new2service400x81.gif
 

フルキャストを労働者派遣法違反で人材派遣の業務停止

「フルキャストを労働者派遣法違反で人材派遣の業務停止(厚生労働省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「派遣会社がヘタこいて業務停止を食らうのは勝手ですが、デジタル日雇いの人々はどうなるのでしょう?まさかワーキングプアは供給源から絶てとか?」



=2007年8月3日収集分=

*さあもん写心館(FC2分館):1ヶ月間バイト不可、ですか・・・。
うひゃ〜!! せいぜい一週間の業務停止かと思ったら、一ヶ月ですか。その間、どうしたものかなぁ・・・。
http://thermon.blog82.fc2.com/blog-entry-218.html

*法律の知識ゼロから社労士を目指すブログ 労働者派遣法違反
でも現実の社会では法の抜け穴を探して 脱法が繰り返されてる。法律って何なんだろ…?ちょっと考えてしまった。
http://syaroushi9785.blog85.fc2.com/blog-entry-124.html

*葛葉真紀の棚: USAGIはどこじゃ?
その仕事で糊口をしのいでいた人々への手当てもせずに、派遣業務を禁止してしまうのもどうかと・・・・
http://atelier-cosmos.cocolog-nifty.com/cosmos/2007/08/post_40a1.html

*スノーフレイクの街角:フルキャスト事業停止
建設、港湾荷役は非常に危険。特に建設業の労災保険料率は相当高い。事故が多いから当然と言えば当然。
http://ameblo.jp/cm112478451/entry-10042080756.html

*浮浪節 フルキャスト業務停止処分
非正規関係、特にスポット派遣分野での処分としては、グッドウィルと並んで大きい企業の処分だと思う。
http://blog.goo.ne.jp/gwfh1770/e/0031386e7789b0cc692334a14e7ed2ca

*keiyou社員の『報告書には書けません!』:コンプラばっちり!?
コンプラが守られるという事が、どんなに重要な事なのかをこうなってしまっても理解しようとしない経営者で良いのでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/kadi8300/archives/50961708.html

*作詞作曲家弁財祈です:フルキャストに業務停止命令
日雇い派遣を認めた政府が悪いのだ。規制緩和の名の下に生まれた低所得層をいじめる制度を今こそ変えるべきだ。
http://blog.emachi.co.jp/bentoinoru53/diary_detail/00000055640/

*Welcom TANN'S_blog 派遣先を摘発すべき フルキャスト
でも、派遣元だけが罰せられても、違法派遣が無くなるとは思えない。 罰するなら、派遣先を罰すべし。
http://blog.goo.ne.jp/tann_qga02533/e/d3db34aa157a2244f257283e4af17017

*MOON BASE:あら。
もう一つ、登録を考えた事があったけど、あまりにも変な印象なので登録をやめた。そこも問題になってる。
http://blog.livedoor.jp/cosmo_zero/archives/50970091.html

*かきなぐりプレス:またしても派遣大手の不祥事
工事現場や港湾荷役の手配は昔からヤクザの縄張りだった。フロント企業が派遣業として正式に正々堂々と商売する恐れが出てくる。
http://tetorayade.iza.ne.jp/blog/entry/255555

*えんさんの『目指せ中小企業診断士』、その後: ネーミングライツ
これだけ大きな施設は単なる私企業の持ち物超えた公的な存在意義がある、ということをよく考える必要があるのではないだろか。
http://noir-kuon.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_fcca.html

*シークレット・ワールド・オブ・ミュー:「ハケンの品格」
しかし、ピンハネという悪しき慣行で、不当に派遣社員の待遇が抑えられている面は改善されていない。
http://blog.livedoor.jp/door8929/archives/64697406.html

*「」書き : 「24時間戦わなきゃならない」ご時世
「線引き」を教えないで営業を回らせていたのだろう。まぁ、「どこもかしこも辺り構わず」の派遣会社ですからね。
http://kakkogaki.exblog.jp/7238055

*こころらじおスタッフ日記:あれま
支店に問い合わせてもまだ何もわからないとの事。職業に就く前のリハビリにはもってこいだったのに。来週はどうなるんだろう。
http://kokoro-radio.jugem.jp/?eid=9

*Johnny!:フルキャストに事業停止命令
問題起こした以外の店舗は8月10日から1ヶ月の事業停止ということは、夏休み終わるまでまるまる使えないのか・・・
http://blog.livedoor.jp/johnny12358/archives/51089653.html

*ワーキングママのポツリ日記:ついにフルキャスト事業停止・・・
うちの旦那は一昨年フルキャストの派遣で製造工場で働いてました。まあ本当に、ひどい扱いだったようです。
http://xriumx.blog115.fc2.com/blog-entry-3.html

*最新ニュースのブログ : フルキャスト事業停止へ
グッドウィルやフルキャストは派遣の波で急成長した会社ですがどちらもきわどいことしてたんですね。
http://news1011.exblog.jp/6043608

*うんば工房: フルキャストに事業停止命令w
もうちょっと保護してあげてもいいように思える。保護っていうのはいわゆるピンはねの事ね。
http://umba.seesaa.net/article/50196038.html

*超氷河期世代、人生再構築の過程:フルキャスト業務停止
当然である。俺は以前、フルキャストで登録していた時、解体業務をやらされた、しかもアスベストの建物内で。
http://blogs.yahoo.co.jp/sdfghjki234/15149467.html

*the Little Bear: びっくりだこりゃ
リハビリだと思って始めた短期の派遣バイトも、業務停止命令が出ちゃって八月は仕事の予定が入れられなくなるし。
http://the-little-bear.cocolog-nifty.com/the_little_bear/2007/08/post_ea94.html

*ANNA's Diary:渦中の人
そうさ、うちの会社は本日付けで労働局から業務停止命令をうけた某派遣会社なのさ。すごいよ、仕事なんてできない…。
http://blog.livedoor.jp/anna0604/archives/51283687.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月03日 23:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22580

このリストは、次のエントリーを参照しています: フルキャストを労働者派遣法違反で人材派遣の業務停止:

» 短期仕事という勤務形態は非常に貴重な採用方法として普及してきています。そんな短期仕事の情報を集めました。 from 短期仕事!短期仕事!
短期仕事という勤務形態は非常に貴重な採用方法として普及してきています。日雇いバイトや2〜3日という形で働くものや派遣のバイトなど代表的なものです。そんな短... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月05日 02:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?