new2service400x81.gif
 

地デジ格安チューナー開発(総務省)及び腰で移行延期?

「地デジ格安チューナー開発(総務省)及び腰で移行延期?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「格差を拡大する政策ばかり打っておいて、いきなり環境を変えて消費を喚起しようとしても、そりゃデジタルデバイドまで広がるばかりですよ。」



=2007年8月8日収集分=

*算数で考えるニュース: 地デジ:地デジ用格安チューナーがもたらす影響・・・
地デジ移行に伴って専用のテレビへの買い替えを促進させることは、一方で現在使っているテレビを積極的に「捨てさせる」ことになっています。
http://mathnews.seesaa.net/article/50083073.html

*テレビのアシタ→2.0 菅総務相 「地デジ移行延期は視野にない」
これからは1年間で2000万台ペースの普及を推し進めなければならないというのは、無理な話なのかもしれませんね…
http://blog.goo.ne.jp/future-tv/e/19971fbd105804acf7fa31ca1c08bf50

*工学博士の司法試験勉強日記:格安地デジ、チューナー
今のテレビを放送している電波の周波数を召し上げる狂行なのだから、これに賛成した家電メーカーは損をしてでも格安チューナーを作らなきゃね。
http://nyakanyan.blog90.fc2.com/blog-entry-116.html

*グダグダ人生の表と裏:ピンポイントな話と地デジ
昨日あたり格安チューナーの話とかあったけど、そんなこと言う前にまず見れるようにしてほしいよ。
http://blog.livedoor.jp/dhead8386/archives/64737625.html

*徒然日記:猛烈誤字脱字日記 : デジタル
俺は地デジは絶対延長されると見ているけど、そりゃ、今から延長しますとは、総務省のTOPが言えないよね。
http://algonalgon.exblog.jp/6217792

*うぇぶばら -WebVariety-: 5000円以下でチューナー作れ
これはお上の命令であ〜る ホエ〜〜〜 完全に自分たちの失策のツケを民間に押し付けてます
http://webvariety.seesaa.net/article/50486126.html

*にこるなページ(so-net版):地デジ
2年後に5,000円で地デジが今のテレビで見れることがハッキリすれば、誰だって待ちますよ。当然ですね。
http://blog.so-net.ne.jp/nicole_outside/2007-08-06

*日々徒然: 格安地デジチューナーは難しい?
小生もデジタル放送対応のテレビとやらを持ってますが、正直アナログ放送と何が違うのかってのが分かりません。
http://k-a-journal.seesaa.net/article/50506449.html

*まいとのブログ(仮) 5000円地デジチューナー!?
まぁ消費者としては、たとえ5000円が無理でもできるだけ安いチューナーが発売されてくれればいいんですがね
http://maito3.blog115.fc2.com/blog-entry-5.html

*ジリスンのネット漂流記:地デジ格安チューナー各社難色
作ろうと思えば機能をギリギリまで抑えて、あくまでもアナログ放送レベルまでのものは作れるとは思いますが、時期が時期ですしね。
http://plaza.rakuten.co.jp/jirisu/diary/200708060000/

*ぽぽんぷぐにゃん:地デジ格安チューナー開発…完全移行ヘ対策案・・・
本当に地デジが必要なのかどうなのか非常に疑問ですね。ネットもあるのに、地デジの価値なんて高画質くらいでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/8da50d53d8ffb439e9426a5fd28ebcf7

*ロッキーと一緒II:地デジ延期?
貧困層は無料でチューナー貰ったとしても、アンテナは自腹だろうし、NHKの料金も取られてしまうし、そんなに得ではないですよね。
http://ameblo.jp/rocky-dog/entry-10042542254.html

*電池@net blog: 地デジ移行延期?
ネタ元を読んだら、「現在の状況では移行完了なんて無理。だけど、役所に延期という文字は無い」ということらしい。
http://denchi.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/08/post_e08c.html

*outlandos d'amour:地上デジタル放送の完全移行は延期になる
日本より先に前面移行を目指していたアメリカや韓国は、当初の予測通りにチューナーの普及が伸びずなかった為に、計画を延期せざる得なくなった。
http://blog.kansai.com/outlandos/2106

*スカイドン 道草の記:地デジの楽園・趣味人、無人の野を行く編
普及速度があまりにも遅いのに業を煮やして、「格安チューナーを作れ!!」・・・なんて、今度はメーカーに無理難題をふっかけてるみたいですが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/valkyrietourer99/35437662.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月08日 11:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22585

■コメント

コメントしてください




保存しますか?