new2service400x81.gif
 

原爆投下の正当性ロバート・ジョゼフ米核不拡散担当特使

「原爆投下の正当性ロバート・ジョゼフ米核不拡散担当特使」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「しょうがない発言が防衛大臣としてけしからんことなら、抗議すべきは本人よりましてアメリカでしょうに、まさか辞任させて幕引きじゃないですよね。同盟関係の破棄を賭けてでも大統領に謝罪を要求すべきですよね?」



=2007年7月4日収集分=

*時事を考える: しょうがないじゃ済まされない久間さんの原爆発言
イラク戦争に絡む発言で米国の不興を買った、久間さんの発言となると眉につばをつけないとイケナイ。
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2007/06/post_a1bd.html

どうでもいい: 久間防衛相について
その1言だけで思考するまでもなく感情のみで「やめさせろ。」「危険だ。」という。ならお前らも危険だ。
http://123456789123456789.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6644.html

*雑感日誌:『外国人』は「大臣」になれるのでしょうか?
「しかたなかった」と思っていても、よく公の場で口に出来たもの。波紋を広げることを予想できなかったのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/giraffe_1981/e/8948be7d05fa87828cf82f5c7a48569f

*横浜文化カレッジ・Yokohama CC:原爆・核投下、アメリカと一緒なら・・・
長崎出身と称する久間が、これ見よがしに追認している訳だから、その罪は二重に重い。これを普通「売国」と云うのではないか?
http://youwonderful.at.webry.info/200706/article_7.html

*屯田物語 広島、長崎の原爆投下は無差別大量殺人である
当然抗議が殺到する・・必然的にアメリカの原爆投下の是非について、世間の関心が高まることを期待したのかもしれない。
http://blog.goo.ne.jp/harukit/e/c95f223249840a9eebf5a0bb323d9d2c

*銀杏(いちょう)の並木道: 久間さんはどこの国の防衛相?
アメリカが戦争の終結を早めたと主張するのはアメリカの論理であって、決して、少なくともわが国が決して認めるべきことではない。
http://try14.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_5569.html

*宮のボヤキ:原爆投下は仕方なかった!?
もし、自分の家族や兄妹が戦争や核で殺された時にあんな事をのうのうと言っていられるだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/miya-ta/e/60f9b257a31ef8812af77458d855a1f4

*邦楽と畑と剣睛山: 久間防衛相失言
是非お教えいただきたい。「米の原爆投下、そして又今の現実に対し、”国として”具体的に、どう発言し、どう行動すべきか?」
http://syakuhati.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_3f9d.html

*老稚園児が目指す永遠の悪がき!:7月2日(防衛相)
米国は原爆投下は終戦を早める為に仕方なくやったのだと未だに正当性を主張し続けており、一言の謝罪もないままでいる。
http://blog.goo.ne.jp/aya-cherry-sakura/e/eebf537e13760db93ab0e335a4c843e8

*躁鬱は星の瞬きのように
「あなたたちの死はしょうがないものだった」とでも思っていたのか。被爆者やその家族は裏切られ、深く傷ついているだろう。
http://hosinomatataki.blog105.fc2.com/blog-entry-45.html

*江花会長@ブログ:「しょうがない」発言は安倍晋三の本音
こんな欺瞞に満ちた自己中心的な思想があるでしょうか。「自由と希望と民主主義の国」アメリカはこれで世界を牛耳ろうというのです。
http://blog.goo.ne.jp/e-bana/e/19345216de58665dc9a26c3aba5232bb

*人生楽しく送ろうよ!皆さん 原爆投下。ショウガナイ?
原爆を許容しているわけではないのにショウガナイだけを取り上げるバカなマスコミとバカな野党。私はそんなバカとは付き合わないね。
http://blog.goo.ne.jp/mototiwawa05/e/5b76fe674bd65723d8dcc73356aaeb27

*葡萄HAHAの呟き : 『 しょうがない 』久間防衛相「原爆」発言
日本を代表する「防衛相」が、軽々しい発言は許されないけれど、個人的意見だとすれば ある意味もっともなのかもしれない・・
http://budouhaha.exblog.jp/7054594

*政治不信 和(なごみ)
唯一の被爆国とし原爆問題に真摯に対処していかなければならないのに。政治家がこのようなことを言うとは。
http://yoshiteru.at.webry.info/200707/article_1.html

*行くぞ日の丸太平洋:久間大臣辞任
学校で広島・長崎への原爆投下や主要都市への無差別爆撃は戦争早期終結のためには「しょうがなかった」という教育を受けてきました。
http://blog.livedoor.jp/ryo08050421677/archives/50250308.html

*25年目の軽音楽部室:『しょうがなく』なかったのか
アメリカ人の90%以上は、原爆投下は『しょうがない』ものと思っているし、中国や韓国では、歴史的快挙だと思っている。
http://blog.goo.ne.jp/jst-isaon/e/e5010d1c327e03dfc7f810e980678b1d

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月04日 23:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22318

■コメント

コメントしてください




保存しますか?