new2service400x81.gif
 

平沼赳夫の自民党復党で落選組/小泉チルドレンは?

「平沼赳夫(元経済産業相)自民党復党で落選組/小泉チルドレンは?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「所詮、民主主義は群れてナンボ。造反組をまとめ切れなかった時点で、一発逆転はなくなったのでしょう。政界再編製の核になるには、健康面が心配ですしね。」



=2007年9月11日収集分=

*保管・TB発信所:平沼氏復党へ
問題は、誓約書を書いて復党した議員から誓約書を無効にする主張が出てこないかということだ。
http://destroyersuzutsuki.blog104.fc2.com/blog-entry-25.html

*蕭何の日記−会社の合併を機に考え始めたことなど:自民党に平沼氏が・・・
郵政民営化に対する話をしっかりと説明した上で反対議員でも受け入れる、という形にしないと、世間は納得できないと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/from2007/diary/200709060000/

*やりちゃんの日記:平沼赳夫の復党
筋を通して無所属当選を果たしたことを自画自賛していたが、私はいつまでも続かないだろう、と思っていた。
http://blog.livedoor.jp/junks2/archives/64786986.html

*ふつおが見た世界:<平沼赳夫氏>近く自民復党へ 安倍首相が容認 →・・・
改めて無駄な税金を使った”郵政選挙”を実施した小泉前首相と自民党に腹が立つ。あの選挙費用はいくらだった?
http://blog.goo.ne.jp/futsuo2005/e/e96c590fc3f2ce9ce28f88694541bb73

*衆議院議員 山内康一 の「公募新人奮闘記」: 平沼氏の復党と格差感
国家の中枢に「いいところの坊ちゃん」ばっかり集まっている、という印象を与えるのは決してプラスではありません。
http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_1b7d.html

*竹中 キース准将のブログ 平沼さんを歓迎する!!
国会議員は、こーゆ人でなければダメですな。 んで、求めるのは現政権にいる売国奴を廃し、平沼さんを大臣にしてくれ。
http://blog.goo.ne.jp/love_rock_2007/e/30716881d37afb7c849e6a8758c2c859

*のんびり人生を目指して!:平沼氏の自民党復帰
はっきりと衆院選挙で「郵政民営化には賛成」と投票したのですl。反対議員にはノーと。誰が復帰させていいと言ったのですか?
http://ameblo.jp/kagiya/entry-10046097144.html

*わたしのブログ:平沼赳夫氏 近く自民復党
郵政民営化に反対し自民党を離党した平沼赳夫元経産相を容認して復党を認めるという。何のための郵政民営化なのか。
http://plaza.rakuten.co.jp/jupitersugi/diary/200709060000/

*明けの明星: 平沼よ!筋を通せ
これでは筋が通らないのではないか。郵政民営化法反対の立場が変わらないのであれば、復党すべきではないであろう。
http://ake-no-myojo.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_68a9.html

*ヒカス。: 郵政民営化に賛成と言わされて復党した人達は郵政民営化反対・・・
自民党が別に郵政民営化に反対を言い出したわけでもないのに、こういう復党を許すのはおかしいんじゃないの〜?
http://hikasu.seesaa.net/article/54166293.html

*Hard Hit !:郵政造反平沼復党
早い話、無条件の復党である。与謝野は郵政民営化に賛成で自民党に投票した国民の心の中も変わらないことを覚えておいたほうがいい。
http://blog.livedoor.jp/k2_kikkawa/archives/51038009.html

*Bloger chan3or1の極私的日記:平沼氏「復党は落選議員らの処遇判明後に」
除名や離党勧告を行われること自体が異常であり、離党した議員を落選に追い込もうとすることは本当に正しいことなのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/chan3or1/20070906/1189086060

*浮雲変幻: 平沼氏らの復党について
平沼さんは小泉内閣で経済産業大臣をやっていた時、時期総理候補だと思って応援していたこともあったんだけどなぁ・・・
http://coolminori.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_faf1.html

*徒然なるままに@甲斐田新町:平沼復党〜そして自民党総裁へ〜其の壱
何より今、自民党にとっても、この難局を乗り切るには真正の保守主義を志向する平沼総裁誕生が不可欠なのだ! 平沼氏なら、必ずやってのけるだろう。
http://tk01050.blog27.fc2.com/blog-entry-220.html

*チェ・ゲリラの時事評論 平沼氏、週明けにも自民復党へ
ここまであからさまな逆行路線を取るには他の理由があるはず。で、私が思うに、その理由は、ずばり、国民新党の取り込みだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/cheguerrilla/e/e64e9492c66302e732b7097733019508

*訳わからん このシャバは:平沼赳夫元経済産業相の復党と社会の乱れ
私は政治家の取るべき道として筋を通した男だと今でも思っていますし、これほど発言と行動が一致している政治家はいません。
http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/b90e6970e7e24809e7abb53cebeefc0c

*新聞の行間:平沼氏復党のブラックジョーク
平沼氏が“誘い水”に乗らず、復党を拒否し続けるなら男を上げるというものだが、どうやら簡単に誘いに乗るようだ。
http://blog.goo.ne.jp/gyoukan/e/b203ddb38ce5fb5d4d47b50c46373511

*美粒ブログ:自民党、平沼議員復党に大はしゃぎ
今の自民党は、郵政民営化法案も含め、小泉前首相が進めた構造改革路線に対して、どう思っているのだろうか。
http://beryu.livedoor.biz/archives/50736970.html

*人生いろいろ:平沼氏、郵政民営化支持誓約書なしで、復党?次は、国民・・・
国民新党の連中は、平沼氏の無条件復党が実現すれば、自分達にも声が掛かるのではと期待していると推測される。
http://ameblo.jp/tadurabe/entry-10046295584.html

*カッキーブログ 平沼復党は解散で信を問え!
小泉前首相のおかげで当選した多くの議員がいるはずだ。その議員が本当に国会議員であるならば、体を張って反対しなければならない。
http://blog.goo.ne.jp/masaakikakinuma/e/74cfc88a3c4fc778b601f403471f800a

*高校生・れゐてむ礼一の日本再生ブログ:平沼赳夫先生復党賛成
小泉内閣で言われていた「改革」の多くも実はただの建前であることに気づいてほしい。「改革」とは誰のために行われていたのか。
http://nakashin.jugem.jp/?eid=18

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月11日 10:34

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22622

■コメント

コメントしてください




保存しますか?