new2service400x81.gif
 

セカンドライフSecondLife日本語ベータ版(リンデン・ラボ)

「セカンドライフSecondLife日本語ベータ版(リンデン・ラボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「海外のユーザと交流する場が増えるのか。日本人だけが寄り添う隔離された社会が生まれるのか、ちょっと興味がありますね。」



=2007年7月14日収集分=

*セカンドライフ開発日記:電博さん、頑張ってますね。
セカンドライフに代わるサービスは出にくいと思います。セカンドライフは経済圏になりうるサービスだからです。
http://ameblo.jp/realbuzz/entry-10039463679.html

*Office-けやき: セカンドライフ内に吉祥寺が出現
沖縄の国際通りとか牧志公設市場なんていうのもセカンドライフ内にできると楽しいんですけどね。
http://keyaki.cocolog-nifty.com/office/2007/07/post_483e.html

*On The Board -アンチ自己啓発 :5.セカンドライフの中の"会社"
そのうち "リンデンドルファンド" のようなビジネスが生まれるかもしれない。
http://august541.blog27.fc2.com/blog-entry-118.html

*MATSU@LINKLIST:セカンドライフ
2007年にはセカンドライフ日本語版の試験サービスも始まることから、ますますの人口拡大が予想されます。
http://matsu.livedoor.biz/archives/51034562.html

*セカンドライフドリーマー:美しさより機能性を最優先
SIMを購入後はアイデアをいかさないと、アバターに来てもらえないと危機感をもってます。
http://kaientai.slmame.com/e15864.html

*Tufnellpark Blog:セカンドライフの日本語版が正式にリリースと・・・
自分でSecondLifeに入ってみて感じたことは、「物凄く敷居が高くて、ビジネスとして成功するかどうかは微妙。」
http://blog.tufnellpark.net/?eid=693555

*長めのスパン:第二の人生って
で、近くにいた方が話しかけてきて、ちょこっと会話してみました。日本語です。いろいろと教えて頂きました。
http://sarah.livedoor.biz/archives/50787061.html

*セカンドライフコンサルタント 松浦のブログ:日本語版登場
急速に日本人ユーザーが増えることが予測されます。これからのセカンドライフの変化が楽しみでもあり不安でもあります。
http://slsul.livedoor.biz/archives/50275142.html

セカンドライフ奮闘記:はじめまして!
はじめたのは先月の末 まだ1ヶ月たってません。まだまだよくわからないことばかりで みなさんに教えてもらいつつ楽しんでいます。
http://nanao.slmame.com/e15870.html

*アートオフィス佐野お奨めのアイテム:第二人生満喫派を自認するなら!
パソコン・PCパーツ通販ショップドスパラよりオンラインゲーム専用パソコンガレリア(Galleria)の「セカンドライフ用パソコン」情報のお届けです。
http://edwardsano.blog83.fc2.com/blog-entry-107.html

*手の届く範囲だけでもなんとかしたい: セカンドライフなど仮想空間・・・
毎年必ず新しいアイデアをもらえるJIMAのイベントですが、今年はセカンドライフ上にバーチャルクリニックを作る実験の発表がありました。
http://inter.way-nifty.com/ynb/2007/07/post_df09.html

*クリエイターのミカタ! :セカンドライフ×ビジネス
「ユーザーがネット上に常にアクセスしていることを前提としたサービス」であると定義されがちですが、その定義そのものが・・・うーん。
http://meteoblog-tana.com/?eid=38

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月14日 14:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22502

このリストは、次のエントリーを参照しています: セカンドライフSecondLife日本語ベータ版(リンデン・ラボ):

» セカンドライフ 日本語版 from たーしの徒然なるままに
セカンドライフって知ってますか。無料から参加できる仮想生活空間のことです。何度か、テレビで取り上げれれているので、聞いたことはあると思います。セカンドライ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月23日 12:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?