new2service400x81.gif
 

高校生ビンタ警官(神奈川県警大和署)拳銃型ライターは?

「高校生ビンタ警官(神奈川県警大和署)拳銃型ライターの真相は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ブログの中には殴られた高校生が死んじゃったことになっている記事もあります。いやほんとニュースというのは、どんなバイアスが掛かるか判ったものではありませんネ。」



=2007年9月8日収集分=

*masakudo1の日記:報道
結局どっちなんだよ、という感じですが、個人的には今回の報道は逮捕を正当化するために作ったシナリオのような気がしますけどねー。
http://d.hatena.ne.jp/masakudo1/20070907/1189122711

*葉隠荘管理人室:ビンタ警官:真相
現実には、ビンタ警官もそんなストレスを抱えた日本人のひとりだったというオチか。ストレス列島日本。みんな誰かを殴りたい。
http://blog.livedoor.jp/hagakuresoh/archives/51010733.html

*真奈美の独り言:高校生ビンタ殺人の警官、実は迷惑行為なかった!!
警察は、事実を発表すれば、また警察が責められると重い、あのように発表したのでしょう。いいかげんにしろ〜!!!
http://blog.livedoor.jp/main555/archives/51060947.html

*コイツまた好き勝手言ってやがる : 真相
若者の身勝手な行動にウンザリしている人々が多く それを堂々と注意できない大人を冷たい目で見ている人々も多いと、
http://gakunagi.exblog.jp/6419540/

*ねこ☆メンテ:酒に酔った警官が高校生を殴って逮捕という話
全然良い話じゃないじゃん。これは伝える側の人間の意思が読者をリードしているという事実を改めて明らかにしましたね。
http://blog.so-net.ne.jp/nekomainte/2007-09-07

*運転記録@動いたときだけ:正義と暴力
もしかして最初から彼の警察官を擁護する人たちは,町なかでお行儀の悪い子供を片っ端から殴り倒す強い警察官を期待しているのかもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/zyugem/20070907/1189176495

*f's blog:ひどい話だな…
どう考えても、身びいきで、軽く見せようとしたんでしょうね。そんなことがあっては絶対ならない組織なのに…。
http://blog.livedoor.jp/f_scenario/archives/51010898.html

*愛・蔵太の少し調べて書く日記:ネットで事件報道について何か素人が・・・
「高校生ならあり得ること」という既成概念が成り立っていて、初期報道に対する判断が鈍った人が多い、という点でしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070908/sirouto

*半角カナのように:電車で拳銃型ライター所持の高校生をビンタした・・・
もしかして、神奈川県警とマスコミにハメられたか!?でも16の高校生が何のためにライター所持していたのかね?
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7eb5db21d2ad41160ac63ec40c60e21e/16

*ねこ☆メンテ:酒に酔った警官が高校生を殴って逮捕という話
全然良い話じゃないじゃん。って事になりましたね。これは伝える側の人間の意思が読者をリードしているという事実を改めて明らかにしましたね。
http://blog.so-net.ne.jp/nekomainte/2007-09-07

*交番裏でつかまえて:一つの事件でも人それぞれの真実っていっぱい・・・
まぁ、とりあえずどっちにも文句言うスタンスで行こう…警察の悪口言っても別に全然自分の腹は痛まないし…どっちかというと快感?
http://blogs.yahoo.co.jp/suke3369/19858835.html

*ニートの雑記帳 : 痛くなるほど愛して
少年の態度や警官の行為がどうこうじゃなく、言ってることが一定しない警察や報道の姿勢自体が問題だよね。
http://sabasuke.exblog.jp/6299470

*異世界へようこそっ!:新事実発覚
本筋とは違いますが、一番の問題は高校生の親だと思います。高校生ともなれば、自分の行為に責任を持ちましょう。
http://ironkoghmaiden.blog87.fc2.com/blog-entry-30.html

*タルテュビオスの住まい:警察官嘘ついてました
物事の分別のつく正義の徒を気取った、冷静さのない江戸っ子気質のクレームを付けた方々は、このニュースをどう見ていたのでしょうか。
http://comicartmuseum.blog88.fc2.com/blog-entry-74.html

*FUTURE不登校を考える会ホームページ管理人の世迷い事:高校生・・・
しかし、この事件を見ていると、「大人なら許されることでも、子どもなら許されない」というような世の中になっているんではないかと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/yomayoigoto/diary/200709070000/

*こけかもの風に吹かれて:平手打ち、当然でしょう
そもそも列車内は 火気厳禁 ではないのですか?ふざけていたとはいえ、高校生が何故故にライター持っているのですか?
http://kokekamo.iza.ne.jp/blog/entry/293836

*エゾ狂人日記:誤報で煽動するマスメディア
情報のウラを取ることは取材のイロハのイであって、それを怠った結果の誤報が続くことが許せないのである。
http://blog.so-net.ne.jp/ezo-kyoujin/2007-09-08

*If I needed someone to ・・・ : バイアスかかりすぎ。
論点がぶらつきまくっててごちゃごちゃになったまま収束しそうな感じだ。公職者の不祥事がからむとたいていこんな感じで終わっているなぁ・・・。
http://colorado-bulldog.way-nifty.com/if_i_needed_someone_to/2007/09/post_5c47.html

中年おじさんの悪戦奮闘 両親の介護日記:情報は発信者に有利?
もしこの理屈が選挙、いや憲法改正に応用さえたら・・・ほとんどの人が×と思っても、○と答えてしまう。まさか?
http://plaza.rakuten.co.jp/ryugenn/diary/200709080000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月08日 18:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22619

■コメント

コメントしてください




保存しますか?