new2service400x81.gif
 

黄砂

「黄砂」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月22日収集分=

*n223_doblog:黄砂
砂まで中国から日本に攻めてきます。南の空がもやって見えます。写真では分かりにくいですね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/39527/1276083#1276083

*雪害の記録04−05 Revelation:(韓国)黄砂
1週間でロッキー山脈を越えて米国中東部にまで到達する。米国で、「アジアのほこり(Asian dust)」と呼ぶ黄砂だ。
http://blog.goo.ne.jp/chikibosai/e/20104f978b3aa4549ef845a92a9549dd

*「なんしょ〜ん?」 「あのね、きょうは…」:ムスカリも終わりです。
黄砂は酸性雨を中和してくれるので大気を内側からきれいにしてくれるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/kkoara138/e/249775eedabf73f54076f0aeccf468d1

*みなみの『千の夜と1つの朝』 黄砂!!!
気をつけるってなにを??? 洗濯は干すなって?? それとも・・・洗濯入れるときに「パンパンパン・・・」
http://minamityan.blog7.fc2.com/blog-entry-21.html

*ジナ 韓国・梨花語学堂珍道中日記:喪中ぎみな気分
黄砂が吹き荒れるソウルの毎日...案外楽しいだけじゃないけど、それもまた楽しいと思える人なら、是非
http://blog.goo.ne.jp/hyoleesocute/e/63333afe669505e9af5754e797d9a97d

*てぶらてぶら: イエロー
直径1mmにも満たない粒子になぜこんなに苦しめられなきゃならんのか。これは中国の陰謀ではなかろうか(笑)。
http://tetsuf-primate.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_0f42.html

*岡田帝国 :北京不良少年点描。
美しい女が微笑む表紙の上に静かに黄砂が降り積もるスタンドの正面を、全く興味無さ気に素通りして歩くのは、
http://punkhermit.jugem.cc/?eid=592

*こーじの島へようこそ!!(尾道じゃけん): 黄砂
車が砂まみれになるんだよね...(ーー;)この時期の洗車はほんと大変なんだよね。
http://kosearoad.seesaa.net/article/3090467.html

*NFP Archives:そろそろ
夜空を眺めるのに凍えることがなくなりました。黄砂が来なくなってから星を見に行くつもり。
http://mnarumi.mo-blog.jp/nfp_archives/2005/04/post_20ce.html

*私とあなたの情報交換:ついにやってきた黄砂
毎年この季節思うのは・・・・雨降りに何故黄砂が飛んでくるのかな〜?分かる方教えてください!
http://blog.goo.ne.jp/dai_ken1014/e/9f5143f86a7d50104bd5526ab2889d50

*日々、徒然なるままにつぶやきを。:黄砂に吹かれて〜
洗濯物を外に干さない方がいいって言ってたけど、やっと花粉も落ち着いてきたのにさ・・・。干したいよー!
http://blog.goo.ne.jp/tjnaz/e/183fc99cb01ec92cdfef4662850a7cf0

*pas de chat: 遠くから飛来するのは間違いない。
マンションの廊下一面に広がっている黄色い粉状のものはもう花粉だか黄砂だかわかんないです。
http://hanenco.cocolog-nifty.com/pas_de_chat/2005/04/post_92db.html

*プーおじいさんのアウトドアー:山桜
風の強い日が多いのですぐ散る。おまけに黄砂がひどいので景色がぼやけてダブル残念。
http://blog.goo.ne.jp/putaroh123/e/a7ed01d5e83c43c9bcc4064ae52fbd1f

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月22日 17:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/336

このリストは、次のエントリーを参照しています: 黄砂:

» 黄砂について from フォーチュンな日々
ようやく緑化について再開できます。今後は週に一回程度の割合で緑化について書いていきたいと思います。 タイトルにあるように今回は黄砂(こうさ)についてです。緑... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月10日 20:53

» 黄砂の影響もあるのか、今年は家族みんなが調子が悪いGWですね。 from RSD友の会
みなさん、おはようございます。なんだか、早く目が覚めてしまい、ブログの更新などし [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月04日 05:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?