new2service400x81.gif
 

路線価が全国標準宅地の平均で大幅上昇!土地バブル?

「路線価が全国標準宅地の平均で大幅上昇!土地バブル?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世の中デフレなんだか物価は上昇しているんだか?いろんな統計も信じられなくなってきますね。」



=2007年8月2日収集分=

*G's HOME日記 路線価 県庁著在地で前橋が最低
それにしても、全国の都道府県県庁所在地の中で前橋が最下位というのはショッキングですねえ。
http://blog.goo.ne.jp/simatta21/e/ed26686c9cb60ff2c4bee96187d2e151

*ある田舎のオッサンのブログ:路線価の格差拡大と、不動産の未来
日本はこれからますますの人口減少社会を迎える。こんな中で需給の面から見れば、不動産の価格が上がるとはとても思えない。
http://blog.livedoor.jp/sugisugi69/archives/51155424.html

*書道家ABC版:全国最下位・路線価 前橋市
経営者は、老齢化して、しかも郊外に住むために後継者は育たず、貸店舗、空地になる。大方こんな状況だ。
http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/254546

*今日のニュース・出来事。スキャンダル:路線価上昇 間違いなくバブル・・・
このバブルははじけます。路線価なんて関係ないって。消費者はそこまでお金を持っていませんから。
http://kamakura69.blog108.fc2.com/blog-entry-256.html

*健康マニアの総合行政経済研究所:路線価大幅上昇、特に副都心線沿線
特に目に付くのが豊島区と渋谷区の上昇だ。これは、来年に開業するメトロ副都心線の効果であることは間違いない。
http://blogs.yahoo.co.jp/kou46adol1r3/15508378.html

*京都出身横浜在住税理士の日記:皆さんのお住まいの土地の価値は?
東京・大阪・名古屋を中心に、京都・福岡・千葉・神奈川・北海道・宮城は上昇 それ以外の都市は下落
http://ameblo.jp/greatdivide/entry-10041948537.html

*ブリリアマーレに住みたい:路線価が発表されました
ブリリアマーレ周辺も再開発が進んでるし、路線価が上がっているのではないかと期待しちゃいますね。
http://brilliamare.blog114.fc2.com/blog-entry-11.html

*daiの独り言: 景気は回復している…
路線価が上がったのだって大都市だけでしょ?地方なんてヒドイよ…周りどんどん自殺するし…わかってないねぇ…
http://pub.ne.jp/ahoyoha/?entry_id=843012

*文京区新鋭税理士の侍日記 路線価発表
依然として、下落している地方の県の方が圧倒的に多いということです。下落率が高いのは秋田県で7.9%です。
http://blog.goo.ne.jp/samuraijimusho/e/27cd5350d0f57d2483efc9be8295fa3c

*私の哲学ノート:山口県は、異常な県なんだろーか?
私の住む、山口県ではさ、山口市は、県庁所在地のある町の、路線化のうち、大抵、いつも、最下位にランキングされている。
http://plaza.rakuten.co.jp/yamanokuti/diary/200708020003

*営業マンの独り言 はじめまして!!
路線価が県内の都市部で上昇しており、逆に 地方などでは下落傾向にあるところもあり、地域格差が広がっているそうです。
http://toyotome003.blog114.fc2.com/blog-entry-2.html

*高校野球と恋が大好き:路線価
相続税や贈与税を計算する時の評価方法で、実際売買する場合は通常もっと高い値段で取引されます。
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballandlove/diary/200708020000

*千葉・九十九里ではたらく不動産営業マンの日記:今年の路線価。
私共の営業エリアでもある 東金・茂原も ようやく下落に歯止めがかかってきているようです。
http://ameblo.jp/toho004/entry-10041955476.html

*CNSコンサルタント日記:路線価2年連続上昇
路線価のもととなる公示地価の伸び率が全国平均0.4%にとどまったのに、なぜ路線価は8.6%も上昇したのでしょうか。
http://diary.cnscg.net/?eid=295688

*村木 薫税理士のコラム:路線価2
二人以上の不動産鑑定士がそれぞれの地点につき別々に評価し、それを調整して決まるようです。
http://ameblo.jp/muraki2775/entry-10041958465.html

*京都旅行でいやされてrich: 京都 路線価
前年より29・2%上昇した路線がありました。その場所は京都随一の繁華街で、田の字エリア内の四条河原町であります。
http://iyashikyoto.seesaa.net/article/50085645.html

*ばんだい日記: 不動産株値上がり
不動産株はまだまだ上がりそうと踏んでいる為、手放す気は無く、下がったら買い増しを続けようと思っています。
http://ban-nikki.seesaa.net/article/50089906.html

*吉野町議会議員 辻本 茂のblog:夏の陣が終わって
都会の一人勝ちはまだまだ続くのであろうか?わたしの町は田舎だが都心とは言わずと知れず大きな格差がある。
http://local.election.ne.jp/tsujimotoshigeru/1160.html

*渋谷から税理士事務所のクロニクル:土地の値段の上昇
そして、いつか大幅に上昇、地方に波及 価格が崩れる。という過去と同様なことが起こるのか?
http://plaza.rakuten.co.jp/acsano/diary/200708020000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:034経済/市況/景気 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月02日 23:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22579

■コメント

コメントしてください




保存しますか?