new2service400x81.gif
 

つめはがし(北九州八幡東病院)認知症の入院患者を虐待

「つめはがし(北九州八幡東病院)認知症の入院患者を虐待?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「みなさん看護師のストレスによる個人的な虐待と受け取っているようですが、どうなのでしょうか?もし人手不足で徘徊老人の世話が仕切れなくって、事故防止のために止む無く歩けないようにしていたとしたら、一番悪いのは誰でしょう?」



=2007年7月2日収集分=

*自分磨き ニュースより
病院での虐待は困ります。入院なさっている方はみんな看護師さんの明るい笑顔や励ましの言葉で、病気と闘っている事と思いますからね。
http://blog.goo.ne.jp/sumairunon/e/e4396ba6b2c0a7907813605e85e7fc05

*ろくろの闘病記:許せない!
私は、爪こそ剥がされませんでしたが、こういう話を聞くと、思い出すのです。私が小学校の低学年の頃の話を・・です。
http://d.hatena.ne.jp/rokurokubi/20070627

*wakatajpの日記 - つめはがし高齢者虐待にも、社会的背景があるかも・・・
大きな会社、銀行、医師会、歯科医師会等々は皆政治資金という太いパイプで繋がっていますが、福祉や教育の世界ではお金がないので政治資金でつながらないのです。
http://d.hatena.ne.jp/wakatajp/20070627

*Lizard skin:あんまりにも酷すぎる……。
認知症の患者さんだから、物言わないから良いだろうみたいな、そんな人間を人間と思ってないこの看護師……免許取り上げて欲しい……。
http://zotto.jugem.jp/?eid=491

*ニュース気になるキーワード ニュースなトピックス:つめはがしって
ストレスの多い業界のようですから捕まった人も精神的に病んでいたのかもしれません。
http://news.hatenainfo.com/archives/50704901.html

*時事ネタ 日替わりモノローグ:こういうのは、入院患者の家族も・・・
信用して入院させていたら、なんと看護するはずの人間に虐待されていたっていうことになりますから…。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitabiz06901/13460332.html

*田舎のデパートやってみ隊 爪はがしって。。。
病院絡みの不祥事も最近目立ちます。昔からあったけれど公表しなかっただけって言う可能性もあるけど。
http://yuuyake12.blog92.fc2.com/blog-entry-801.html

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック 入院患者の足つめ・・・
看護の現場での虐待があるとは聞いていましたが、まさか、課長職にある方がこのような愚かで卑劣な行為をしているとは…(吃驚
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/2c00c7f4adfdb0b206c1e2a689623be3

*なんでも言いたいことを言う:それが彼女にとって何になってたのか?
看護する人にもケアが必要だと思います。でも、今の日本はそんなとこまで考えられてないようです。ボランティアみたいにしてたらできないですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tetrapod_man/11378671.html

*店長のニュースぶった斬り!:入院患者の足つめはがし、看護課長を逮捕
認知症患者の爪をはがすなんて、異常としか言いようが無い。こういった人間が医療に従事していることが、恐ろしくてならない。
http://fanblogs.jp/manager/archive/35/0

*手編み工房:入院患者のつめはがし…
正直、何を喜びに患者を診ておられるのかと思った。治った退院できた有難うと言う家族の言葉も聞けないのだから。
http://plaza.rakuten.co.jp/handknit/diary/200707020002/

*底辺の労働者の生活: つめはがし看護師逮捕
本当に弱い立場の人に対して、こうしたことをする者は、厳罰に処すべきです。しかしながら、軽い処罰になってしまうようです。
http://tokyo-niponn.cocolog-nifty.com/001/2007/07/post_dde2.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月03日 00:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22275

■コメント

コメントしてください




保存しますか?