new2service400x81.gif
 

警察官がストーカーで女性射殺後自殺(警視庁立川署)

「警察官がストーカーで女性射殺後自殺(警視庁立川署)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「職務執行中の現職警官による私怨殺人ですよね?一緒に店に行ったり、相談を受けていたり、職務中の失踪に気づいていたりした同僚や上司の責任が、有耶無耶にならなければいいのですが。」



=2007年8月23日収集分=

*マネーモンキーレポート:別に警察なんて信頼してないからさぁ
警察にもかかわらず酷いことをするという論調ばかりで、本当に、警察というのが神聖な職業と思っていることには、恐ろしさを感じますね。
http://moneymonkey.iza.ne.jp/blog/entry/276505

*ニュースつまみ食い: 女性射殺巡査長 5月からストーカー 帰省から・・・
あらあら、警察官がストーカー行為をした上、制服姿のまま押し入り、仕事道具の拳銃で殺害ですか。世も末ですねぇ。
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2007/08/post_d491.html

*日本列島 勇気倍増プロジェクト(近日オフィシャルサイトで公開)・・・
女性が対応を間違えてますよね。警察官にストーキングをされているのに、警察官に相談をしたらもみ消されてしまいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/yotaro802/diary/200708230001

*かどブロ:ストーカーしても何も解決されない悪くなるだけ
ついには警察官までもがストーカーをするという事態に!どうしてこんな国になってしまったのか?
http://kadoburo.jugem.jp/?eid=97

*管理人のHITORIGOTO:何が目的だったんでしょうね?
考えようによってはこの自殺した警察官はある意味最初から警察官とかそう言ったものに向いていなかったのかもしれませんが…。
http://tomoyuki0506.at.webry.info/200708/article_21.html

*転落教師の独り言:女性射殺の警察官 その裏を考えてみよう
警官個人なり、その女性なりの落ち度を最大限洗い出し、警察組織のダメージを最小限にするためのストーリーさね。
http://blog.so-net.ne.jp/blitzcat/2007-08-23

*日和見日記 警察官の不祥事
国分寺市の警察官 女性 射殺事件は本当に頭に来ます。被害者の友人や、そのご家族からしたら、警察を訴えたいくらいでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/780129/e/60de91fb1361689431481e5aeab2a770

*転勤家族のエブリデー 納得いかない!
この退職金は、立派な国税です。こんな重大な事件なのに・・ どうして朝青龍にトップニュースをさらわれちゃうんでしょう!(笑)
http://wooloowin.blog80.fc2.com/blog-entry-162.html

*耄碌老人の独り言:四十不惑の年まで結婚できない社会にしたのは誰。
極端なストーカー行為となり、無理心中となったのは『時代の風潮』とするには余りにも、考えなければならないことが多いようである。
http://qendo18kai.iza.ne.jp/blog/entry/276769

*でんちゃん ささくれ帳:宮本さんが泣いてるよ
やはり、今回の事件現場 前の家の近くでした しかも 娘は友人と会うため、未だにその周辺に行きます
http://sasakuredenchan.blog115.fc2.com/blog-entry-18.html

* 独り言:女性射殺警官事件
正当防衛で職務中に発砲するだけでもニュースになっちゃうのに、勤務時間中に市民を拳銃で撃つというのは前代見聞。
http://blogs.yahoo.co.jp/sunesuneo24/1223281.html

*裏風呂:ストーカーをストーリーキングにするストーリー
ズバリ『彼はストーカーではなかった』説です。だって、変質的な妄執を受けるには、本人にも理由がありますもん。絶対。
http://ura-buro.jugem.jp/?eid=151

*煉獄オーバードライブ:心中! ストーカー・デカ! ドォ〜ン×2!
その人が好きだって気持ちはしょうがないし、当事者的に煮詰まってる気持ちは分かりますよ。痛いほど。
http://blog.goo.ne.jp/rengoku555/e/d4efe233ec487381e97627e57b33a62d

*見たこと聞いたこと(予備):本当にストーカー殺人だったのでしょうか?
カスゴミにできるわけもなくセンセーショナルな報道が先行してしまって、ストーカー殺人となってしまっているのが残念なところです
http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/52465326.html

*勝手に法則ぶらり旅:初動が挙動不審!の法則
この事件だって最初から『現職警察官が職務中に拳銃でストーカー殺人!』だったらもっと大事になっていただろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/q_951/1210183.html

*なまけものの憂鬱。:警官女性射殺、上司に結婚を相談。
結婚したい年頃だったのでしょうけど…。でも、仮に結婚を断られたから殺したとかになると…、ものっそい感じ悪い事件になりますが…。
http://blogs.yahoo.co.jp/goichi_maru/51547678.html

*黒猫の「本読んだつもり」:ここまで来ると哀れなような
わからなくなるほどそのホステスに惚れてしまったなんて、哀れ…被害者も根本的にホステスに向いてないタイプだったのかもね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuro_nekos/35909470.html

*三十路だからこそゲーム好き:こんな事件があると警官の拳銃所持に・・・
それでも警官を選ぶ人ってのは、何の目的も無く惰性で就職し日々だらだら働いてる我々よりも何かを持ってる人なんだと思いたい。
http://old30.blog108.fc2.com/blog-entry-62.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月23日 23:52

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22602

■コメント

コメントしてください




保存しますか?