new2service400x81.gif
 

ボール判定!広陵中井監督が審判批判で注意(高野連)

「ボール判定!広陵中井監督が審判批判で注意(高野連)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「オリンピックでは開催国が多くの金メダルを獲得する/アウェーでの判定がサッカーで不利なのは当たりまえ。高校野球まで昨年の熱狂よ再び!とばかり演出されてしまったら、スポーツはもう筋書きのある三文ドラマですね。」



=2007年8月24日収集分=

*まさひろのゆめのちから:たかが1球、されど1球
アレとってもらえなかったらピッチャーは辛いよ。実際中学まではピッチャーだったから分かるけど、あのボールとってもらえなかったら投げるとこないよ。
http://blog.so-net.ne.jp/masahirono-yumenochikara_ms893150/2007-08-23

*かをるあらかると:押し出しの1球は
あの押し出しの1球は、新聞各紙ではバッターが良く見たと書いているが、手が出なかったんじゃないの?それくらいいい球だったよね!
http://blog.livedoor.jp/funk_de_musa/archives/64740953.html

*ニッポン大好きクラブの者ですが:甲子園の意味を理解していない広陵・・・
教育の一環としている、高校野球に相応しくない監督さんですね。勝ち負けにこだわり過ぎていませんか?
http://oheohehe.at.webry.info/200708/article_467.html

*淋しい熱帯魚のJ-POPブログ:誤審でサガ北は何を得たのか
あの審判さえ居なければ、広陵は動揺せずに済んだのだ。私がそう思うもう1つの理由は、今回の大会では【誤審】が非常に多かったからだ。
http://blog.livedoor.jp/jpop_miso/archives/51010921.html

*阿佐谷南3丁目の夕陽: 佐賀北高校優勝と広陵高校監督の発言に思う
もし、見逃したのがストライク臭かったのなら、バッターは主審を振り返っただろうが、そういうそぶりも見せなかった。
http://abil.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_02a4.html

*ワンワン倶楽部:広陵の監督さん
あれはどうみてもストライクだ なんでビデオ判定をして あげないのだろう ビデオ判定していたら満塁ホームランはなかったとおもうけど
http://plaza.rakuten.co.jp/shingo38/diary/200708230000/

*エロおやじのひとりごと:熱闘終えて・・・
その決勝戦の例の「奇跡の8回」、大逆転劇の序章となった押し出し四球の最後の球は完全に「ストライク」である。
http://ameblo.jp/mistyruruo/entry-10044482894.html

*家族の日記:高校野球の決勝
高校野球教育の素晴らしさに拍手したい。しかし、負けたチームの様子を見ればこの試合が大問題であることがわかる。
http://blog.goo.ne.jp/mkryuu/e/3b159833c797a9481773438796996ad9

*成功と敗北のマーケット:甲子園の監督
「甲子園優勝」は監督マーケットでの切り札だ。甲子園で優勝すれば市場価格がはねあがることは間違いない。広陵高校の監督は1球で株を下げてしまった。
http://plaza.rakuten.co.jp/kupuro/diary/200708230000

*10年後の8月もまた逢えると信じて:がばいばばあちゃん
多くの人の期待や願いを背負い、人に感動を与えられる存在だ ある意味アイドルなのである アイドルというのは素の部分をあえて隠さねばならない
http://liva321.blog90.fc2.com/blog-entry-27.html

*たかぶーのスポーツ勝手気ままひとりごと:広陵中井監督,審判への苦言・・・
広陵はさんざんチャンスをフイにしてきた。「子どもの気持ちを代弁・・」発言も?いかにも,子どもが言っていることにすり替えている。
http://blogs.yahoo.co.jp/tamihami2006/50935060.html

*ニュースフラッシュ/:広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園
プロ野球なら監督が飛び出していって文句を言うところなんでしょうね。あなたも自分の目でお確かめください。この珠はボールなのか?
http://kyounonews.jugem.jp/?eid=501

*けっこう審判やってます。:球審の気持ち
あの場面であってはならないことは、0−1からの際どい球をボール判定で捕手が振り向いた時に・球審が頭の中で何を考えたか・私なりの判断(私の経験上)
http://blogs.yahoo.co.jp/kokekakiki3194/49700981.html

*天邪鬼マインド:監督の気持ち
それを監督が言っちゃ駄目でしょう。審判に威厳がありすぎ、絶対主義でもの申す事すら許していない高野連に文句があるなら大会前に言わないと駄目です。
http://amanojaku.biz/article/52441585.html

*頑張れ!「お父さん」応援SHOP!:広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の・・・
代わった久保投手への判定も厳しかった。高校野球は、終盤劣勢のチームが有利に判定されるのは今に始まったことではない。
http://plaza.rakuten.co.jp/wakawrgbar/diary/200708240000

*真実は一つじゃない:アマチュア・・・
監督は、教育者として、球児たちに語って欲しい。『結果は残念だったが、得たものは大きいはず』と。むしろ、ポジティブに捉えて欲しい。
http://blog.so-net.ne.jp/minaduki-ten/2007-08-24

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月24日 10:33

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22603

■コメント

コメントしてください




保存しますか?