new2service400x81.gif
 

独立行政法人は天下り先?廃止・民営化で省庁ゼロ回答

「独立行政法人は天下り先?廃止・民営化で省庁ゼロ回答」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「『国民のために』という志が、いつしか『国民のためを思う自分のため』にすり替わる官僚組織。どうやら構造的な欠陥で、枝葉の問題じゃなさそうです。」



=2007年9月5日収集分=

*ゆきんこブログ 自浄能力
昔の中国の宋の水滸伝の時代には腐った役人による腐敗した国家を建て直すために、志ある人たちが「梁山泊」に立て籠もり武力闘争を行いました。
http://blog.goo.ne.jp/yukinkonet/e/2a2a13145c8dd5e1d38b7694356ad3fa

*NEWS ニュース にゅうす:「真に不可欠なもの以外はすべて廃止」って・・・
「真に不可欠なもの以外はすべて廃止」っていう定義が疑問なんだよなあ〜真に不可欠なものだったら、民営化しても問題なく機能すると思う。
http://rocalnews.jugem.jp/?eid=73

*さんまや: <独法改革>各省庁が「ゼロ回答」 既得権益喪失を懸念
今あるものは、当然役人が作ったものそれを廃止、統合なんかする訳がない。指示のやり方が全く生ぬるいよね
http://sanmaya.way-nifty.com/hitorigoto/2007/09/post_797d.html

*お勉強とお遊び are the Names of the Game in Life!?:いま気づいたの?
だって、役人だよ? 自分たちのことしか考えていない人種なのに自分たちの首を絞めるようなことをするはずないじゃん。
http://plaza.rakuten.co.jp/obenkyotooasobi/diary/200709040000/

*中国語の勉強:<独立行政法人>改革、各省庁がゼロ回答
皆さん、101ある独立行政法人の内、どれくらい知ってますか?または、お世話になったことがありますか?
http://blog.livedoor.jp/chugokusuki/archives/51126347.html

*腹の立つ事:官僚が渡辺行政改革大臣の言うことを聴かない!
大臣の指示を聴けない官僚が蔓延ってしまったのはなさけない。もう官僚を支配できない自民党は国を治めきれない。
http://blog.goo.ne.jp/nnasahi/e/537851b547f505998fabb01d870b8d8c

*大日本清導会管理者:独立行政法人廃止問題
厚遇・高給とはこの法人の事を指していると言える。全てが、税金で賄われているのに問題視されないのも「圧力」だろうか?
http://seidoukai.iza.ne.jp/blog/entry/289731

*時の観察者:独立行政法人
民間企業では、採算性がなく、国家として必要な業務ということだから、設立したときはすべて必要だったはずであり、今でも必要なはずだ。が・・・
http://blog.goo.ne.jp/j-mmanuel/e/6b519805dcd6b6095afc02bf95a8b525

*Behind the Scene.:こんなもんヤツラからすればゼロ回答になるじゃんよ
政治決断で強制的にやるくらいの気構えがないとかなり難しいのではと思うド素人ですが、実際はそれしかないんじゃないのかな〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/wildnorse/49316343.html

*政治家による政治斬り!:各省庁が「ゼロ回答」!?
ここは政治によるリーダーシップを発揮せねばならないだろう。“官”を取り仕切るのが“政”であることを、ちゃんと証明しなくてはならない。
http://ameblo.jp/matsu-kazu/entry-10045863428.html

*俺にも一言、言わせろ:なめられている安倍内閣
今までこんなことがあっただろうか?政府が行政改革に力を入れているのに、だれも、付いて来ないというのは、政府の力の弱さを露呈している。
http://blog.goo.ne.jp/netaro-san/e/620da7bf51d4420ca273225807c6b706

*資産管理は大丈夫ですか?:この国はこの期に及んでこの体たらくです。
と言う事で日本の官僚や族議員たちがいかに国民の事には無関心で自分たちの天下り先の事ばかり考えているか良くわかるね。
http://sisankanriok.iza.ne.jp/blog/entry/289877

*世の中の気になること(チームマイナス6の国としてみんなecoで頑張ろう)
確かにこんなことを書けば、情熱を傾けて行政に携わっている人たちには大変申し訳ないと思います。が、すべての独立法人がそうでは無いと思います。
http://ameblo.jp/ecoecobaa009/entry-10045870917.html

*volvoの書き殴り日記:独立行政法人は全部廃止せよ!
もはや公僕などという言葉は死後であり、自らの既得権益を守る事に関しては、血眼になり挙句に国民への傲岸不遜な態度は、許し難い。
http://blog.livedoor.jp/volvotoshi/archives/64741317.html

*???な愚痴:この手のことは
税金に吸い付く吸血鬼どもを一朝一夕で片付けられると思うな。順番に確実に潰せば、国民も喝采を浴びせるし、次の政権も継続する以外に選択肢がなくなるはずだ。
http://kamigamo.iza.ne.jp/blog/entry/290147

*entoropiiの日記:腰が引けている渡辺行革相
独立行政法人の組織改革案を、最初に当事者に聴く事自体全く腰が引けています。当事者が改革を受け入れる訳がないじゃないですか。
http://d.hatena.ne.jp/entoropii/20070905

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:008歳出削減/行政改革 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月05日 08:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22615

■コメント

コメントしてください




保存しますか?