new2service400x81.gif
 

ハイブリッド車

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*随筆試論 かく独りよがりし:takam16様へ ハイブリッドに苦言
環境を大切にというお題目を唱えるのは結構だが、ハイブリッドへの過度の信仰は禁物だ。
http://d.hatena.ne.jp/hopehopede/20050322

*自動車部的自動車論:トヨタのハイブリッド戦略はどこまでいくのか
ポルシェなど他のメーカーにも技術供与してるし。このまますべての車にハイブリッドが装備されるのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/ikesanikesan/archives/16955723.html

*すまぁと♪&エコな生活:国産SUV初のハイブリッド車
プリウス以上にハイテクてんこもり仕様になっていますね〜。 これで400万円なら大安売りって感じがしますね。
http://tsutty.exblog.jp/1773614

*じっぷろぐ: トヨタがハイブリッド車拡充、将来年間100万台の世界販売目指す◇ロイター
まだハイブリッド車は少ないのでじゃんじゃん量産してどんどん単価を下げて欲しいです。
http://jippu.seesaa.net/article/2545958.html

*Furiten BLOG(SUB) やっと(ついに)ハリアー発売
既に400万円からだし、ハイブリットだからかミッションは無段階変速・・・うーん。
http://furiten.blog1.fc2.com/blog-entry-329.html

*日常の思った事いろいろ: ハイブリッド
安くはないのかもしれませんが、炭酸ガスの排出が少ないというだけでもいいですね。
http://ry5mac.seesaa.net/article/2550010.html

*FC DECO幹事のつぶやき:ハリヤー&クルーガー・ハイブリッド登場
15年9ヶ月走行すると、元が取れます 走行距離にすると、約189,000kmですね。
http://blog.goo.ne.jp/zozo21031/e/fcbfe210ba348582b02251989e403400

*すまぁと♪&エコな生活:こっちが先客
このクルマのハイブリッド根幹部品は日本のパーツサプライヤーメーカーが手掛けています。(笑)
http://tsutty.exblog.jp/1775375

*I LOVE VW GOLF R32:富士スピードウェイ試乗会
トヨタのハイブリッド車試乗会があります.抽選で200名.片山右京さんにも会えます.
http://kiyor32.cocolog-nifty.com/r32/2005/03/post_49.html

*タイトル未定…です:レクサスGS(アリスト)にもハイブリットモデル!
ハリウッドスターの間ではプリウスは大人気で、ディカプリオは親族中に買ってプレゼントしてるとか
http://blog.goo.ne.jp/coolface2001/e/72c87d33662650740576ee8c11bf8eae

*悲喜こもごも:レクサスGS450h発表!
これからはハイブリッド車が普通のクルマになるのでしょうか?でも、経済的にも環境的にも良いですね
http://blog.goo.ne.jp/oddball105/e/9f613a18dfb8fbc7f20580b4fc9eabe9

庶民としては、安くて燃費のよい車をどんどん開発して欲しいと思います、ハイ。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:060住まい/生活/交通手段(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月26日 13:41

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/132

このリストは、次のエントリーを参照しています: ハイブリッド車:

» ハイブリッド・スポーツカー! from omapeeprivatenikki
ハイブリッドはトヨタのお家芸かと思っていたら、イギリスのConnaught Motor社が、なんとハイブリッド・スポーツカーを開発中とのこと。「Conn... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 13:28

» ハイブリット車購入で絶対押さえなければならないポイント from 中古車に勝つ! 「ハルの中古車購入ポイン」
このブログのランキングは? 皆さん、ハイブリット車はご存知ですよね。 ハイブリット車ではもう有名すぎる「プリウス」 今日はこのプリウスを購入す... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月15日 12:39

» 37万円のトヨタ中古車のステーションワゴンで今夏ロシア・ヨーロッパ横断:良い燃費・修理可・故障少:アマゾン川のボートのエンジンは優秀なヤマハ製:カナダでのホンダ車人気 from トヨタ中古車最新情報
自動車ジャーナリストの金子浩久さんは、『Goo』という中古車情報誌で見つけた37.0万円の1996年型「トヨタ・カルディナCZ」(1.8リッター・リーンバ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月01日 04:42

■コメント

はじめまして。リンクを貼っていただき光栄に存じます。随筆試論を書いております竹里京洛と申します。
あくまで私の考えですが、ハイブリッドが救世主のような存在だとは思えません。アクセルをぶんまわせば恐ろしく燃費も悪くなります。そういう意味では現状はディーゼルが燃費という点では運転手の感覚に左右されないという点で優秀なのですが、これでは温暖化の解決にはなりません。難しいものです。

投稿者 竹里京洛 : 2005年04月13日 22:12

コメントしてください




保存しますか?