new2service400x81.gif
 

宿題代行

「宿題代行」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「偽装やヤラセが蔓延する世の中ですから、小中学生のころから身に付けて置かなければという親心なのでしょう、きっと。」



=2007年9月3日収集分=

*聞いてね:こんなんでエエの?
そんなん、自分の作品とちゃうやん。どんなに下手くそでも、自分がやるってことに意義があるんとちゃうのォ〜
http://www.dhcblog.com/nanaironoasita/archive/17

*KANAKURA-MUSHI:意☆管理社会への一歩
このような事例が多発する程に、宗教的価値(絶対価値)が支配する管理社会に向かわねばならない危惧の念を抱く。
http://blog.goo.ne.jp/gfranju/e/9d04ff0eefc7b6cd6ec054bee9d3c750

*『野球』想い:ニュービジネス
親がやろうと、宿題代行業者がやろうと 同じだろ!ってのが 作業を依頼する親の言い分なんだろうね。たぶん・・・
http://blog.goo.ne.jp/hjmsu6qt/e/379f4eadbf7be50978bf68ba0c54435b

*ぷらり途中下車の日々: 夏休みの宿題なんてな
そもそも「夏休みの宿題」というもの自体を、そろそろ考え直したほうがいいんじゃないでしょうか。
http://praline.moe-nifty.com/blog/2007/09/post_0809.html

*あるリフォーム店の店長奮闘日記:宿題代行業者
しかし、それはあかんやろ そんなん依頼する親が信じられやん 自分の子供をアホに育てとるだけやん 
http://blog.goo.ne.jp/yamashinao/e/aa704d265172947c0b0746c19a11f768

*夢うつつ・・・:宿題丸投げ!?
まあ、一部の人の話でしょうが、この先、子どもはどうなっていくのでしょう 最後まで、自分の力で頑張ってほしいな〜
http://blog.goo.ne.jp/niko222/e/1cfd5cbcb3275e59398a2f01c99770c0

*とんでも?!懸賞生活♪:宿題代行
「出来なかったからいじめられる」といった甘やかしが先行して依頼しているような・・・。親も親の権威で怒るべきである。
http://blog.goo.ne.jp/turkey_appleysm/e/3bc7236757353830338fa43afc7cdfdb

*子ども以上に遊ぶぞ:夏休みの宿題代行って・・・・。
自分のお子さんと一緒に勉強してみてください。お子さんは楽しむいろいろな方法を自分で考えだします。
http://blogs.yahoo.co.jp/arisa1192haim/19396674.html

*きょうのできごと:宿題ぐらい自分でやれ〜
でも読書感想文をそのまま出したら教師は怪しまないのかな?どう考えても子供っぽく書くのは難しいよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/subaru0420jp/49905190.html

*今日のヒトリゴト: 宿題代行!?
しかも、読書感想文の宿題代行依頼者で「賞が取れるような感想文を」なんて注文はさすがに図々しいと思いますが。
http://blogs.dion.ne.jp/misa_mix/archives/6145402.html

*風の中でダンス:宿題代行業!
すごい商売もあったものですね。うーん、なんでも金の世の中、ここまで。私なら他人にお金をだすなら自分(親)がやるわ(笑)
http://blog.goo.ne.jp/relax0325/e/a735325fed50277c48e748a9620330b2

*やんみのまったり☆ゆったり:宿題代行って…(改編版)
でも、それだけお金くれるんだったらやってみたいな…とも思っちゃいます。塾で働いていたけどそんなにもらえないよ
http://yuttariblog.jugem.jp/?eid=101

*オイラにひとこと言わせろよ!:夏休みの宿題・・・
金などいらない、あめ玉を口に放り込む程度で夏休みの宿題を完了できた。それが今ではこんなに金を使って宿題を頼んでるという。
http://sin-sei.at.webry.info/200709/article_4.html

*うわっ!?まだ見ちゃダメ!! :宿題代行?20万の実力。
コレを商売にすると言うことには賛成派です 資本主義なんだし、犯罪ではなさそうだし、特に問題はないと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/kifujinawoto/35812250.html

*ONE FROE THE HEART:な〜んか笑える。
親が夏休みの主題を手伝って何にもならないと話題になってたのに。最近は親も手抜き(手伝えないのかな?)になったのかしら???
http://blog.goo.ne.jp/kemiko8080/e/e408b0fe2f305097d4afc10ba55d434e

*ケイおじさんの独り言 いい加減にせい!
そりゃあ、おっさんも、たいした卒論書いてないよ。でも金で買っていいもんと悪いもんがあると、この有名大学の学生どもは思わんのかね。
http://blog.goo.ne.jp/snowfall777/e/6c23f2011177334061a139309dbe9163

*?好漂亮? にーはおぴゃおりゃん:宿題は自分で
結局、こうやって自分で考えていくことができなくなっていって、何でもかんでも他人のふんどしで相撲を取る人が増えていくんだろうね。
http://sun.ap.teacup.com/nihaopl/209.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月03日 22:25

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22613

■コメント

コメントしてください




保存しますか?