new2service400x81.gif
 

ローマ法王死去

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*21世紀少年の徒然草:久しぶり ローマ法王死去
日本で天皇が崩御される世界版(いやむしろそれより強力?)といったところでしょうか?
http://mypase.blog4.fc2.com/blog-entry-20.html

*D.O.D.:ヨハネ・パウロ2世 1978−2005
1992年には、ガリレオ・ガリレイへの裁判が誤りであったことを認め、それを謝罪なされた
http://blog.livedoor.jp/trimurti/archives/17890101.html

*rawの適当日記(仮):ローマ法王が死去
ローマ法王の言葉を聞くためにもの凄い数の人たちが集まるのは純粋に凄いと思ってました
http://raw.jugem.cc/?eid=231

*futebol-gofor2006:ローマ法王死去 全宇宙的未来版コンクラーベ
初のヨーロッパ以外の枢密教が選出されるとインパクトがありますね
http://blog.goo.ne.jp/futebol/e/1e788b75a10089b863af1f9aed7208c3

*社会の通信簿: 次期ローマ法王はコンクラーベで決定
カロル・ボイチワさんが亡くなった。ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の本名はそんな乙女チックな名前だった。
http://nobi.seesaa.net/article/2755699.html

*In My Time:とうとうお亡くなりに
広島や長崎の、あの惨劇から目を逸らさず事実を見て下さった。
http://tamtarm.exblog.jp/1359198

*何でも書き書きエッセイ:ローマ法王死
イタリア人でない法王の誕生は455年ぶり、スラブ民族、共産圏出身者としては初となった。
http://blog.livedoor.jp/ethnic/archives/17889993.html

*なまむぎなまごめなまたま。 ヨハネ・パウロ2世が死去
ところで「ローマ法王」と「ローマ教皇」2通りの表記がありますけど 実はちゃんとした使い分けがあるそうです。
http://noriblog.blog4.fc2.com/blog-entry-47.html

*☆★☆★まっさん生活G☆★☆★:ローマ法王死去
こんなにキリスト教を調べてみたところで まっさんのおうちは浄土真宗www
http://blog.goo.ne.jp/puripuri-massan/e/d6faa9032a3368209c154a681b87ddf7

*本日の大ブーム ローマ法王
彼を最後に悪魔が世に出ると言われていて、だからあんなに高齢になるまでずっと法王を務めてた。
http://ninspi.blog6.fc2.com/blog-entry-5.html

*Ishmael's Log:薨去
キリスト教世界非キリスト教世界を問わず、唯一本当に「世界の良心」たらんとされた方だと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/ishmael2004/e/b2482956fe3ac99bd6b34c973c88c689

*阿呆なリズム:ローマ法王ヨハネ・パウロ二世死去
それでも我々は生きていかなければならない。この世界で、少しでも彼を見習いながら。
http://blog.goo.ne.jp/ktfour/e/6fe5cc64f352cd3e1813252b52b7d943

*ぴろきちの一日:Pope dies
ローマ法王の選出なんて、人生のうちに何度も経験できるもんじゃない。
http://blog.livedoor.jp/surrealism/archives/17941738.html

*日々のモノクロ写真:ローマ法王の死去
きっと彼の人生は、「やせ我慢といいカッコしい」だったと思う。
http://blog.goo.ne.jp/hassel_takeshi/e/16d6dfb54885283d19ffb4fe3d78dd9f

済みません。気に掛けていたつもりですが、今頃知りました。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:012ヨーロッパ | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月04日 00:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/195

このリストは、次のエントリーを参照しています: ローマ法王死去:

» 久しぶり ローマ法王死去 from 21世紀少年の徒然草
かなり久しぶりの更新です。すいません相当怠けました。きっと誰も待っていないだろうけど。色々と別のサイトを更新したりしてました。書くネタはいくらでもあったんですが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月04日 00:56

» ローマ法王死去 from 何でも書き書きエッセイ
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ)が2日午後9時37分(日本時間3日午前4時37分)に死去した。84歳だった。 ポーランド生まれのヨハネ・パ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月04日 08:46

» ローマ法王が死去 from 東亜マンセー協会
悲しいニュースがローマより伝えられた。ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が日本時間3日午前4時37分に死去された。法王は回復を祈る信者らの賛美歌が聞こえる中、静かに息... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月04日 11:41

» ■[ローマ法王死去]イラク戦争を批判し命の大切さを訴えた法王 from 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
4月4日付・読売社説[ローマ法王死去]「冷戦終焉の立役者でもあった」 (本日は全文を引用する)  歴代法王の中でも3番目となる長期在位だった。冷戦の終焉(しゅ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月04日 17:55

» ファティマの予言と法王の死 from 占い師の囁き
第一次世界大戦たけなわの1917年、ポルトガルのファティマと言う村に聖母マリアの幻影が現れた。この現象は数回続き、3回目に幻影が現れた時、マリアから目撃者の子供 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月07日 16:48

» ファティマの予言と法王の死 from 占い師の囁き
第一次世界大戦たけなわの1917年、ポルトガルのファティマと言う村に聖母マリアの幻影が現れた。この現象は数回続き、3回目に幻影が現れた時、マリアから目撃者の子供 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月07日 16:49

» ローマ教皇(胞)死去 from FUKUHIROのブログ
全世界10億7000万人以上のカトリック教会信者 の頂点に立つローマ教皇(胞)ヨハネ・パウロ2世 (写真)が2日午後9時37分(日本時間3日午前 4時37分)、敗血症によるショック症状と心臓・ 循環器系不全のため、バチカン市国の教皇宮殿内の 自室で亡くなった..... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月08日 10:07

■コメント

D.O.D.:のぶです。
トラックバック、ありがとうございます。

>彼を最後に悪魔が世に出ると言われていて、だからあんなに高齢になるまでずっと法王を務めてた

そんな話があったんですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 のぶ : 2005年04月04日 16:52

TBありがとうございます。
そして、記事の紹介もして頂き、重ねてお礼申し上げます。
カトリック教徒ではない僕でも、尊敬の念を持ってみていた方です。

のぶさんの引用の中にある予言は、実際にある様ですね。
ローマ法王は、ヨハネパウロII世の次の代が最後になると言う予言が。
そうならなければ良いのですが…。

こちらからもトラックバックさせて頂きます。

投稿者 Tamtarm : 2005年04月04日 22:46

TBありがとうございます。

きっと彼の人生は、「やせ我慢といいカッコしい」だったと思う。

と私は思うのですが、それではなぜ彼は、「やせ我慢といいカッコしい」をしようと思ったのでしょうか。そこにもきっと答えは用意されていると思います。僕には知る由もないけれど。

投稿者 takeshi : 2005年04月04日 22:48

ローマ法王もマザーテレサも本当のクリスチャンではありません。

イエスは「神のみ名」と「世の終わり」と「神の王国」と「死人の復活」を教えた。

イエス自身が病人を治し、死人を復活させたし、自分も神によって復活し天に戻っている。
これは予告編。

世の終わりが近い今、間もなく起きることですが大多数の人は信じない。
世の宗教は悪霊に支配された人殺しです。

ヤフーで、ようこそ命の書へ、を検索してみて。

投稿者 t.s.ドラゴン」 : 2005年04月09日 06:13

コメントしてください




保存しますか?