new2service400x81.gif
 

北尾CEO

「北尾CEO」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月22日収集分=

*M&Aシナジートーク by 青木 繁: 貸株はこのままでいいのか
被買収側は、買収防衛のためには株主価値の判断以前に所謂「焦土戦略」が実行できるということになります。
http://aokiadvisory.cocolog-nifty.com/synergytalk/2005/04/post_5916.html

*ありあり。ブログ:フジの失敗そして奇策を予想〜ライブドアとの提携で〜
フジが取得したライブドアの株式をソフトバンクインベストメントに貸し出したら面白いのに。
http://ariari.at.webry.info/200504/article_5.html

*Rot's Blog:プロフェッショナルの条件
ソフトバンクの財務部門を独立させ、わずか5年で数十人から1000人以上の規模の会社を築きあげました。
http://rots.jugem.cc/?eid=101

*でらできあい:今年の流行語大賞
新手の王様ゲームには、ホワイトナイトとかポイズンピルとかパックマンとか出てくるんです!!」とか
http://blog.goo.ne.jp/taichuku/e/0ba2944b6e2c0f9c0b1bc75ab8cf03a7

*ルサンチマンな日記: 4月20日の雑記
北尾さんは世間に傲慢なオヤジと言う印象を残した分、損したんじゃないかな。
http://trampledunderfoot.seesaa.net/article/3070523.html

*おおえるつれづれ日記:モノは相談なんだけど・・・
今日は持ち合わせが無いんで、SBIの北尾のオッサンにでもお願いしてはいかがです?!
http://blog.goo.ne.jp/mikku-mikku/e/5d54b67c21f4a44974cc60ff5ffb651c

*ぶっちゃけ広告ろん: 多忙なときこそ息抜きを
一般の人は「何を〜!!」と毛嫌いしているみたいだが、私はこういう実力誇示タイプは大好きだ。
http://progress.exblog.jp/2562831

*バカの時事ネタ日記:ライブドアとフジテレビ、資本・業務提携で基本合意。
ライブドアはニッポン放送株を手放す事になりましたよ。となると、やることあんじゃない?
http://blog.livedoor.jp/baka_jiji/archives/19659760.html

*投資初心者、ただいま勉強中・・・:ライブドアと中国情勢
ベンチャー企業の発掘、育成を目指すファンドの運営などフジテレビ、ニッポン放送との提携は続けるらしい
http://blog.livedoor.jp/yamamo326/archives/19669656.html

*死ぬまでにしたい100のこと:SBIが動き始めた
なかなかしたたかな人ですね北尾氏は。PCの株式公開はIPOの星となりそう。
http://blog.fnb2005.com/?eid=145547

*情報Bank:北尾社長
本当に義憤にかられての行動なようですが、裏の仕事人だから、こちらも警戒されるようです。
http://infohappy.blog3.fc2.com/blog-entry-177.html

*[愛と肉欲の株式投資日記] あほるだーと呼ばれて・・・:8473 SBI (ソフトバンク・インベストメント)
昨日からのSBIの動きと北尾さんのコメントで一気に+に乗じてますねぇ。売ってますガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
http://blog.livedoor.jp/aholder2005/archives/19695581.html

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:048株/投資 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月22日 18:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/337

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北尾CEO:

» ライブドアと中国情勢 from 投資初心者、ただいま勉強中・・・
ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝・最高経営責任者(CEO)は、ニッポン放送から借り受けたフジテレビ株(発行済み株式の13・88%)を、5月下旬をめどにニッポン放送に返還する方針を明らかにした。   ベンチャー企業の発掘、育成を目指す... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月22日 18:57

» 北尾社長 from 情報Bank
北尾社長のインタビュー記事がある。1.ライブドアーは得したというが、資金をもっていることが良いことではない。1400億円の資金は使途が不明。2.株主の期待に答える利益を上げる必要がある。株価の下落を食い止めるには、投資に対して利益の高い企業を見つけ、買収に成功するし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 09:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?