new2service400x81.gif
 

半落ち

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*にっき - 半落ち
魂がどっかにいってしまったら残された人が好きにしたらいいのではなどと思ってしまいます。
http://d.hatena.ne.jp/koneha/20050323/1111587937

*一生FDH!: 半落ち(ネタバレあり)
「本当」は、所詮その立場に立たないと、共感しても仕切れない部分がありそうです。
http://fdh.way-nifty.com/blog/2005/03/post_21.html

*娘にサッカーやらせたいパパ:半落ちを見た
で、見たら感動です。(i _ i )なんちゅーいい映画だ...もー背中がゾクゾクしっぱなし..
http://blog.goo.ne.jp/agjt/e/056d26fabfdb8d80bf9b182c889e339a

*My Country Life: 四日間の奇蹟
その「半落ち」を見てたら…またTBSが製作した感動映画を近日公開するって言うじゃない!
http://blog.mycountrylife.com/?eid=132291

*"side by side"の行方:完落ち
心に残るセリフ。答えのない問い。いつまでも忘れずにいたい。
http://ultrasonic.exblog.jp/1240781

*あいらぶアイラ 〜kakaの呑んだくれB6"〜:映画 「半落ち」
いろんな背景があった上で話が成り立っているようなのでやはり小説で読んだ方がよいのかなぁと思いました。
http://blog.livedoor.jp/a22_kaka/archives/17095261.html

*シネマライフ:半落ち
引っ張るだけ引っ張った謎があまりにも小さく、あまりにも腑に落ちない。
http://blog.livedoor.jp/dustsign/archives/17095313.html

*simba's□■とっておきの日記■□:@半落ち
ほとんどが「空白の二日間」の謎解きに追いすぎていて、それ以外の描写があまりにも薄すぎます。
http://yaplog.jp/simba_smile/archive/84

*mahalo nui loa:『半落ち』
久しぶりに短時間ではあるが、自分自身としっかり向き合う時間を作ることが出来た。
http://blog.so-net.ne.jp/arayo/2005-03-24

*KOROPPYの本棚: 映画「半落ち」を観ました
分かりやすく、感情移入もしやすくて泣けましたが、ミステリらしさは減ってましたね。
http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_28.html

*阪神ファンになっちゃった:直木賞の価値
作者の横山氏が「以後一切直木賞とは関わりを断つ」と断言したことに、私は拍手を送りたい。
http://blog.goo.ne.jp/moon7679/e/98fc0588d0904b7647cd824da98d6aa2

実はまだ観ていないのですが、寺尾聡が逆境を乗り越えていい演技をしているようですね。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:120アート/エンタメ(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月24日 16:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/117

このリストは、次のエントリーを参照しています: 半落ち:

» 半落ちの佐々部監督と波田陽区 from ふぐ屋で遊ぶ・・
昨日放送された半落ち。  よかったですねぇ。  丁寧なつくり、  気合の入った役 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月25日 14:31

» 半落ち from :: YK?ST ::
 今頃ですけれど…テレビでの「半落ち」、見ました。夕貴も、こんなお芝居を去年の暮れごろにやったのだけれど…自分が描こうとしていた世界がこれかもしれないなぁ…と思いました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月01日 22:53

» 四日間の奇蹟 from My Country Life
昨日TVでやってた「半落ち」…またまたパパと号泣しちゃいましたぁ〜(;_; やっぱ、年よねぇ〜(-_-;) 涙腺がゆるい〜ゆるい〜(= ^ ^ ゞ  フキフキ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 22:30

» 「半落ち」を観て from 学び舎日誌
 「このミステリーがすごい!2003年度版」等で1位となった横山秀夫氏のミステリー小説の映画化。監督は、「陽はまた昇る」の佐々部清。  この映画は決... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月06日 20:17

■コメント

トラックバックありがとうございます。
否定的な意見ですみません。
でも、演者の皆さんの演技は素晴らしかったです。

投稿者 dustsign : 2005年03月24日 17:26

トラバありがとうございます。
みなさん色んなご意見があるようで、
並べてみると興味深いですね。
寺尾聡の演技は初めて見たのですが、
こんなにも味のある人なのかと驚きました。

投稿者 KOROPPY : 2005年03月24日 18:26

初めまして。
TBありがとうございます♪
ちょっと厳しく評価してしまいました(汗)
けれども、みなさんの演技にはとても
惹きつけられるものがありました。
一度原作を読んでから見ることをお勧めします♪

投稿者 simba : 2005年04月28日 10:04

コメントしてください




保存しますか?