new2service400x81.gif
 

江田五月(民主党:参議院議長)

「江田五月(民主党:参議院議長)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「懐かしむ声が多々あるようですが、やっぱり過去の人なのでしょうか?引退への花道として、、参議院議長の椅子が廻ってきたといったところでしょうか?。」



=2007年8月10日収集分=

*夏への扉 The Door into Summer:原発反対をコケにした元科学技術庁長官
江田五月のおかげで、地震の危険が当時から指摘されていたけども、原発はそのまま対策も無く今では周知の通りの事態。
http://ruhiginoue.exblog.jp/6071952

*あれこれ随想記  参議院議長に江田五月氏選出
江田氏は、穏健リベラルという印象です。クリーンなイメージもあり、議長には適任だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/66d4e737e23cec4d26f2d65d5073af9b

*新・チェンライ便り : 「政治家」の顔
年とったことを考慮に入れても、なんとも醜い顔になってしまったものかと、他人事ながら、悲しい思いに駆られる。
http://payarn.exblog.jp/6658637

*テノール歌手の見たまま聴いたまま:あの江田さんが参議院議長に!!
裁判官出身のかたで、もう少し大柄な方かなと思っていましたが、随分、小柄な方でした。にこやかに迎えていただいたのを記憶しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/yrkgd9572001/35198854.html

*あの、ゆるやかな日々:江田氏、参議院議長に
岡山県知事に立候補したこともある。一体何をやりたい人なのかよくわからない。テレビのトーク番組に出ても同じ。存在感がない。
http://plaza.rakuten.co.jp/intermission1218/diary/200708070000

*大阪ヨタカ:おめでとう!江田五月氏、参議院議長就任
大きな勢力の中で個性が埋没されていました。久しぶりにテレビで見ましたが、お年をとっておられてびっくりしました。
http://kagesan.at.webry.info/200708/article_8.html

*片付け:二十歳の元園児の政治ブログ
私は何度かお目にかかった事があり、とても小柄な方です。しかし、声は力強くて素晴らしい方だと思います。
http://ameblo.jp/coco12/entry-10042660472.html

*CORONATAXI's ROOM別館 左翼撲滅委員会:これからの日本は・・・
実は江田五月は菅直人と共に、北朝鮮による拉致事件の実行犯「シン・ガンス」の保釈嘆願書に署名をした国賊(売国奴)です。
http://blogs.yahoo.co.jp/coronataxi/16354502.html

*Sho - Do - it:参議院議長 07.8.9
江田さんのような、人間味溢れる素晴らしい方が参議院の舵をとるということで、きっと建設的な議会になると思う。
http://ameblo.jp/sho-doi/entry-10042689851.html

*一 場 春 夢:幼稚な民主党政策担当秘書
彼のブログを読んでみると、中学生以下の文章が書かれています。民主党政策担当秘書は中学生でも勤まるようです。
http://navynets.com/~aniki/blog/?p=1356

*なんとなく日記:散切り頭を・・・ (その1)
簡単に言えばTVで有名な元左翼・学生運動のおっさんが議長で、元自民で2世議員の代名詞が運営委員長。
http://blog.livedoor.jp/bohemianshu/archives/51027321.html

*Retriever Legend's blog: 江田五月
日本社会主義青年同盟の影響下にあった東大教養学部自治会の委員長であり全学ストを指揮したため退学処分(後に復学)を受けたことは、何処。
http://pub.ne.jp/dogyamat/?entry_id=856698

*ハス: 江田五月参院議長
民主党の躍進で、参院議長に選出されたが、持ち前の正義感で、ネジレ国会を「国民の政治」に戻して欲しいものである。
http://happysugino.blog.ocn.ne.jp/huss/2007/08/post_c88b.html

*我いまだ木鶏成り得ず:江田五月
渡り歩いた政党は変わっても、一貫していたのは市民による政治の実現と非自民勢力の結集という政治姿勢。頑固な一面もある。
http://blog.goo.ne.jp/lunesansu/e/c48de16fac2b7e70663b4a15105a1cd9

*日刊ミヤガワ:8月11日 江田五月
政治思想などはもうどうでもいい。一人の父の意志を継いだ青年の今日の姿。ただその一点だけに目が行く。
http://blog.goo.ne.jp/nikkanmiyagawa/e/1122c53cb0e7ba910e3651d1de411b31

*爺言いたい放談 参ったなぁー
この日本の終わりが近づいてきたみたいや。何かと言うと、参議院議長が江田五月。元社会党民主党 北朝鮮大好き人間や。
http://jijiihoudan.blog50.fc2.com/blog-entry-1.html

*団塊通信:人間辛抱だ!−江田五月の場合−
会派・主義主張にかかわらず長生きすると国会の議長席が得られる。人間辛抱だ!皮肉を込めて「お祝い申し上げる」
http://plaza.rakuten.co.jp/dannkaituusinn/diary/200708100000/

*信州小諸論壇:江田参院議長に祝福
もともと社会党の江田三郎さんを父親に持つ江田さんは、いわば二世議員に数えられがちですが、いわゆる二世議員ではまったくないのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/akira_o2ka22/15422245.html

*奔馬: 風:新しい構成
若いときには左翼活動をしたらしいが、なんと裁判官になり、政界への意欲はなかった。当時は父親の急逝で感情的に立候補したと批判されることもあった。
http://honnba.tea-nifty.com/blog/2007/08/post_ad20.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:003204参議院選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月11日 10:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22586

■コメント

コメントしてください




保存しますか?