new2service400x81.gif
 

北の湖理事長が杉山邦博(記者クラブ会友)取材証を剥奪

「北の湖理事長が杉山邦博(相撲記者クラブ会友)の取材証を剥奪」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「朝青龍に内部事情をバラされたくないので、厳しい処分ができない?いやいや皆さんも大人なんだから見て見ぬふりをしてあげないと、なにせ国技なんですから。ね、北の海理事長さん?」



=2007年9月12日収集分=

*朝焼けと眠る夢 : これじゃねぇ。
国技と言われながら、もう相撲を見る人も減ってきていると言うのに、批判したら「ダメ」だなんて。
http://sk96.exblog.jp/6153806/

*Radio パリティビット:大相撲の終焉
マス・メディア側にも問題はあるんだけど、どっちもどっちというか、相撲協会は何をやっているんだろうね。
http://d.hatena.ne.jp/ohta944/20070912#1189544712

*つつがなき日常:<相撲協会>記者クラブ会友の杉山さんの取材証を・・・
世間一般の支持が得られるとも思えず、逆に自分が非難されるのは火を見るより明らかなのに。
http://tutututu.jugem.jp/?eid=2

*MASQUERADE(マスカレード):終わりの始まり
北の湖理事長は今回の朝青龍問題で懲りたためか自分の周りには“イエスマン”しか置きたくないようだ。
http://blog.goo.ne.jp/tama-4649/e/c50a27f344b6007662750e5d112c5695

*コリコリ通信:相撲協会猛省せよ
確かに苦言だが、相撲を長年愛し、応援し、関わって来たからこその発言であり、決して的外れなモノは無かったと感じている。
http://blog.so-net.ne.jp/kori-kori/2007-09-12

*MADE IN JAPAN! in America 北の湖ご乱心
相撲界という特殊な世界しか知らないのだから、社会常識の欠落には同情もするが、それにしてもなんともオソマツな話ではないか。
http://soitgoes.blog110.fc2.com/blog-entry-81.html

*あっちゃこっちゃ感想記:杉山は悪くない!!
自分達の説明責任もしないまま、卑怯ですね。きちんと日本の国民にわかり易く説明する事が大事なのに!!。
http://blogs.yahoo.co.jp/ka39122001/20597552.html

*(有)ロジカル・コミュニケーションのブログ:管理能力を持った・・・
北の湖理事長は、相撲協会が開かれた組織でないことを自らの発言・処置で露呈させてしまったとは考えていないのであろうか。
http://blog.logcom.jp/?eid=577334

*エテポンゲの独り言:北の湖理事長に
しかしそれへの対応としての取材証の剥奪は誤りです。協会にすれば仲間と思っていた杉山氏に裏切られたとでも思ったんでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/eteponge730/e/f5e6ea9bfdf635157ec439ac521acaa7

*えー、まとめますと…という感じでよろしいでしょうかね:取材証を・・・
この「問答無用」っぷりがいいですね。高野連にも通じるような。これこそが日本の伝統かな?
http://blog.so-net.ne.jp/immortality/2007-09-12

*だわさ だわさ:日本相撲協会
取り上げるんだったら朝青龍がどうしたこうしたと飽きもせずに、くだらない報道を続けてモンゴルでも日本の恥をさらしているマスコミ全体だろ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kadokuramituru/16415945.html

*宇宙人の地球四方山日記:批判者は消せってか?
これしきのことで取材を事実上拒否するのは大人げないねぇ。それとも、協会の体質が民主的ではないということでしょうか?
http://diary.alien99.net/?eid=657941

*松ちゃんのひとり言:相撲協会の変な対応
協会、朝青龍とも説明責任を果たしていないのに、まともなことを言われてこんなことをするのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/ricecurry2007/archives/50739415.html

*続・俺には泣けない理由(わけ)がある。:杉山氏取材証はく奪問題。
ていうか今、秋場所真っ只中なんだぜ。土俵以外のところで、こんなまたまた茶番。北の湖よ、もっと寛大な気持ちで構えてくれよ。
http://wake06.jugem.jp/?eid=452

*GSゲルマニウム原人の退屈な日々:批判するなと言うこと?
それ以前に、自分にとって都合の悪い事を書くジャーナリストには取材はさせないと言うのは社会的にも容認出来ないことだ。
http://blog.goo.ne.jp/guitar-shorty/e/875b4d873550527461fef42f64b0141b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月12日 09:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22623

■コメント

コメントしてください




保存しますか?