new2service400x81.gif
 

桜開花予想

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。
(このテーマを時系列で追うにはカテゴリ抽出が最適です:http://trend-headline.cocolog-nifty.com/goodorbad/cat2881395/index.html

*DC North East 気まま(でもなくなってきた)暮らし:ワシントンDCの「桜まつり」は26日から
これでも4月の第1週に咲くらしいです。この時期に有名なDCの桜の祭りがあります。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/30963/1128197#1128197

*パクリ屋本舗・田舎支店:春の高山祭
高山市内での桜の開花予想は、四月十六日で、絢爛(けんらん)豪華な祭屋台と桜が観光客を迎えそう。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/39135/1128194#1128194

*てくてく日記:春きたり
九段下にある美術館だし、桜の季節に桜の日本画を見るのも通なのでは、などと思ってみたりする。
http://tekutekku.exblog.jp/2271807

*Go for it!!:sakura開花予想
標本木での予想なので、これよりも早く咲く木もあるでしょうね。楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/54it32/e/375ab67d39f13daefa877044a07ad679

*兵庫と神戸の壁紙写真集: 第3回 兵庫の桜開花予想
庫県の各地で桜の花が秋に咲きましたが、その影響はどうなんでしょうね?
http://mari.cocolog-nifty.com/mari/2005/03/post_3.html

Morioka@ko's blog 桜開花予想。
昔は桜祭りと言えば、 5月連休に桜の木の下でお弁当を食べたり、ジンギスカン鍋を囲んで酒盛りをしたり、
http://gm.blog3.fc2.com/blog-entry-48.html

お試し: 明日は無料体験〜〜ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
そこには、たくさんの「さくら」や「花見」に関係するホームページが満載\(^o^)/
http://abcnet.seesaa.net/article/2465907.html

*いきいき元気日記: (046) 彼岸の入り
前橋IC出口にソメイヨシノではないと思いますが、1本だけ毎年早く咲く桜があります。
http://ikiikigenki.seesaa.net/article/2471399.html

*- K−SOHYA POEM BLOG -:老桜は残さず花を散らしけりかにかくに見るはるかなる宙
この歌は私の第二歌集『嘉木』(角川書店)に載るものである。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4950/1142230#1142230

*TD日記: 桜の開花はいつ?
地球温暖化とヒートアイランドは桜ひとつとってみても影響がわかるってことか。
http://td-eco.seesaa.net/article/2467511.html

*ちょっとひとやすみ:桜餅が食べたい
休みの日に朝から買いにいくしかないか…。あのお店の桜餅を夢にみつつ、
http://blog.goo.ne.jp/itsmore/e/c1bb0dd2b288658d012470a1db508302

*konokono:桜の季節
よのなかにたえてさくらのなかりせば はるのこころはのどけからまし
http://konokono.jugem.cc/?eid=152

*イノサンの気まぐれ日記:桜の花
通勤コースに植木の育成畑がありますが、緋寒桜?の若木が沢山植えられていています。
http://blog.goo.ne.jp/seiji-0514/e/cd0fe745bbf5534c47e423f83766c2c9

*今日はどんな日 | 春ーよ♪こいっ
都心で一番早く咲く(と思いこんでる)桜の銘木。芽は膨らんでいますが今三歩でしょーか。
http://1173aloha.jugem.jp/?eid=71

*風の谷から: 美しい風景
そう思ってみると、目黒川の桜並木は、都会の桜だ 少し気取って、しゃれている
http://kazenotani.seesaa.net/article/2473176.html

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月18日 16:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/62

このリストは、次のエントリーを参照しています: 桜開花予想:

» 桜の季節 from konokono
新宿御苑では桜が咲き始めらしいですね。 よのなかにたえてさくらのなかりせば         はるのこころはのどけからまし 桜の季節になると、今年は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月21日 22:52

■コメント

こんにちわー。
皆さん各々の春を過ごしていらっしゃいますね。
東京の桜の開花日は3/27ですか。
楽しみにしましょう!

投稿者 pyokori : 2005年03月21日 22:55

コメントしてください




保存しますか?