new2service400x81.gif
 

ヤンキー先生

「ヤンキー先生」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月22日収集分=

*イナカ暮らしも7ねんめ:くわぁ、ヤンキ−先生・不登校は終わらない?終わってない?
あの本を書いたことで自分の体験と向き合えて過去を消化できたのでしょうか。
http://fuyafuya.at.webry.info/200504/article_2.html

*ネタの泉: 2005/04/17 目にとまった記事
不登校したいわけじゃない方もたくさんいると思うので、今後のこうした施設のあり方に興味があります。
http://netanoizumi.seesaa.net/article/3002766.html

*毛無のケナし唄:ヤンキー先生のドラマ
せっかくなった教師も5年で辞めてしまったそうな。意味ねえと思ったのは私だけだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/kem6666/e/87f10c1ac001c8f8734881f7cd2b6246

*あおぞらのしたで:ふぅ σ(^◇^;)。。。
ヤンキー先生の本読んでました。心に残るお話しがたくさんあり 何度も何度も涙を流しました。
http://tibimaru.exblog.jp/236748

*記憶鮮明、文章不明:裾野のチカラ(お食事編)
授業抜けだし、立ち歩き、喫煙、暴力事件窃盗 おいおい、もちっとのどかにやれんのかい?の日々でした。
http://blog.goo.ne.jp/567ga3daroriga3/e/1feef473c47114bc994f481353d30207

*tamyレポート: ヤンキー先生、独占インタビュー 母校に吼(ほ)えた「解雇してくれ」
見出しにも驚かされたが、本人が当時置かれていた状況と悩み、学校と生徒への愛がにじみ出ていた。
http://tamy.way-nifty.com/tamy/2005/04/__8674.html

*Senior High School Lullaby:事情聴取
辛い思いをしている生徒を先生が大事にしてあげてほしいという挨拶だったそうで、感心しました。
http://blog.goo.ne.jp/gokusen321/e/6a18660a6ca45bd4336a073093fceb7a

*日刊ツッコム:ヤンキー先生「大切なのは熱」
毎日繰り返しのときに要る熱!それは情熱だ。おれは給食に楽しみという情熱を傾けてきた!!
http://diarynote.jp/d/25746/20050421/

*まりむら: せんせー
ヤンキー先生 も先生辞めちゃうし、夜回り先生 も先生辞めちゃったし、「せんせい」歌って人 も
http://marimura.air-nifty.com/folder/2005/04/post_41f3.html

*心の気まぐれ:熱くなれ!
沢山の人は無理でも、目の前にいる人の震える心をあたためる事ができればと思う。
http://blog.so-net.ne.jp/kimagure-diary/2005-04-21

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:100趣味/特技/学校(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月22日 19:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/338

■コメント

コメントしてください




保存しますか?