new2service400x81.gif
 

SHOOTI(シューティ)著者の体験談を抽出するブログ検索

「SHOOTI(シューティ)著者の体験談を抽出できるブログ検索」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この手のユーザ参加型サービスはみんなが利用しだすと精度が上がって面白いのですが、最初から面白くないと盛り上がらない。その辺にキャズムがありそうです。こちらは基礎もしっかりしていそうだし、バックもでかいので注目ですね。」



=2007年7月3日収集分=

*Broadband Watch:ブログウォッチャー、ブログからユーザーの体験を・・・
「SHOOTI」は、日本国内にあるブログやWebサイトのレビュー記事を分析し、実際の体験談やクチコミ情報の記事を検索できる機能を持ったポータルサイト。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18672.html?ref=rss

*ITpro:ブログから体験談だけを抽出、リクルート子会社が検索サイト
リクルート子会社でブログ解析システムを開発するブログウォッチャーは、ブログ検索サイト「SHOOTI(シューティ)」を2007年7月3日に開設する。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070702/276478/

*ちょっと気になるニュース そんなにうまくいくんですかねぇ
これが出来れば、調べ物が大変楽になるのですが、アクセスを集めたい人は利用しそうな気がしますね。
http://kininarunewscheck.blog100.fc2.com/blog-entry-111.html

*www.textfile.org:体験検索SHOOTI
うーん、最新記事が6月19日なので、ちょっと微妙かなあ。「無料プレゼントに応募しました」という時期の記事が見つかりますね。
http://d.hatena.ne.jp/textfile/20070703/shooti

*独立起業家ネットビジネスブログ実践起業!成功への道。blogで人脈は・・・
とりあえず、わたしはSHOOTIを使っていくつか検索してみましたが、書評などは、良い感じでは出てこないですね。
http://www.web-smile.com/jissenkigyou/archives/001342.php

*みどりうかブログ 生の体験談を検索する新サイト「SHOOTI」
ニュースコピっただけのブログやスパムブログとかもけっこう引っかかるし、検索でお目当てのブログやサイトを探すのも一苦労ですからね。
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-3113.html

*ネットベンチャーのススメ:体験検索SHOOTI(シューティ)
雑誌っぽいサービスとお聞きしていたのですが、雑誌というよりも、人の手も加わっている「テクノラティ」という印象を持ちました。
http://tanigo.jugem.cc/?eid=264

*雅楽多blog:噂話はダメ!なブログ検索
ためしにB級グルメなんぞをみてみると、有名どころ(だと思う)が殆どでした。見たことがあるのばかりだったなぁ。
http://gutti.livedoor.biz/archives/50955415.html

* Webマーケティングガイド:ブロガーの“生の声”を抽出する評判検索
ホットペッパーや海外旅行サイトのエイビーロードを取り扱うリクルートだけに、今後、ブロガーと利用者双方の増加が見込まれるだろう。
http://www.e-research.biz/statistics/staweb20/001722.html

*イン・ザ・インターネット SHOOTI
体験談に関する結果だけを抽出してくれるということなので何かを調べたい時には便利なサービスですね。
http://wzzzy.blog111.fc2.com/blog-entry-12.html

*PC面白探検隊!:SHOOTI(シューティー)で生の声を抽出
これのアルゴリズムはわかりませんが、今後どのように成長していくのか?それが問題でしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/pcdream/diary/200707030000

*広告とWEBネタ時々競馬: 体験検索「SHOOTI」
テキストマイニングで「食べた」とか「行った」とか、単語だけでなく、行動にヒモ付けているそうです。
http://jun-hase.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/shooti_cbde.html

*CGM備忘録:ブロガーの“生の声”を抽出する評判検索
生の声を抽出した後工程をきちんと整備しているのが素晴らしい。ASP提供されるなら是非使ってみたい。
http://ameblo.jp/cgm2007/entry-10038632862.html

*JListing サーファーブログ:生体験を検索!?「SHOOTI」
リクルートが検索業界に本腰を入れてきた現れでしょうか。としたら、眠れる獅子が動きだす?
http://blog.livedoor.jp/jl_surfer/archives/50705906.html

*伊予の中の僻知WWWを知らず:SHOOTI
愛媛で検索してみる。何か絞りこまないといけないようだ。使い勝手はいいとは思えない。
http://free.i-yoblog.com/e36702.html

*ラブラブドキュンパックリコ:SHOOTIはじめました
ネットにおいては、情報を統制するようなサービスは真っ先に淘汰されるとよく言われますが、果たしてSHOOTIはどうなるんでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070703/1183464300

*/ja あやつる YmrDhalmel:ナマが出てくるか
キーワードを先日熱かった「ワールドリーグ」として検索したところ、一発目に出てきたのが よりによって…
http://d.hatena.ne.jp/dhalmel/20070703/1183467808

*チミンモラスイ? : ブログウォッチャーをウォッチ!
いかにもなリンクのエントリが引っかかってしまっていました。どうやら、まだ完全なフィルタリングというわけにはいかないようです。
http://mapz.exblog.jp/5793992

*WADA-blog(わだぶろぐ):評判検索
「リクルートと電通などが出資する」とか読むと、ふーん、へーとか思っちゃったりするんだけど、次の一文で瞳孔が開いた。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_609f.html

*このブログがすごい!BLOG:SHOOTI(シューティ)
やろうとしていることは大いにアリだと思うし、これからもがんばって欲しいと思うですよ。
http://www.soyane.com/archives/000472.html

*いけいけどんどん:何かしら徒然。ブログウォッチャーとか。
副編集長の肩書きを頂いて協力させて頂いておりますブログウォッチャーにおきまして、先日「SHOOTI」がめでたくオープン。
http://www.kazlog.jp/2007/07/post_887.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月03日 21:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22296

■コメント

コメントしてください




保存しますか?