new2service400x81.gif
 

年金着服(社保庁)不正取得に記録紛失、オンライン操作も

「年金着服(社保庁)不正取得に記録紛失、オンライン操作も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いままで納めた金額は全額納付者に返すとか、社保庁職員全員の年金を没収して不足分に充てるとか、それ位して頂かないと収まりが付きませんぜ、きっと。」



=2007年9月4日収集分=

*「アブロードカナダ」留学・ワーホリセンターではたらく社長の告白
これって一体、何?なんなの?バカにするにも程がある。よくもよくもやってくれたもんだ。国民はもっと怒らにゃいかんでしょ〜
http://nakamura.abroadcanada.main.jp/?eid=414913

*平成の虚無僧一路の日記:年金着服一億円超
なんだ、それなら、企業は皆社保庁に保険料を納めなくてもいいじゃないか。国が補填してくれるのだから。
http://blog.goo.ne.jp/goo3360_february/e/65ffd48651edeffa22c7b5d3b52e394f

*あざらしサラダ : また企業不祥事を税金で補填するのか
私企業の年金着服という特定の犯罪に限って、国が被害者を救済することが本当に公平な政策になっているか、という疑問がある。
http://azarashi.exblog.jp/6095063/

*起業支援 名古屋の税理士 伊藤初彦:国民は政府を信用出来るのか・・・
チェック機能の向上が必要であるという意見もあるが,その前に,着服するような職員を採用するシステムに問題ありである。
http://plaza.rakuten.co.jp/itokaikei/diary/200709010000/

*30歳のこれから 犯罪奨励の政府
社会保険庁は職員が年金を着服しても被害額を元に戻せば問題ないと いっているみたいだが、立派な犯罪だろう。いい加減にしろ。
http://29age.blog106.fc2.com/blog-entry-28.html

*ryyyoの日記:いつになったら終息するのか…年金問題
民間の銀行の職員が着服なんてしてたら、間違いなく刑事告発で逮捕です。そんなの当たり前です。
http://d.hatena.ne.jp/ryyyo/20070903

*出会い体験記 〜中年男の徒然日記〜:<年金着服>計99件、総額・・・
国民、住民の利益、生命、財産を守るために働く、その為に与えられているものが特権であると言うを忘れて、特権だけを行使している。
http://blogs.yahoo.co.jp/twilight_man_s_s/19713152.html

*道産子投資道:<年金着服>計99件、総額3億4274万円・・・
父親があと数年で退職なので、社保庁に年金の照会に行った際にはすごく親切で、真剣に対応してくれているとよろこんでしましたが・・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/aki10292002/1954670.html

*ちょんまげ通信:年金着服
こんな奴らに年金払えって言われてもなぁ、こんなの民間なら大問題逮捕だよ追求して調べないってどんな頭してんだ?!
http://ameblo.jp/hanowman/entry-10045831037.html

*龍馬のおばさん:社保庁職員着服額億へ
たとえ見つかっても、見つかるのはずーと先だからと勝手な事をし放題だった社保庁調職員が目に浮かぶようである。
http://blog.livedoor.jp/donkun10/archives/227152.html

*美しい国、醜い政治家 年金着服
このような状態は、社会保険庁だけとは思えない。最近、悪名高い厚生労働省や農林水産省にも同様の汚職があるとしか思えない。
http://blog.goo.ne.jp/hgf727/e/fb736a2cacd50122075ef9a8e8bc4d32

*名古屋異業種交流十七の会: 怒りを通り越して呆れ返る
前にも報道されなかったっけ?こんな連中ばっかじゃないか。意地汚い。金のことと自分のことしか考えてないのか?
http://club17.blogzine.jp/club17/2007/09/post_439d.html

*リーマン:<年金着服>計99件、総額3億4274万円 これって横領・・・
税金だよ!誰も払わないよ!リーマンが解決策をいおう。国家公務員全体で責任をとりなさい。一人あたりの金額はそう多くないはず。
http://blog.ryman.tv/?eid=284614

*気ままにいこうよ。 こんな組織、必要ですか?
しかし、他人様の金に「手を付ける」不届き者が、役所で仕事をしていたなんて、我々国民にはどうする事も出来ません。
http://blog.goo.ne.jp/shingo-555/e/b111596043b5efffc8444370d1ecc453

*日々其々:ネコババし放題!?
これって、きっと氷山の一角なんですよね しかも、この件、手間がかかるから、追跡調査はしないらしい 社保庁は相変わらずですね(苦笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/rennookaimono/diary/200709040000/

*オカキチ日記:年金着服
こんなん最初から解りきっているわけで、ここまで放置してきたのは、政治もマスコミも責任は大きいだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/fpokakichi/diary/200709040000/

*kazusanの伊勢日記:底なしの年金問題!!(私の内閣で解決させます!!)
民主党に頑張って貰い民間への移行を停止し、全ての不正を明らかに、、、対策を立てるべきです。 
http://blog.goo.ne.jp/kazusan18710/e/f23d9c74018d1ed2755e3945c743c208

*とうちゃんの日記:またまた、年金着服
所詮は、人の金で使い放題だな、ギャンブルに酒、女だろうな。また、青森が出てたけどだらしない県なんだね。
http://blog.goo.ne.jp/moehana2013/e/0b5a2de70b551b6646e9a707b40bb4ef

*経済関連ニュース:社保庁の年金着服額3億4300万円!
納付しろっていう連絡はよこすくせに受け取る時は自分で申請、っていう制度だって、着服しやすくするための逃げ道なんじゃないかとすら思いますね。
http://blog.livedoor.jp/kkkeizainews/archives/51057252.html

*自分なりの判断のご紹介:年金着服すごいですね 金額よりも身内のかばいあい
どんなところでも大きな組織は、不心得者が出るのはある意味当然であり、そのために、監督、監査等が必要で、処罰も必須。
http://ameblo.jp/sansiroh/entry-10045852358.html

*自分の思い: 年金じぎょうはすべて止めよ!
”年金を運用する”という言葉は、”年金を食い物にする”という事に他ならないから、全ての年金事業は止めて欲しい。
http://jibunnoomoi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_8805.html

*そのニュースに物申す!:年金着服3億4300万円 記録紛失新たに・・・
データの改ざんとかもしてるし。なんでもありかよっ!完全に犯罪じゃないかっ!前にも言ったけど犯罪なんだから、やった奴の名前を公表しろ!!
http://ameblo.jp/newsplusone/entry-10045851682.html

*Behind the Scene.:これだけやっても逮捕者の1人も出ないのか?社保・・・
国家公務員を取り締まる法律において、退官した後は罪を問えないとかそういう法律がある自体非常にナンセンスですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/wildnorse/49315030.html

*斬鉄剣 年金着服者は死刑が相当
見過ごしていたり、黙っていた事自体が犯罪であり、真面目だろうがなんだろうが全員死刑が 相当なのである。
http://phantomcat414.blog107.fc2.com/blog-entry-46.html

*jiko-t.com blog:ねこばば
その人は持病を持ちながらも必死に働いて保険料を支払っていました。このような人のお金に手を付けるとは…
http://plaza.rakuten.co.jp/jikotechnic/diary/200709040000/

*1円を笑う者は100円に大笑い : さすがにアタマにきますね。
これだけ悪い奴らがいて、調査はしないなんて言っている組織を見てると、公務員を見たら石でも投げたくないますよ。
http://kozou17.exblog.jp/6878593/

*わたしのブログ:怒りの連続、342,740,000円
国民のお金を盗んだ行為は大きな犯罪。なのに、今まで告訴に動かなかったのは何故?野党は何故動かない?
http://plaza.rakuten.co.jp/nobufuji/diary/200709040000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月04日 16:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22614

■コメント

コメントしてください




保存しますか?