new2service400x81.gif
 

ホームレスを消防庁が救助(台風で増水の多摩川河川敷)

「ホームレスを消防庁が救助(台風で増水の多摩川河川敷)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「義務を放棄した人の権利をどこまで守るべきか?徴税の枠からはみ出た国民を税金でどれだけ守るべきか?悩ましい問題です。」



=2007年9月8日収集分=

*日々小品イン青梅:蟷螂(かまきり)
直撃は分かっていたのだから、一軒一軒訪ねて退去を勧告するくらいはやってよかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/nobanotochan/16261921.html

*ネットカフェ難民・・・:やはり大変な被害が・・・
助けるのは当たり前と言えば当たり前なんだけど台風の時にあんな所にいたらどうなるか想像付くんではないか?
http://blogs.yahoo.co.jp/out70321/2181017.html

*シビレ ラヂオ: 台風
どうして事前に警告されなかったのだろうか 彼らは地域から完全に見捨てられた存在だったのだろうか?
http://pichacco.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_6f62.html

*人の間・時の間・空の間 B面:住所を持たないということ
流されたのか、助けられたのか、また、それは誰なのか・・・住所を持たないということは、生き死にさえも空ろにさせます。
http://blog.goo.ne.jp/midcoza/e/d109fc6c03b64d1d5e58e587973e8f1b

*MoKoのメモリー〜癒しの言葉を求めて〜2:うつのときでも、ほんの一瞬・・・
おじさんとネコが木にしがみついて助けをもとめていたとか・・・・。ネコだって、おぼれないためには必死ですよ〜。
http://mokonomemory2.at.webry.info/200709/article_4.html

*愛車と自分の、のんびり日記:台風
東京消防庁の無線を聞いていたら、多摩川の河川敷に取り残された人の、救助活動の模様がどんどんと入っていました。
http://blog.goo.ne.jp/amg333m/e/e6c8c44997301885fc940caa062dc478

*utanosuke74's blog: うたのすけの日常 台風9号関東上陸
それより目を引いたのが写真入で多摩川の増水、27人救助の見出しです。細かく見れば5人不明とあります。
http://pub.ne.jp/utanosuke74/?entry_id=909072

*老人党リアルグループ「護憲+」ブログ:「ホームレス続々救助」(台風・・・
生存権保障の実現の端緒は、こんなところにもあったと気づくべきではないでしょうか。特に、(サービス機関たる)行政は。
http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/e/11432b783672316e4cfeabddc00c5c69

*すごく遅れた、四季の移ろいを、どうぞ^^;:永瀬ダムの放流
ホームレス・・「多摩川の民」、この人たちの「住居」は被害の対象にカウントされない・・・歪んだ日本の社会。
http://blog.so-net.ne.jp/hage1010/2007-09-08

*美しい地球環境を守るために、生き物・弱者に支援を:地震予知情報が・・・
救助を拒否するという絵を見せられて元気なホームレスに驚かされました。無理して救助する必要がないのではないでしょか?
http://blogs.yahoo.co.jp/shgmmr/51218640.html

*北久保 まさみち: 台風被害
ダムが、このように放流するときには河川全域に警報が鳴らされるのに何故あのように大勢が取り残されてしまうのだろうか。
http://masamichi-kitakubo.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_1d68.html

*アニマルボイス:台風で荒川増水
まあ河川敷を「不法占拠」しているわけですから、救出されてその場を離れると戻れない可能性がありますからねー。
http://blog.so-net.ne.jp/animalvoice/2007-09-08

*柴犬もものワンワン日記:柴ワンコの報告、台風被害の多摩川です〜
この写真の隣ではヘリ救助されたホームレスの人が懸命に家財道具を天日干ししてました。
http://sibamomo.at.webry.info/200709/article_7.html

*工務店のオヤジ日記 台風一過
多摩川でダムの放水によって、水嵩が増え、テント村が寝ている間に流されて、ひどいこととをするなぁ〜とホームレスの人達に同情したりしてました。
http://blog.goo.ne.jp/atsumi315/e/22f6b85f6d524eb8ac0ba10aa5a48eab

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月08日 10:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22618

■コメント

コメントしてください




保存しますか?