

*ISAO&KOUのどうなる日本2005:反日デモを主催した団体が「デモで愛国心が評価された」と声明を発表
文化レベルの低い中国のあなたたちが、日本人の奥底にある反中感情を呼び覚まし愛国心を掻き立てた。
http://blog.goo.ne.jp/isa1103/e/a0c786fffb2fb4eba16c8ec62ba1a792

*情報流通促進計画:反日デモについて
立場を逆にすれば、反日デモの原因は簡単だと思う。あなたは、そんな国が隣国だったら、どうしますか?
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/d58f76e3c5b5b2f99f460f629f0bd1cc

*かるろ氏の思惑:歴史教科書?
ただ、日本人の僕から見ても日本政府の対応がマズイと思える点があるということを言いたかっただけ。
http://last-night.at.webry.info/200504/article_1.html

*I Love POEM☆:騒いだねー
そして日本人に反中感情を募らせてる気がしてならない。私も乗せられているとふと反省した。
http://blog.goo.ne.jp/iloveyousomuch/e/51833cd3ab81346547777069715e5423

*中国におけるテニス事情:ある人からのメール
そして、「デモも今ではバスの送迎がついている」と時代の違いを感心している私。
http://blog.goo.ne.jp/smash-1955/e/4b2b01615990ece9f977e4876c8e80bf

*何かヘン: 反日という諸刃の剣
死人が出ない程度に頑張ってくださいな。やればやるほど、世界中から「中国っておかしい国」って思われるでしょう
http://nanka-hen.seesaa.net/article/2912960.html

*ぐーすかぴーす:中国の反日デモから思うこと
北京に住んでたけど、みんないい人たちだったし、いい思い出だったから、なんか残念な気持ちと、申し訳ない気持ちと
http://blog.livedoor.jp/m-41_35278/archives/18696888.html

*せからしか!:世界に愚かさを露見した中国共産党
東アジアで日本VS中国・韓国・北朝鮮の構図を鮮明にしたい奴らが蠢いているということだね。
http://blog.goo.ne.jp/namacha0403/e/6176dd0811c122a4383fc12be53afee9

*興味津々:オカヤン・・それはないぜぃ。
内政干渉している方が悪いしょ。。。ボンボンもまた。。社会党が衰退した道をまっしぐらねぇ。。。。
http://blog.goo.ne.jp/blg4hd/e/806c269cac6986f01047e3e280c754c8

*遥かなるシルクロード 西安留学編:4月11日避難生活を振り返って
金曜の夜に突然電話がかかってきて「デモで危ないので避難して下さい。」と言われて、
http://blog.goo.ne.jp/hitoshi0204_2005/e/36b489bdcd203edf9e50a8cc243f6ec7

*わたるの自由奔放日記:最近思うこと2
「日本人が中国人を3人殺しました。その後、2人殺しました。合わせて何人殺したでしょう?」って問題があるんだって!
http://blog.goo.ne.jp/wataru-visualshock/e/e04a175eacf62bb36c215edef6f9e3c8

*フーサン:中国の反日デモ
日本から見る、自分の国、中国がどう見えるのか、実体験をしてもらうことは出来ないものかと考える。
http://momef-j.at.webry.info/200504/article_2.html

media@francophonie:中国の反日デモと日本
フランス語圏メディアの国際面でも大きく取り上げられましたので、これに関する記事を3本ご紹介します。
http://blog.livedoor.jp/media_francophonie/archives/18698889.html

こんな国だという認識の上で、では日本は、我々はどう対処すべきか、冷静に考えてみましょう。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月12日 15:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/248

このリストは、次のエントリーを参照しています: 反日デモ、その後:

» ■[中国デモ騒動]少し見方を変えてみる 報道はこれでいいのだろうか from 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
4月11日付・読売社説 [中国デモ騒動]「『反日』だけは黙認するのか」 〓 9日の首都・北京では最終的に1万人にふくれあがったデモが日本大使館や大使公邸、日本企業の入ったビルなどを取り囲み、一部が暴徒化して、窓ガラスなどを破壊した。 <<<<<コメント 北京の1万人と東京の6000人はどちらが大きなニュースだろう。.  集会やデモ行進は日本では行われていないのかと思うほどニュースにならないが、中国のデモは映像もずいぶん流れていますね。 (引用) 3月20日は、アメリカ・イギリス連合軍がイラ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月13日 01:27

» 対中国・外交力が求められる---街頭の愚か者を相手にする必要はないが。 from BigBan
中国の反日デモの状況は急を告げている。 かつてここで「中国-サッカースタジアムに [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月13日 01:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?