new2service400x81.gif
 

尊厳死

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*でも君が好き:2005年03月23日  半落ち
こうまでして生きるのは本人にとって幸せなのか。本人をおもって、まわりも苦しむと思う。
http://suk2.tok2.com/user/bumpofchicken/?mod=day&y=2005&m=03&d=23&a=0

*にっちゃばんじ:延命装置と尊厳死
そして、妻にも同じようにしてもらいたい。自分は植物人間のまま生きるのは嫌やし。
http://blog.goo.ne.jp/here-or-to-go/e/21ce5a2d0795213f90f8dc028fffa364

*母の思い 妻の思い 娘の思い:尊厳死
「でも 対象が 僕 だと すっかり 言うこと 変るんじゃあないの?」うっ 鋭いとこ 突かれた
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31761/1162175#1162175

*バリカタBlog: 利権で歴史が動いた
何故か?それは彼女の両親を応援している集団が、政権を握る共和党の大きな支持勢力だから。
http://masabon.tea-nifty.com/barikata/2005/03/post_3.html

*BEISSOが毎日ブラブラ遊んでます。 尊厳死問題
自分の意思がかなうかどうかよりも、家族同士で裁判沙汰になるくらいまで争っては欲しくなかったでしょうね。
http://beisonoburubon.blog5.fc2.com/blog-entry-16.html

*メイサートンによせて:内田樹さんと釈さんの対話
でも今日は授業プリントをなんと3枚も作った。考えてばかりじゃいられない。まずやってみること。
http://blog.goo.ne.jp/soyokazetohanamizuki/e/44a24e6b8f23605b60c6ec094d8d612c

*壁に耳あり障子に目あり:半落ち  己の死生観を見つめる
生きる意味は探したり見つけるものではなく、創り上げてそれを実行していく。
http://blog.goo.ne.jp/kabemimi/e/45ae6201a75f30d0871a7bf0fbd6499f

*Creator's Diary:お父さんの恋 -Family Tale-
私自身は植物状態で生かされたくはないし葬儀も墓もいらない。強火で完全に空気中に拡散されて地球と同化したい。
http://blog.livedoor.jp/arch65/archives/17066797.html

*世の中のつじつま: 不思議の国のアメリカ
ER と違うのは、政治と宗教的のプンプン、いゃぁな匂いがするんだよね。これて、イラク戦争にも通じる同じ匂い。
http://dorofune.seesaa.net/article/2569685.html

*阿呆LOG:米国事情・尊厳死
哲学的な感性を刺激する話題であれば当事者以外のいろんな人が介入して来ちゃうのは仕方ないことなのかもしれない。が。
http://periko.blog5.fc2.com/blog-entry-80.html

*ひま子ブロブログ:お肌のレスキュー!!!と尊厳死。
特にあの人は亡くなった後も家族がより近くなった気がするなんて言ってたし、心で生きているんだろうね。
http://blog.so-net.ne.jp/ekubo/2005-03-24-1

*Opinion editorials:What's life?
アメリカの場合、医療費は本当に頭の痛い問題です。加入している保険によって かかれる医者も決まってきます。
http://acornhead.exblog.jp/50515

*イヨマンテ:尊厳死?
何よりムカつくのは、自分の票集めのためにでしゃばってきた大統領や議員たちです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/34008/1165192#1165192

確かに自分のことは何でも言えますが、肉親となると考えてしまいます。以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月24日 11:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/116

このリストは、次のエントリーを参照しています: 尊厳死:

» 映画「半落ち」と尊厳死 from バリカタBlog
 「半落ち」を映画で、昨夜テレビで、今朝ビデオで計3回見た。1回目に見たときは尊 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月24日 22:43

» シャイボさん尊厳死問題の考察 from 私的考察
アメリカで大論争ですね。連日テレビニュースはトップで報道してるし、政治的介入もありました。 軽く説明しておくと、15年間植物状態にあるテリ・シャイボさんの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月26日 10:14

» 尊厳死について、再び from 【風変わりな男】
尊厳死についていくつかコメントを頂いていたので、 本日はそれについてサクっと考えてみようと思います。 おりしもフロリダのシャイボさんの延命措置の中止... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月28日 23:13

» 尊厳死について from でも君が好き
尊厳死についてのTBを頂いたので、ここは自分の思うところをもっとハッキリさせておこう。尊厳死については言いたいことがあったのよ。実は、1年の後期に「生き方の倫理... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月29日 02:31

» 尊厳死? from できごと 2004?2005
ちと難しい話。 アメリカではここ数日、尊厳死のニュースをよくやってます。 対象はフロリダ州の植物状態の女性。 尊厳死の是非をめぐって、法廷論争が続いていたそ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月31日 07:32

» 尊厳死を考える from diary
元気な時は、自分は機械に生かされるなんて惨めな状態はイヤだ、と迷わず答えただろう。 誰もが尊厳死、自分の死ぬ権利、を認めろと一斉に言い出してるし。 その発端... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月28日 13:39

■コメント

 トラックバックありがとうございました。また尊厳死について書いたネタについてTBさせて頂きました。
 日本のニュースではこれについて話題に登りませんね。LFリスナーでなければ、ライブドア問題より生活に直結する問題だと思うんだけどなぁ。
 

投稿者 マサボン : 2005年03月24日 22:54

コメントしてください




保存しますか?