new2service400x81.gif
 

村上ファンド

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年3月15日収集分=

*互助会の 『通』になる為の役立ち情報!!:村上ファンドの村上を操っているのは一体誰?
政界も財界も関係している事は明白だけど、
http://kazama.cocolog-nifty.com/generale/2005/03/post_109.html

*覆面仮面のロースクール日記:フジテレビ
「テレビ東京」や「日本テレビ」などは、優秀な金融関係の人材を集めて財務部門を構成しました。
http://taki.air-nifty.com/fukumenkamen/2005/03/post_8.html

*Tricolore商会:4660 ニッポン放送 Nippon Broadcasting System
ライブドアは筆頭株主としてフジテレビ・ポニーキャニオン株式の売却を止められないのでしょうか?
http://tricolore3.exblog.jp/8170

*今週のヲタ的ランキング:LFリスナー代表 村上世彰は「クズ」
堀江氏もだけど、村上氏もLFの将来のことを真剣に考えているのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/gang2003/e/56b7fe14b1d4f0acbfd8e3d57e1059fc

*i☆Letter: 昨年11月から提携交渉をしていた…フジとライブドア
関西テレビは方針を再検討する見通しで、ライブドアとの提携交渉が再開される可能性もありそうです。
http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/03/11.html

*ときどきいっしょに:焦土作戦だって!ぎゃーー!
TOB成立の為に日枝会長が村上ファンド村上氏に公開買付に応じるように手紙を受けたただとか?
http://gogo-6ck-on-the-desk.cocolog-nifty.com/sometimestogether/2005/03/post_36.html

*髭星人:ニッポン放送が焦土作戦か
ステークホルダーは「メディアとインターネットの融合」に興味を持っているのではないか、と思う。
http://onoda.blog.ocn.ne.jp/ma1866/2005/03/post_44.html

*北口堂通信:焦土作戦やるつもりか?
M&Aコンサルティング(村上ファンド)やトヨタなどの既存株主も黙ってはいないだろう。
http://takachyan.exblog.jp/1111910

*Maria::Alice:連続ドラマ?アハッ
リーマンのMSCBに対して、LDの既存株主は何も言わないのかね?訳分からないことが多いね。
http://rmn.jugem.cc/?eid=90

*かねぴ〜主任の徒然記:ニッポン放送・ポニーキャニオン株をフジテレビに売却か
株式の名義変更を認めないなんて姑息な手段を弄するよりも早目に手打ちにした方が得策だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/kanepie72/e/0690431caa15c9e4bb8e184730d33ab5

*一寸の虫に五寸釘:後手後手の感じがします (フジテレビvsライブドア その10)
アメリカ流M&Aを否定したはずのフジ・サンケイグループがアメリカ流M&Aの手法で救われたとしたら、
http://blog.goo.ne.jp/go2c/e/ba3ac48b827092ff09755425aaf2c422

*会計士受験生がなんやかんやと:しつこいけど
そういう意味で裁判所の決定が下りるタイミングで提携交渉入りが妥当なセンかな。
http://tobeacpa.seesaa.net/article/2420049.html

=2005年4月14日追加分=

*投資判断材料〜ダイジェスト〜 - 金融庁、村上ファンドを審査か?
上場来高値の51万5000円を更新する可能性も出てきたと言われているだけに、いったん冷やしが入る可能性もあります。
http://d.hatena.ne.jp/harumacky/20050412#1113313146

*サキモノドットコム:村上ファンド
村上ファンドも口と知恵は出せるが、確定利回りは出せない。ファンドは責任を取ってはくれない。
http://blog.livedoor.jp/sakimono_com/archives/18770803.html

*超加速〜30代会社員の投資倍増計画と己の成長:4/12ニュースクリッピング
村上ファンドの後を追うとおいしいかも。。。しかし、ニュースになった時点で、出遅れですね。
http://ppmm.livedoor.biz/archives/18772673.html

*若旦那通信:若旦那日記
ちょっと前まで「次はコクドを徹底的にやる」と宣言してたはず。その陰で大証を狙っていたとは、、、
http://blog.livedoor.jp/wakadanna2005/archives/18785310.html

*株式投資を中心にお金に関する話題:和解。。。
不安に感じますが(;゜(エ)゜) アセアセ 結局この騒動で一番利益を得たのはリーマンと村上ファンドだけかな?(^^;;
http://inefficient.seesaa.net/article/2944938.html

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:048株/投資 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月15日 08:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/38

このリストは、次のエントリーを参照しています: 村上ファンド:

» フジサンケイブループ 黒船(ライブドア)の来襲で右往左往 from Blog-Life
ペリーは圧倒的な武力を背に高圧的な態度で幕府に開国を迫る。それに対し幕府は何とか結論を先に延ばす「ぶらかし戦術」をとる。水戸斉昭は「異人は踏み潰せ。戦... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月15日 12:32

» 村上ファンドが・・・ from PC面白探検隊!
今話題の、ライブドア対フジですが、このカギを握るとされている人物が、村上世彰氏です。彼の株保有率がどのくらいかが、焦点でした。1月には、ニッポン放送株の18・5... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月15日 19:07

» ニッポン放送・ポニーキャニオン株をフジテレビに売却か from かねぴ?主任の徒然記
3月11日に新株予約権の発行が差し止められたのを受けて、今週に入ってニッポン放送側が新たな対抗策を出してきました。ニッポン放送が所有する子会社であるポニーキャニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月15日 19:16

» 後手後手の感じがします (フジテレビvsライブドア その10) from 一寸の虫に五寸釘
今度はポニー・キャニオン株の売却というのをぶちあげたようだ。 しかし、会社の資産を不当に安く売ったらニッポン放送の取締役は善管注意義務違反を問われてしまう。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月15日 23:21

» 日本はひとつの「市場」(マーケット)にすぎない from ∞最前線通信
リップルウッドホールディングスによる新生銀行の買収の頃から、政治家の方々は外資を"ハゲタカファンド"と呼び始めました。 最近では、ライブドアによるニッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月15日 23:36

» 株式会社は、株主のものである from ∞最前線通信
3月12日、ライブドアvsフジテレビのニッポン放送争奪戦においてカギを握る人物、投資会社M&Aコンサルティング(通称・村上ファンド)の村上世彰代表は、都内のネッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月15日 23:36

» 村上ファンド from PCレター大作戦
「2000億儲けて何が悪いんだ!!」 という村上氏の会見ニュースを見て、息子が「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 17:24

■コメント

TBありがとうございます。
ご紹介いただきありがとうございます。
他のリンク先もぜひ拝見させていただきます。

投稿者 go2c : 2005年03月15日 23:24

父を何だと思っているんですか?

投稿者 村上 : 2005年03月18日 13:11

ma-USAでは日常茶飯事、刺激になるのでは・・

投稿者 go : 2005年03月22日 00:25

ジャパンの経営者は、もっと、勉強するかもね。

投稿者 go : 2005年03月22日 00:29

コメントしてください




保存しますか?